士業の男性と出会う方法

最終更新日:2016年6月24日

弁護士や税理士、行政書士等の士業で働いている男性は安定した収入があるので今女性からとても人気が高いです。

ここでは、そんな士業の男性と出会う方法についてご紹介します。

1.まずは素敵な女性になる事から始める

士業の男性は、頭が良くスマートで素敵な男性がとても多いです。

そしてそんな素敵な士業の男性は、同じく素敵な女性に惹かれす。

ですので、士業の男性と出会いたい、でも自分に自信が無いという方は、まずは素敵な女性を目指す事から始めましょう。

せっかく士業の男性と知り合っても、魅力が無いと男性に「この女性は魅力が無いから他の素敵な女性のところへ行こう」と思われてしまいますし、他の素敵な女性も当然士業の男性を狙っていますのですぐに取られてしまいます。

ですので、まずは自分自身が魅力のある素敵な女性になりましょう。

士業の男性に人気のある魅力的な女性は、やはりふわっとした穏やかな雰囲気が出ている女性です。

穏やかな雰囲気の女性は、微笑みが魅力的で、余裕があり包み込むような雰囲気がとても魅力的です。

余裕が無くガツガツしている女性は、男性から「必死すぎ」と引かれてしまう事が多いです。

どんな時でも慌てずに、穏やかな雰囲気を心がけるようにしましょう。

動いた瞬間、ほんの少しいい香りがする女性も魅力的です。

時に髪の毛が揺れた瞬間いい香りがする女性はたまらないという男性は多いです。

素敵な女性は、ファッションやメイクはもちろん香りにも気を配っている人がとても多いです。

香水やヘアコロン等をつけて香りにまでしっかり気を配るようにしましょう。

特にオススメなのが男性に人気のあるせっけんの爽やかな香りです。

清潔感が出るので男性から「いつもきちんとしているんだろうな」と思ってもらう事ができます。

魅力的な女性は、聞き上手で相槌上手、しかも自分自身も話題が豊富で話していても話を聞いていても楽しいという人が多いです。

話す事に自信がない方は、まずは聞き上手になる事から始めて見ましょう。

そして常に新鮮な話題をチェックするのも忘れないようにしましょう。


2.自分も同じ士業になり、士業の事務所で働く

士業の男性と出会いたいなら、自分も同じ士業になり、士業の事務所で働く事でより早く士業の男性と出会う事ができます。

士業の男性も、同じ事務所で働く女性を見て同じ悩みを相談する事ができるので早く心の距離を縮める事ができます。

今、士業は資格を得る事ができ、安定した職を得る事ができるのと場合によっては自分で事務所を開く事ができるのでとても人気があります。

また、派遣や士業の事務員として士業の資格が無くても働く事ができるケースもあります。

今すぐに士業の男性と知り合い方は、常にハローワーク等でチェックしましょう。

その場合、簿記やパソコンの資格を取得しておいた方が有利になるケースが多いです。

もし、持っていないなら今のうちに取得するようにしましょう。


3.友人に相談してみる

士業に務めている友人や、顔の広い友人がいるなら「誰か彼女募集している人はいない?」と聞いてみましょう。

特に人を紹介するのが大好きな友人がいたら聞いてみる事をオススメします。

顔の広い友人なら、友人本人が知らなくても友人の友人を通して紹介してくれる場合もあります。

最初、士業の男性と二人きりで会うのが緊張して恥ずかしいという方は、その友人も含めて大勢で飲み会を計画してもらいましょう。

お酒が入ると話しやすくなりますし、色々な人と知り合いになる事ができます。

もし、そこで出会った士業の男性を素敵だなと思ったらLINEやメールを交換して徐々に距離を縮めるようにしましょう。


4.婚活パーティに行ってみる

今、確実に結婚をしたいと婚活パーティに通う人が男女ともに増えています。

当然、婚活パーティには士業の男性も多くいます。

ですので、何度か婚活パーティにいく事で士業の男性と知り合う事ができる可能性がアップします。

ただ、当然婚活パーティでは他の女性も士業の男性の事を狙っています。

ですので、他の女性の勢いに負けないようにする事が大事です。

婚活パーティで意中の男性と仲良くなるために必要な事は、見た目に気を使うのはもちろん、プロフィールカードをしっかり活用する事です。

具体的に書けば書くほど男性は「色々な事を知っていて魅力的な女性だな」と思ってくれます。

ですので、自分の事をできるだけ細かくしっかり書くようにしましょう。

そうする事で士業の男性が次々と話しかけてくれるようになります。

士業の男性と話す時に大事な事は、会話そのものを楽しむ事です。

結婚をしたいからと自分の事ばかり話して相手の話を聞かないようでは男性はすぐに離れてしまいます。

まずはきちんと話す事から始めましょう。

士業の男性と出会おう

士業の男性と出会う方法についてご紹介しました。

士業の男性は魅力的で収入が安定している人がとても多いです。

ですので、当然ライバルはとても多いと考えた方がいいでしょう。

ですが、ライバルが多くても自分自身が魅力的な女性になる事で士業の男性と知り合い、ゴールインできる可能性をグッと上げる事ができます。