最近になって元カレのことを良く思い出す時どうすれば良いか

元カレ最終更新日:2017年12月19日

一時期すっかり忘れていたのに、最近になって何故か別れた元カレの事を思い出してしまい悩んでいるという人はいませんか?

ここでは、最近になって元カレのことを良く思い出す時の対処法についてご紹介します。

1.別れた経緯を考え、思い出さないようにする

別れた元カレの事を良く思い出してしまう時は、別れた経緯を考え、思い出さないようにする事が大切です。

もう別れてしまったのですから、思い出して色々考えてしまうよりもその時間を前向きに使う方が時間を有意義に使えます。

それでも、どうしても思い出してしまうという時は別れてしまった原因を冷静に思い出して考えるようにしましょう。

時間が経つにつれて別れた時に何があったのかを忘れ、付き合っている時の楽しくてキレイな思い出ばかりを思い出して辛くなってしまうからです。

それでは前に進む事はできません。

別れた時に何があったのか、どこがダメだったのかきちんと把握して納得する事は大切です。

納得をする事で元カレの事を思い出しそうになっても自然と「もう思い出してはいけない」ブレーキがかかるようになります。

そしてそのうち自然と思い出さなくなり、楽しい日々をすごせるようになるでしょう。

2.自分磨きをする

別れた元カレの事を思い出して前に進めなくなってしまったというケースはよくある事です。

ですが、それでは本当にいい人と巡り合うのが遅くなってしまいます。

ですので、元カレの事をつい思い出して辛くなってしまうという時はその時間を作らないために自分磨きをしっかりとするようにしましょう。

何かに夢中になっている時は楽しくて余計な事を考えなくてすみます。

それに、しっかりと自分磨きをする事で素敵なあなたを見た同じく素敵な人があなたの事を「いいな」と思ってくれるかもしれません。

元カレと別れた原因に心当たりがあり、自分にも原因がある場合は、そこをしっかりと反省して自分に磨きをかけるようにしましょう。

そうしないと新しいカレができたとしても、同じ事が原因で別れてしまう事になるからです。

自分の欠点をきちんと直す事で素敵な人とずっと仲良く付き合えるようになります。

自分磨きをする方法は人それぞれです。

ダイエットをする、料理にチャレンジしてみる、メイクを変えてみる等色々な方法があります。

また、ずっとチャレンジしたかったけどできなかった事をしてみるのも自分磨きの一つです。

そのチャレンジしたかった事を通じて新しい彼ができるかもしれません。

どんどんチャレンジしましょう。

3.新しい恋人を探す

恋愛の辛い思い出は同じく恋愛で癒されると言う人は多いです。

元カレとの思い出が辛かったり、一人が寂しくなったりした場合は新しい恋人を探しにいきましょう。

誰にでも必ず運命の人がいます。

あなたが彼氏を探しているように、相手もあなたを探しています。

婚活パーティーに行ったり、良い人を紹介してもらったり、同じ職場内で良い人を探してみたりと自分から積極的に恋愛を求めましょう。

そして素敵な彼氏が見つかる事で新たな幸せをつかむ事ができるでしょう。

新しい恋人を探すために大切な事は、必死になりすぎない事です。

元カレを忘れたいために新しい人を探そうと必死になりすぎてしまうとその姿に多くの人は引いてしまうからです。

穏やかな雰囲気で良い人を探す事を心がけるようにしましょう。

4.どうしても忘れられない時は復縁を考える

どうしても別れた元カレの事を忘れられなくて、もう一度付き合いたい場合は復縁を考えるのも一つの対処法です。

もちろんこれは別れた元カレに相手がいない場合です。

相手がいる場合は潔く諦めましょう。

復縁をするために大切な事は、冷却期間をしっかりと置く事です。

復縁をしたいからとすぐに連絡をしてしまうと、相手が気持ちの整理ができていない場合「なんて身勝手な人なんだろう」と距離を置いてしまいます。

そうなると徹底的に避けられてしまうので、復縁は難しくなるでしょう。

三ヶ月程度冷却期間をしっかりと置く事でお互い冷静に物事を考える事ができるようになるので、少しずつ、かつ自然に連絡を取り始める事ができます。

一度は別れてしまったのですから、もう一度完全にやり直すつもりで連絡を取り始める事が大切です。

まずは人として好きになってもらう事から始めましょう。

そして、以前の自分とは違う、本気で復縁をしたいという気持ちを分かってもらいましょう。

あなたが変わった事を相手が理解をしたら、きっとその覚悟にこたえてくれるでしょう。

そして復縁できた時、同じ過ちを繰り返さなくてすむので今度こそずっと二人で仲良くいる事ができます。

最近になって元カレのことを良く思い出す時は復縁を考えるのも手

最近になって元カレのことを良く思い出す時の対処法についてご紹介しました。

元カレの事を忘れられなくて辛いという悩みを抱えている人はとても多いです。

ですが、ここを乗り越える事で新しい恋人を見つける事ができます。

ですので、しっかりと対処をしましょう。

また、どうしても忘れられない、やっぱり元カレが好きという場合は復縁を考えるのも一つの対処法です。

色々な対処法を試して今の辛い状況を乗り越えて下さいね。

 

    「最近になって元カレのことを良く思い出す時どうすれば良いか」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。