恋愛対象外と片思いの人に言われた時どうすれば良いか

最終更新日:2017年5月17日

告白をした後ハッキリと恋愛対象外と言われた、ふとした瞬間偶然好きな人が自分の事を恋愛対象外と言っているのを聞いてしまった方はいませんか?

本当にとてもショックですよね。

そこでここでは、片思いの人から恋愛対象外と言われた時の対処法について紹介します。

1.好きなら絶対に諦めない

片思いの人から恋愛対象外と言われた時の一番の対処法、それは相手に恋人ができない限り、好きなら絶対に諦めない事です。

相手に恋人ができていない限り、自分の努力次第で逆転できる可能性は十分あります。

好きな人から「恋愛対象外」と言われてしまった時は確かに大きくショックを受けてしまうでしょう。

ですが、そこから努力を重ね、不利な状況から一転、大逆転して好きな人と付き合い、さらに結婚できたという人はたくさんいます。

諦めてしまった時、その時にその恋愛は終わってしまいます。

ですので、どうしても諦めきれないという人は決して最後まで諦めずにその人の恋愛対象内に入れるように努力をしましょう。

2.理由を聞いてみる

片思いの人があなたの事を恋愛対象外と言うのは必ずその理由があります。

恋愛対象外と言われてしまった時、とてもショックだと思いますがその理由を聞いてみましょう。

理由を聞いてみる事で対処する事ができるからです。

何故自分が恋愛対象外なのか理由を知らない事には対処する事はできません。

今は辛いかもしれませんが、今後の自分のために思い切って聞いてみましょう。

理由を聞いたら、その理由を真摯に受け止めてそこから片思いの人の恋愛対象に入るように努力をしましょう。

その姿に片思いの中の人はきっと振り向いてくれるでしょう。

3.さり気なく近くにいるようにする

片思い中の人から恋愛対象外と言われた時、相手がまだあなたの事をあまり知らないならさり気なく近くにいるようにしましょう。

さり気なく近くにいてもっとあなたの事を知ってもらう事で恋愛対象に入る可能性が高くなります。

この時、大切な事は近くにいすぎない事です。

恋愛対象外と言われた後、もっと自分の事を知って欲しいからと焦って近くにいすぎてしまうと相手から「恋愛対象外って言ったのに」と不快に思われてしまう可能性が高くなってしまうからです。

あくまで、さり気なく近くにいるようにしましょう。

恋愛対象外と言われた後なので、ここから両思いになるまでにはおそらくたくさんの時間がかかります。

こういう時だからこそ焦らず、じっくりと相手の心を開き、こちらを振り向いてくれるまで待つ事が大切です。

その熱意はきっと片思い中の人に伝わるでしょう。

4.ギャップを見せる

人を好きになる瞬間の一つにギャップを見た時があります。

もし、片思い中の人があなたの一部しか見ていないのに恋愛対象外と言った場合、片思い中の人にギャップを見せてドキッとさせましょう。

例えば、普段グループのリーダーとして明るく振る舞っているなら、片思い中の人の前でだけ落ち着いた姿を見せたり、いつも髪の毛をポニーテール等上で結んでいるなら下ろしている姿を見せたり、いつもコンタクトの場合はメガネをかけてみたりとギャップを片思い中の人にギャップを見せる方法はたくさんあります。

意外なあなたの姿を見る事で片思い中の人が「自分はこの人のほんの一部しか見ずに恋愛対象外と決めつけてしまっていたのかもしれない」と思ってもらう事ができます。

まだ片思い中の人に見せていない一面があるなら、ここぞという時に見せるようにしましょう。

5.諦める

彼があなたを恋愛対象外と言った理由が、いくら片思いの中の人とは言えそこを変えたら自分が自分では無くなってしまうという場合は残念ですが思い切って諦める事も大切です。

残念ですが、この場合はあなたと片思いの中の人とは相性が合わなかったのです。

好きな人と両思いになりたいからと自分を曲げても結局は大きくストレスが溜まるので別れる事になってしまうでしょう。

諦めた場合は未練が残らないようにしましょう。

その方法は、しっかりと大泣きをしたり、しばらくは恋愛を忘れて好きな事をしたりと人によって様々です。

自分磨きをしてより素敵な自分になる事もオススメです。

自分磨きをしている間に素敵な男性があなたの事を好きになってくれるかもしれないからです。

そしてある程度落ち込んだ状態から回復してまた恋愛がしたくなったら、婚活パーティへ行ってみたり、友達からいい人を紹介してもらったりと積極的に動くようにしましょう。

今度こそあなたにピッタリの素敵な人と出会う事ができるはずです。

恋愛対象外と言われたら行動しよう

片思いの人から恋愛対象外と言われた時の対処法についてご紹介しました。

一番大切な事は、どうしても好きで諦めきれないなら絶対に諦めないと強い心を持ち、好きな人に振り向いてもらえるように努力をする事です。

諦めずに相手に自分の色々な部分を見せる事で恋愛対象に入る可能性が上がります。

恋愛対象外と言われても、ギャップを見せたり等自分の事を片思い中の人によく知ってもらう事で逆転は十分可能です。

上記を参考に頑張って片思い中の人に振り向いてもらって下さいね。