仕事に打ち込む男性へのアプローチ方法。仕事中毒な人を恋に落とそう

最終更新日:2016年4月14日

好きな人の興味が仕事だけに向いているように感じている女性は多いはずです。

そんな男性にはどのようにアプローチをすれば良いのでしょうか。

上手くアプローチして、仕事に打ち込む男性のハートを捉えましょう。

1.多忙期を避け食事に誘う

仕事に打ち込む男性にとって、仕事は本当に大事なものです。

仕事を疎かにさせるようなアプローチの方法は良くありません。

反対に男性に嫌われてしまう可能性もあります。

それでも男性ともっと仲良くなりたい、話したい、気持ちがあるでしょう。

そんな時は、彼の仕事の多忙期を避け食事に誘うという、アプローチの方法を取りましょう。

一番良いのは、彼に直接忙しい時期を聞くことです。

仕事がひと段落した時期なら、普段は仕事に打ち込む男性も、女性へ目を向けるかもしれません。

男性が好きな料理を食べに行ったり、雰囲気の良いお店を選びゆっくり過ごしたり、男性と素敵な時間を過ごしましょう。

チャンスを上手く使えば、もっと仲良くなれるはずです。


2.仕事をしている姿を褒める

仕事に打ち込む男性は、どこかで「仕事をしている自分を褒めてほしい。

世間に認められたい」そんな気持ちがあるものです。

それなので、仕事をしている姿を褒めることが、彼へのアプローチになります。

「いつも頑張っているね」「集中力がすごい」など実際に職場が一緒でなくても、彼から仕事の話を聞いたときには、必ず彼を褒めるようにしましょう。

また他の人が彼のことを褒めていたら、そのことを伝えてあげるのも良いでしょう。

男性はあなたのことを、自分の姿を見ていてくれ、評価してくれる素敵な女性と思うようになるはずです。


3.職場で使えるものをプレゼント

仕事に打ち込む男性には、プレゼントであなたの存在をアプローチするのも効果的です。

男性の誕生日だけでなく、男性が仕事で昇進したときやバレンタインデーなどプレゼントを渡せる機会はけっこうあります。

そんな機会を利用してみましょう。

彼女ではないあなたが渡しても男性が喜ぶのは、職場で使えるものです。

デザインが素敵で機能が優れた文房具がオススメです。

ペンやファイル、ノートなど男性に合いそうな物を選んで渡しましょう。

どんな男性も女性からのプレゼントは嬉しい物です。

あなたの存在が一気に身近に感じるようになるはずです。


4.気分転換になるような話題を振る

仕事に打ち込む男性だって24時間ずっと仕事の事を考えているわけではありません。

むしろ、職場から出たら仕事の事は考えたくない、と思っている場合だってあります。

そんな気持ちも考慮して、男性の気分転換になるように、仕事以外の話題を振るようにしましょう。

仕事以外の話として、彼の趣味やこれから挑戦したい事、好きな食べ物など何でも良いでしょう。

意外な共通点が見つかり、話が盛り上がるかもしれません。

仕事以外の話も仕事の話もなんでも楽しく話せる女性になれば、男性に「どんな話をしても楽しい」と思われます。

このアプローチ方法で、彼の気分を変え、さらにもっと仲良くなってしまいましょう。


5.彼の仕事に理解を示す

仕事に打ち込んでいる男性とランチやディナーに行く機会もあるでしょう。

実は男性が仕事を理由に遅刻したり、来られなくなったりしたときこそ、あなたの存在をアプローチする良いチャンスです。

男性に「仕事があるから遅れそう」と連絡が入ったら「大丈夫だよ」と言ってあげましょう。

「カフェでのんびりしているから、来られそうなら来てね」など寛容さを伝わる言葉をかけましょう。

あなたの怒らない態度は、男性に良い印象を残すことができます。

また男性は「この女性は、しっかりと自分の仕事を理解してくれる」と思うようになります。

そのことで男性とスムーズにカップルになれるチャンスも広がるのです。


6.家庭的であることをアピールする

仕事に打ち込む男性は、彼女や将来の奥さんが自分をサポートしてくれることを望んでいることが多いのです。

そのため、自然に家庭的な女性に好意を示すことが多いのです。

まず男性と知り合ったら、自分が家庭的であることをアピールしましょう。

機会があれば「今度料理作ってあげたい」と男性に伝えれば、効果的なアプローチになります。

男性以外の友達も誘って、料理を披露するのも良いでしょう。

きちんと清潔で整理された自宅を彼に見せれば、家庭的であることを証明できるはずです。

男性が仕事をバリバリしていても「家庭の事は女性に任せていていい」と思わせられることができれば、アプローチ成功です。

仕事に打ち込む男性へアプローチをしてみよう

仕事に打ち込む男性へのアプローチ方法はいろいろあります。

男性の仕事の邪魔にならないように、話をしたり、食事に行ったりして、仲良くなりましょう。

男性の望むような素敵な女性であることをアピールし、男性に選ばれたいですね。

上手くアプローチして、好きな人と幸せになりましょう。