相手の目を見て話すとモテる!男性を上目遣いで見ながら話そう

最終更新日:2016年1月30日

相手の目を見て話をする女性はモテると言われます。

でもなぜ相手の目を見て話すようにするとモテるのでしょうか。

なんとなく言われているだけかと思いきや、そこにはきちんと理由があります。

そこで、相手の目を見て話す女性がモテる理由をご紹介します。

1.自分に好意があるのではと感じるから

相手の目を見て話す女性がモテる理由として一番にあげられることは、目を見て話しをされると男性は「自分に好意があるのではないか?」と勘違いをしてしまうからというものです。

基本的に男性は、自分に向けられる好意にすごく好意的です。

ですから目をみて話をして、自分に好意があるのではないかと勘違いしたら、その勘違いの好意に対して好意を返そうとして、好きになってしまいます。

こういうすごく単純な仕組みで、目を見て話をする女性はモテるようになっていくのです。

でも「なぜ目を見て話すだけで男性は自分に好意があると勘違いするの?」と思いますよね。

目を見て話をすることで、自分と真剣に向き合ってくれていると感じます。

それは男性も女性も同じですよね。

でも男性はそこから頭の中で「自分と真剣に向き合ってくれる」「それは何故か」「自分に好意があるからではないか…」と飛躍して考えてしまうのです。

こういう流れで、目を見て話す女性はモテるようになるというわけです。


2.目を見ることで自然と可愛く見えるから

目を見て話をする女性がモテる理由として、次にあげられるのが、目を見て話をすることでその女性が可愛く見えるからということがあります。

目を見て話をするということは、じっと見つめて話をするということです。

すると男性側も目を見るしかなくなります。

目を見ていると、他のマイナス要素はあまり目に入らなくなりますよね。

そうしてその女性がすごくかわいく見えてくるということがあります。

それはたとえ目にコンプレックスがある方でも同じことです。

集中してそこを見ていると、自分でコンプレックスに感じているほど悪くは見えなくなるものです。

つまり、どんな目の女性であっても、きちんと目を見て話をして、相手にこちらの目を見て話をさせることで、自分を可愛く見せることが出来る。

だからこそ、目をみて話す女性はモテるということです。

3.見つめられることに性的な興奮を覚えるから

普段男性が女性に見つめられるのは、どういう時でしょうか。

例えばキスをする前のタイミングなどですよね。

男性は単純な生き物ですから、たとえ会話中にそうして目を見つめられるだけでも、そのシーンの事を思い浮かべて性的な興奮を覚えてしまうものです。

男性の場合性的な興奮というのは割と恋愛感情に直結することがあります。

そういうことをしたいという気持ちから好きになることもあるのが男性です。

目を見て話をされるということは、そういうことをすることを許されているのではないかと考えるということもありますね。

いずれにしてもそうした性的な目線で見られて、モテるようになるということも全然あります。

それもまた、目を見て話す女性がモテる理由の一つです。


4.一途な印象を抱くから

男性の中には、まっすぐ目を見て話をしてくれる女性に対して、一途な印象を抱くという男性もいます。

そういう男性は、そうした一途な印象からその女性の事を好きになります。

一途な印象というのは男性にとってすごく大切です。

よく、アイドルを応援している男性がアイドルに処女性を求めすぎているということがニュースになったり話題になったりしますよね。

でもそれはなにもそういうアイドルを応援している男性に限った話ではなく、男性全般に言えることです。

あそこまで強烈なものではないですが、男性は基本的に処女性の高い、一途な女性に対して惹かれるようにできています。

だからこそ、目を見て話すことで与えられる一途な印象が、モテにつながるのです。

5.安心感を感じるから

目を見て話してくれる人に安心感を感じる男性は多いです。

目をみてくれないと、いまいちこの場が楽しくないのかな?とかいろいろなことを考えてしまい安心できませんよね。

安心ができないということは、居心地が悪いということです。

そして居心地が悪いということは、お付き合いしたり結婚したりすることは考えられないということになります。

逆に言えば、安心感を与えることができれば、居心地が良いと思うようになり、お付き合いしたり結婚したりしたいと思うようになるということです。

そういうことがあるので、目を見て話す女性がモテるということもあります。

安心感というのはそれくらいに大切なことです。

男性の目を見て話そう

相手の目を見て話をする女性がモテる理由をご紹介しました。

こうした理由から目をみて話す女性はモテるのです。

きちんとした理由があるので、今からでも目を見て話をすることを心がけてみてはいかがでしょうか。

慣れるまではついつい目をそらしてしまうかもしれませんが、慣れればなんてことはありません。