清楚と地味の違いとは?境界線を知ろう

清楚な女性というと良い印象がありますが、地味だと言われたら、何だかがっかりしてしまいます。

「清楚」と「地味」の違いを理解していないと、素敵な女性になりたくても、ちょっと難しいかもしれませんね。

「好感度」が高いかそうでないかによって変わってくる

清楚と地味の違いとなるのが、人に与える「好感度」です、周りの人から見て「素敵だな」と好意的に受け止められるのが「清楚」であり、全くそうは思われないのが「地味」だということです。

清楚であるということは、人を惹きつける魅力の一つでもあります。

スッキリしていて爽やかで、周りの人からも「あの人は素敵だな」と思われるポイントがあります。

色合いが落ち着いていても、意識的にその服を選んでいるのが分かり、決して手抜きをしている感じがしません。

そのため、周囲も良い印象を持地、好意的に受け止めるのでしょう。

それに対して地味な人は、質素な格好をしているだけで、ただ派手でないというだけです。

そのため、周りの人から「素敵」と思われたりすることもなく、好印象を与えることもないのでしょう。

清楚な人と思われたいなら、好感度が高いかどうかを意識してみましょう。

目立たないだけでは、地味になって、それで終わってしまいます。

人からどう思われているのか、そこが清楚と地味の分かれ目です。

「人目を惹くかどうか」が分かれ目となっている

清楚と地味の違いとして「人目を惹くかどうか」が異なっています。

清楚な人というのは、派手な格好をしているわけではないのに、どことなく人の目を惹くものです。

しかし地味な人は、近くにいても目につくことはなく、そのまま素通りされてしまうこともあります。

清楚だと言われるポイントは、決して派手ではないにしても、周りに「素敵だな」と思わせる何かがあります。

そのため、特別に目につく色や形の服などを身にまとっていなくても、存在感があります。

逆に、地味だと言われてしまう場合は、色合いも暗くて、周囲に溶け込んでしまうようで、人目につくことがありません。

心を惹きつけるようなポイントがないので、周囲から注目されることもないのでしょう。

人から見られているか、そのまま素通りされてしまうか、これが清楚と地味の違っているところです。

清楚な人は、カラフルではなくても、人の心を惹きつけるような素敵さがあるのでしょう。

「清潔感」があってきちんとしているかどうかがポイントである

清楚と地味の大きな違いは「清潔感」があるかどうか、それた大切なポイントです。

そしてきちんとした格好をしていて、だらしないところがないのです。

清楚な人というのは、まるで洗いあがったばかりの服をきているような印象を周りの人に与えます。

そしてだらしなく気崩したりすることもなく、万人受けするような着こなしをしています。

シャツにはきちんとアイロンをかけてあり、スカートやパンツもくしゃくしゃにはなっていません。

そして、地味だと言われてしまう場合は、清潔感があるとは周りの人に思わなかったりします。

色合いが暗くてただ目立たないだけというような感じになってしまい、着ているものも「きちんとしている」という印象を与えることもなく、何となくぼんやりした印象で終わってしまうのでしょう。

清潔感を出すようにして、来ている洋服をきちんと着こなすことによって、清楚な感じを醸し出すことができるようになります。

地味な人から清楚な人にチェンジするためにも、清潔感があるかどうかをしっかりと見極めましょう。

「センス」の良し悪しが違う

清楚だと言われる場合は、人に良い印象を与える「センスの良さ」を感じさせます。

地味だと言われてしまう場合は「センスが悪い」と思われてしまうような恰好をしていることがあります。

清楚な人も地味な人も、特別目立つカラーの服を着ているわけではありません。

しかし、清楚な人は、どことなくきらりと光るような、素敵なセンスがあります。

ちょっとした小物使いが上手だったり、ナチュラルなカラーのシャツやスカートを身に着けていても、その組み合わせが絶妙だったりします。

地味な人と言われる場合は、そういうセンスの良さを人に感じさせることがありません。

ただ目立たないだけの格好をしていて、はっきり言って「ダサい」と思われてしまうでしょう。

適当に服を合わせているだけのような印象があって、素敵だと思われることはまったくないのです。

センスが良いかどうか、これが清楚な人と地味な人を大きく分けています。

清楚な人というのは、時々周りの人に「それって素敵ね」と褒められたリするので、地味な人とは違うということがすぐに分かることでしょう。

清楚と地味の違いを知ろう

「清楚」と「地味」、この二つは似ているようで、実はかなり違っています。

自分では清楚な感じを心がけていても、周りからは単に地味だと思われているだけなんてこともあります。

清楚で素敵な人になりたいなら、この二つの違いをしっかりと心得て、もっと自分をブラッシュアップさせるようにしてみましょう。

 

    「清楚と地味の違いとは?境界線を知ろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く