潜在意識で顔を変える方法。自分の理想の顔に近づこう

最終更新日:2016年4月21日

女性なら、誰しも「もっとキレイになりたい」「あのモデルや女優みたいな顔になりたい」と一度は思った事がありますよね。

ここでは、潜在意識を活用して顔を変える方法をご紹介します。

1.心の底から「自分の顔は絶対に変わる事ができる」と信じる

潜在意識を活用して顔を変えるために一番大事な事が、心の底から「自分の顔は潜在意識を活用する事でキレイに、美しく変わる事ができる」と信じる事です。

少しでも「やっぱり私がキレイになんて無理」「こんな私があんなにキレイなモデルや女優になるなんてどう考えてもやっぱり無理なのでは」と思ってしまうと、潜在意識を活用する事ができなくなるので顔を美しく変えるどころかむしろ今までよりも悪い方に顔や表情が変わってしまいます。

そうなるとますます自分を嫌いになったり自分に自信が無くなってしまいます。

潜在意識を活用すれば、誰でも必ず美しく顔を変える事ができます。

もちろん、時間がかかる場合もあります。

そんな時でも決して諦めずに心の底から自分は変わると信じる事が潜在意識を活用して顔を変える一番のコツです。


2.自己肯定をすると表情が変わる

「今の私の顔は暗く、無表情だから明るい顔に変わりたい」という方は、自己肯定を常にするようにしましょう。

自己否定ばかりしていてネガティブだとますます表情が暗くなってしまいます。

そうすると周囲の人からは「あの人は表情が暗くてあまり近づきたくない」と思われてしまいます。

表情を明るく、生まれ変わりたいという方は「こんな私だけど、こんな私もなかなかいいのでは?」「今日は1日いいことがきっとある」等常に自己肯定をしてポジティブでいるようにしましょう。

そうする事で潜在意識で暗い考え方から明るい考え方に変える事ができるので、常に笑顔でいる事ができます。

笑顔でいる事で表情筋が鍛えられるので、暗く無表情だったのを180度変える事ができます。

「自分の事があまり好きではない、自分を肯定なかなかできない」と言う方は、今のままではますます暗くなってしまう一方です。

多少無理にでも「こんな自分も少しはいいのでは?」と自己肯定を自分のためにしてあげるようにしましょう。

潜在意識を徐々に活用できるようになるので、後々驚くほど顔を変える事ができます。


3.目標とする顔を見つける

人によって、好きな顔は様々です。

潜在意識を活用して芸能人のように顔を変えたいなら、可愛い顔やキレイな顔、クール系等自分が目標とする顔を決めてその顔の事を常に思い浮かべるようにしましょう。

常に意識して思い浮かべる事で、潜在意識が活用されて少しずつその顔に近づく事ができます。

この時に大事なのが、絶対に諦めずに「私は必ずこの顔になる」と強く思う事です。

途中で絶対に諦めずに、自分が満足できるまで自分の理想の顔を常に思い浮かべるようにしましょう。

また、顔を意識するだけでは無く、ファッションや仕草、声、食べているものも意識して近づけるようにする事でより潜在意識が活用されて理想の顔に近づく事ができます。

ブログやSNS等もしているなら常にチェックするようにしましょう。

モデルや女優の方等芸能人の方は美容のプロフェッショナルばかりですので、チェックして参考にする事で顔を変える以外に身体の中からも美しくなる事ができます。

また、目標とする顔は一人と決めておきましょう。

美しい人、可愛い人はたくさんいますが「あの人もいい」「この人も素敵」と目標とする人が多すぎると潜在意識がうまく働かずにキレイだけど、何かぼやっとした顔になってしまいます。

目標とする人は一人にして、たくさんの顔を見て一人に絞りましょう。


4.なりたい顔になったらどうするかを考える

せっかく潜在意識でなりたい顔になったとしても、今までと同じ自分だったのでは意味がありません。

なりたい顔になった後、自分がどうしたいかを強く意識する事でさらに「顔を変えたい、今までとは変わりたい」と思う事ができるので、潜在意識が働き顔を変える事ができます。

理想の顔になったら彼氏を作ろう、理想の顔になったら色んなメイクやファッションを試してみよう、髪型を変えてみよう、新しいことにチャレンジしてみよう等楽しい事を想像してみましょう。

また、なりたい顔に変わった5年後や10年後の自分も想像してみましょう。

きっと理想の自分になる事ができて楽しい人生になっているだろうなと思う事でさらに潜在意識が働き、キレイに若々しくなる事ができるようになります。

潜在意識を活用して顔を理想に近づけよう

潜在意識を活用して顔を変える方法についてご紹介しました。

「こんなに簡単に顔を変える事ができるの?」と思う方はとても多いですが、実際に潜在意識を活用して顔を変えて人生が楽しく、幸せになったという方はたくさんいます。

潜在意識を活用するのに難しい事は何もする必要はありません。

自分を信じて「変わりたい」と思うだけです。

上記を参考に是非なりたい顔になって下さいね。