プライドが高い彼氏と復縁するためのポイント

最終更新日:2017年2月26日

プライドが高い彼氏と一度別れてしまうと、お互いに好きでもなかなか復縁できないこともあります。

彼のプライドが邪魔をし、上手くいかないのです。

プライドが高い彼氏と復縁をする方法を知り、幸せをつかみましょう。

1.こちらから彼へ連絡を取る

プライドの高い彼氏は、一度彼女と別れてしまうと、いくらまだ元彼女のことが好きだったり、寂しい気持ちがあったりしても、自分から連絡するのは避けるでしょう。

そのため、あなたに復縁したい気持ちがあるのなら、あなたの方から彼に連絡を取るようにします。

もちろん最初から復縁したい、という意思を見せる必要はありません。

近況を聞いたり、相手の誕生日にメッセージを送ったり、何気ない会話から始めましょう。

実際に会ったり、またデートをしたりするときにも、彼からは誘ってこないので、あなたから「会いたい」と誘うことが大切です。

プライドが邪魔をし、すぐにはOKしてくれないかもしれませんが、内心はあなたに会いたがっていることも多いものなので、諦めずにアタックしましょう。

2.自分の悪かったところを謝り、変わる

プライドの高い彼氏は別れた理由がなんであったとしても、自分から謝り、復縁を望む態度を見せることはほとんどありません。

そのため、あなたが自分で「悪かったな」「あのとき、こうしてればよかった」などの後悔があれば、彼に謝り、自分が悪かった点を変えてみましょう。

例えば、あなたがたまたま彼氏の携帯電話を見てしまったことがあるのなら、それを謝り、今後絶対に見ないことを誓うのです。

もちろんすぐに変わるのは難しいですが、まずはあなたの決意を彼氏に伝え、それから行動で変わったことを示すようにしましょう。

あなたが変わったことが分かれば、プライドの高い彼氏も新しいあなたを受け入れやすくなります。

3.彼の良さを伝える

プライドの高い彼は、普段から周りの人に認められたい、褒められたい、と強く思っているところがあります。

そのため、別れてから復縁したいのであれば、彼の良さをしっかりと伝えるようにしましょう。

例えば、彼氏と別れた後に再会したら「かっこよくなった」「やっぱり素敵だね」など彼が別れてからさらに魅力的に見えることを伝えるのです。

また実際に会えない場合でも、メールで「あの時優しくしてくれて嬉しかった」など過去のことを振り返り、彼の見かけ、性格、行動を褒めましょう。

自分の良さを知っていて、自分を認めてくれる相手と復縁したい、そう彼氏も自然と思えるようになるはずです。

4.彼の仕事や社会的な立場を認める

カップルの中には、お互いに仕事が忙しかったり、金銭面での問題があったりして、別れてしまった人たちもいるでしょう。

それでも彼氏と復縁したい気持ちがあるのなら、あなたが彼の仕事や社会的な立場を認めてあげるようにしましょう。

プライドが高い男性は、自分が普段がんばっていること、時間を費やしていること、そしてありのままの状態を受け入れてもらうと、女性に引け目を感じずにいられるのです。

あなたが彼の立場を認めてあげることで、あなたに引け目を感じることがなくなり、復縁したい、という気持ちになれるはずです。

彼が忙しすぎても、お金がなくても批判せず、それでも好きで一緒にいたい、と思っていることを伝えてみましょう。

5.一定の冷却期間の後、復縁の話をする

プライドが高い彼氏は、別れたすぐは「もう別れたのだから、復縁はできない」と根拠もなく、決めつけてしまっていることがあります。

そのため、彼と復縁したいのなら、十分な冷却期間を設けてから復縁の話を持ち出しましょう。

冷却期間の間に、プライドの高い彼氏も冷静になって考えることができ「またやり直してもいいかもしれない」という気持ちが徐々に出てくることがあります。

冷却期間にはできる限り連絡は取らず、彼をそっとしておいてあげましょう。

時には半年から1年など長期に渡り、続いてしまうかもしれませんが、耐えて復縁の時を待ちましょう。

6.自分磨きをする

プライドの高い彼氏は、一度別れた相手を再び「いい女性だな」と思わないようにしているところもあり、復縁が難しくなります。

そのため、復縁したいのであれば、徹底的に女磨きをし、彼氏に素敵だと思ってもらえる自分になりましょう。

服装を変えるだけでなく、ダイエットをして美しいボディラインを作るなど、彼が見て、何か変化したことが分かるまで、自分磨きをすることが大切です。

もちろん時間はかかりますが、彼と久しぶり再会した時に「変わったな、素敵だな」と思ってもらうことができれば、復縁への近道となります。

この際に、彼の理想の女性像を目指して、自分磨きを始めるのも良いかもしれませんね。

プライドが高い彼氏と復縁をしよう

プライドが高い彼氏と復縁をする方法は、こちらから彼に歩み寄り、自分の悪かったところを改め、自分磨きをすることです。

また彼の良さを認め、仕事や社会的な立場も認めてあげると良いでしょう。

復縁話をするのにはタイミングも大切なので、彼の性格を踏まえ、復縁のチャンスをつかみましょう。

きっと今までよりも幸せになれるはずです。