彼氏に奥さんがいるかもと不安になった時の対処法

最終更新日:2016年10月26日

付き合っている彼氏に奥さんがいる感じがする、でもどうしたらいいのか分からないという女性のために、彼氏に奥さんがいるかもと思った時の対処法について紹介します。

様々な対処法があるので、是非参考にして下さいね。


1.リスクが大きいので、早めに付き合いをやめる

彼氏に奥さんがいるかもと思った時の対処法で一番に考えなければならない事は、本当に奥さんがいた時にリスクが大きすぎるので早めに付き合いをやめる事です。

実際に彼氏に奥さんがいた場合、どんなに彼氏が「君の事が一番好きだよ」と言ったとしても本心はあなたの事は遊びで、奥さんと別れるつもりはないというケースがほとんどです。

非常に辛いとは思いますが、これからの自分の人生の事を考えてできるだけ早く付き合いをやめ、もっともっと素敵な、本当にあなたの事を考えてくれる人を彼氏にしましょう。

「君の事が本当に好きだよ」という男性で、どんなに誠実に見えても、奥さんがいた場合は誠実でも何でもありません。

ただ自分がちょっと遊びたいからという気持ちで女性を振り回している最低な男性です。

そんな不誠実な男性とこのまま付き合い続けても幸せになれるはずがありません。

また、奥さんがいた場合、自分が奥さんがいた事を知っていてまだズルズルと彼氏と付き合ってしまうとそれは不倫になってしまい、慰謝料を支払わないといけなくなるケースも考えられます。

あまりにリスクが大きすぎるのですぐに別れるようにしましょう。


2.早めに証拠を掴む

好きな人に奥さんがいるかもしれないと最初に思った時、かなり動揺するとは思いますが、ハッキリさせたいなら早めに証拠を掴む事を考えましょう。

ひょっとしたらそうかもしれないと思い続けたまま付き合いを続けるのはリスクが大きすぎます。

ですので、できるだけ早めにどちらかハッキリさせましょう。

彼氏に奥さんがいるかもしれないという場合、あまり電話に出なかったり、デートを数時間前にキャンセルしたり、デートは彼氏の仕事が終わってからばかりだったりと既婚者ならではの特徴がありますのでまずはそこからしっかりチェックしましょう。

付き合っている証拠を掴んだ場合は、彼氏としっかり話し合いをしてすぐに別れましょう。

また、もう二度と彼氏と会いたくないと思った場合は彼氏は彼女を遊び相手としか思っていない事が多いので、二度と連絡を取らずにフェードアウトするのも一つの方法です。

彼氏は彼女を遊び相手としか思っていないのでしつこく追ってくる事はまずありません。

スッキリと別れる事ができます。


3.直接聞いてみる

好きな人に奥さんがいるかもと思った時は、直接聞いてみるのも一つの手段です。

自分がどうして奥さんがいると思ったのか素直に言いましょう。

この時大事なのは、彼氏に誤魔化されないようにする事です。

既婚者でまだ遊びたいと考えている場合「そんな事はない。君が一番だよ」とはぐらかそうとします。

そこで彼氏が好きだから信じたいと思う気持ちがでてしまい、結局奥さんがいるのかどうか掴めなかったという事になるとこれから彼氏は徹底的に証拠を隠そうとするので見つけるのが困難になってしまいます。

ですので、直接聞いてみる時は覚悟を決めてからにしましょう。

かなり疑わしい時は彼氏自身に証明してもらうのが一番です。

戸籍謄抄本や住民票等で結婚をしているのかしていないのかがすぐに分かるので見せて欲しいと聞いてみましょう。

ここまで言われると、実は既婚していた場合、その事実を認める事がほとんどです。

彼氏に奥さんがいた場合はその場で別れ話をしましょう。


4.共通の知り合いがいる場合は聞いてみる

二人に共通の知り合いがいる時に「周りに隠れて会うのもゲームみたいで楽しいよ。

だからこっそり会おう」等周りに付き合う事を彼氏が隠したがる場合は、実は彼氏に奥さんがいて共通の知り合いにバレたくないと考えているケースがとても多いです。

ですので、思い当たる節があるなら共通の知り合いに「あの人って結婚してるの?」と聞いてみましょう。

もし、奥さんがいた場合はもちろんすぐに別れましょう。


5.どこまでもはぐらかす場合は、逃げる

もう奥さんがいる疑いがかなり濃厚になっているのに、彼氏がどこまでもはぐらかそうとする上にさらに「君が一番だから結婚しているわけない」と言って別れようとしない場合があります。

他にも開き直って「実は結婚しているけど、奥さんとはすぐに別れるから待って欲しい」と言われた場合、その男性はかなり危険なのですぐに別れて、アドレスも消して二度と会わずにかつ連絡も取らないようにしましょう。

そしてそんな男性の事は早く忘れて、次の素敵な男性と出会い今度こそ幸せを掴みましょう。

彼氏に奥さんがいるか不安になった時にはこれからのことを考えよう

彼氏に奥さんがいるかもと思った時の対処法についてご紹介しました。

奥さんがいる男性の場合、デートの時間が短かったり、連絡方法が特殊だったりと奥さんがいる男性ならではの独特の行動を取る事が多いです。

もし、いくつか当てはまる事があれば彼氏に奥さんがいる事を想定してこれからの事を考えましょう。

辛いですが、ここでズルズルと付き合ってしまい不倫と分かっていながら付き合う事になってしまうとリスクが大きすぎます。

ですので「もしかして?」と感じたらすぐに上記ようにしっかり対処して今後の事を考えるようにしましょう。