スポーツ好きな男性への適切なアプローチ方法とは

恋愛アプローチ最終更新日:2017年10月30日

好きな男性がスポーツを好きなら、そのスポーツをきっかけにアプローチをする事をオススメします。

自分も男性と同様にスポーツを楽しむ事でグッと距離を縮める事ができるからです。

ここでは、スポーツ好きな男性へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.まずはアプローチをする前にしっかりと自分磨きをする

どんな男性にアプローチをする時にも言える事ですが、まずはアプローチをする前にしっかりと自分磨きをしましょう。

スポーツを通して仲良くなったとしても自分自身に魅力が無ければ友達止まりになってしまうからです。

常に清潔にするのはもちろん、メイクや髪型、ファッションやアクセサリーと言った外見を磨くのはもちろん、仕事や勉強を頑張る事等内面を磨くのも忘れないようにしましょう。

また、男性にアプローチをする時は微笑む事を意識するようにしましょう。

自分磨きをしてしっかりと内面を磨く事でより早く男性と両思いになる事ができるでしょう。

2.全くそのスポーツをについて知らないなら教えて欲しいとお願いする

男性がスポーツを好きな事は知っている、でも自分は全くスポーツを知らないという場合は、男性に素直に「スポーツに興味があるけど全く知らないから教えて欲しい」とお願いをしましょう。

この時に大切な事は知ったかぶりをしない事です。

知ったかぶりは印象が悪くなるからです。

知ったかぶりをせずに素直に「知りたいから教えて欲しい」とお願いをしましょう。

また、本当にスポーツそのものを好きになる事ももちろん大切です。

そうしないと男性から後で「アプローチのためにスポーツを利用した」と思われるからです。

それでは男性に好きになってもらうどころか嫌われてしまう可能性の方が高くなってしまいます。

男性のいない時でもスポーツ番組を見たり、本で勉強をしたり、実際にテレビ等で試合を見てみたりする事で男性に「本気で興味があるんだ」と思ってもらう事ができます。

スポーツは素晴らしいです。

例え自分が全くできなくても、応援しているチームが勝った時は嬉しいですし、負けた時は同じチームのファンとその悔しさを分かち合う事ができます。

さらにスポーツを通して色々な人を知る事もできます。

そして、一生懸命スポーツに打ち込んでいる選手の姿を見る事で勇気や元気をもらう事ができます。

是非、好きな男性がスポーツを好きなら一緒にスポーツを好きになって、さらに男性にも自分の事を好きなって仲良く一緒にスポーツをしたり観戦したりするようにしましょう。

3.お互い好きなスポーツを教え合う

自分と男性が好きなスポーツが違う場合は、お互い好きなスポーツについて教え合いましょう。

例えば自分がサッカーを好きで男性が野球を好きなら、自分がサッカーの魅力を教えて男性に野球の魅力を教えてもらいます。

こうする事でお互い別のスポーツに詳しくなる事ができます。

常に教え合う事でお互い自然と仲良くなる事ができるでしょう。

4.観戦デートに誘う

お互いスポーツ観戦が好きで現地で応援したいタイプなら観戦デートに誘いましょう。

サッカーや野球等スポーツを観戦できる場所はたくさんあります。

一緒に同じチームを長時間応援する事でお互いがお互いの事を意識するようになります。

また、観戦デートなら普通にデートに誘うよりももっと誘いやすいのデートのきっかけとしてオススメです。

試合まで少し時間があるなら、試合前にその場所を一緒に見て回ったり、近くのカフェ等で少しゆっくりする事もできます。

少しでも長い時間一緒にいる事で相手に自分の事を意識してもらいましょう。

また、男性がスポーツを観戦するのに慣れている場合は色々教えてもらいましょう。

逆なら自分が男性に色々教えてあげましょう。

5.一緒に同じスポーツを楽しむ

スポーツの楽しみ方は色々です。

もちろん一緒にスポーツを楽しむのも一つのアプローチの方法と言えます。

マラソンやサイクリングが好きなら一緒に走る事ができます。

他にも野球が好きならバッティングセンターにいく事もできます。

身体を動かす事が好きな人同士ならデートに誘いやすいので同じスポーツを楽しむのはオススメです。

また、二人で同じ事をする事で男性も自分の事をもっとしっかり見てくれるようになるでしょう。

他にもスポーツデートには乗馬やアスレチック、ジムにマリンスポーツ等たくさんのものがあります。

身体を動かすのが好きなら是非一緒に楽しみましょう。

また、身体を動かすのが苦手な場合でも「やってみたいから教えて欲しい」と言ってデートに誘う事できっと男性も喜んでくれるでしょう。

スポーツ好きな男性へ適切なアプローチをしよう

スポーツ好きな男性へのアプローチ方法についてご紹介しました。

スポーツを好きな男性はとても多いです。

ですので、自分が同じスポーツを好きならいいアプローチのきっかけになります。

もちろん、自分がスポーツの事をあまり知らない場合でも男性に「是非教えて欲しい」とお願いをする事でもっと一緒にいる時間が増えます。

スポーツはとても素晴らしいです。

その素晴らしいスポーツをきっかけにアプローチをして両思いになる事ができたらそれは本当に素敵な事です。

頑張って両思いになって下さいね。

 

    「スポーツ好きな男性への適切なアプローチ方法とは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。