下北沢でデートするなら行きたい順4つ。サブカルの街で遊ぼう

下北沢は、東京都世田谷区の北東あるサブカル系の街として有名な場所です。

ここでは、もっとデートを楽しむ事ができる下北沢でオススメなデートスポットをご紹介します。

本多劇場

下北沢でオススメのデートスポット、まず一つ目は本多劇場です。

本多劇場は、1982年に開館した歴史のある演劇専用の劇場です。

テレビに出ている有名人がこの劇場で見られる事も。

様々な演目が一年中開催されていますので、いつ行っても新しい演目を楽しめるのが嬉しいです。

下北沢駅からすぐ近くとアクセスもいいので、デートスポットにはぴったりです。

ここは、特にカップルになり始めてすぐの時にオススメです。

カップルになりたてだと何を話してもいいのかよく分からなくなってしまい、変な空気になってしまう事がありますが、本多劇場で楽しい演目を見ている間はその心配はいりません。

また、素敵な演目を見終わった後は、二人でその演目についてカフェ等でゆっくりと語り合うちょっと大人なデートを楽しむ事ができます。

東洋百貨店

下北沢といえばココという方もいるほど有名な場所が東洋百貨店です。

こちらも、本多劇場と同様に下北沢駅から近いので、アクセスがいいのが嬉しいです。

ここは、日本ではないどこか別の国の街に紛れ込んでしまったかのような雰囲気と、どこか懐かしい雰囲気を併せ持っているのがとても素敵な場所です。

そんな東洋百貨店には、古着や雑貨、アクセサリー等様々なお店がたくさんあり、どのお店も魅力的です。

一つ一つのお店が個性的で、ゆっくり見ていると時間があっという間にすぎてしまいます。

他ではあまり見る事のないちょっと珍しい雑貨等を見て盛り上がったり、古着を見て似合う服を探したりとカップルで独特の雰囲気を楽しむ事ができます。

下北沢商店街

二人でまったりと歩きたいというカップルにオススメしたいのが下北沢一番街です。

下北沢商店街は、6つのエリアに分かれておりそれぞれに魅力があります。

まず、1で紹介した本多劇場があるのが下北沢東会です。

ここは、音楽や演劇、そして食を楽しむ事ができる商店街です。

昼と夜で違う顔を持っており、昼間は入りやすいお店が多いのが特徴で、初めてのカップルでもすぐに馴染む事ができるのが嬉しいです。

夜はバーや居酒屋等で賑わうといったまた違う顔があります。

「この雰囲気はまさにカオス」と言う人も多いほどの独特な雰囲気を持っています。

下北沢一番街は、全体的に昔ながらの懐かしいお店が多い街です。

また、近年では新しいカフェ等も増え、懐かしさはそのままで年々新しい雰囲気を作っています。

餅つき大会や音楽祭等イベントが多く、いつ行っても楽しむ事ができます。

オシャレが大好きなカップルにオススメしたいのがしもきた商店街です。

しもきた商店街にはオシャレな雑貨や古着のお店があります。

オシャレなカフェが多いので、ちょっと歩き疲れたかなというカップルはここで一休みしましょう。

下北沢南口商店街は、かなりの人気店が集まっている商店街で、いつでも人で賑わっています。

特に食を求めて訪れる方が多く、食べる事が大好きなカップルにオススメです。

ベーカリーにケーキ屋さん、居酒屋にラーメン、お好み焼き等様々な食がこの下北沢南口商店街に集まっています。

代沢通り共栄会は、他の商店街とは少し違い、酒屋等のある大人な雰囲気の商店街です。

ちょっと大人な落ち着いたカップルにオススメの商店街です。

夜二人でしっとりとデートをする事ができます。

下北南口ピュアロード新栄商店街は、三ヶ月に一度、フリーマーケットや様々な催し物が開催される事で有名な商店街です。

個性のあるお店が並び、何度でもいきたく成る素敵なお店が並んでいます。

下北沢でオススメのカフェ

下北沢には、様々な素敵なカフェがあります。

まず、本が大好きというカップルにオススメしたいカフェがブックカフェ「B&B」です。

下北沢駅南口からすぐ近くとアクセスがとてもよく、オシャレに並べられた本をビールと一緒に楽しむ事ができます。

美味しいチーズケーキで有名なカフェがあるのが「cafeuse」です。

こちらは、ちょっと懐かしい外観が特徴で、落ち着いた雰囲気の中で美味しいチーズケーキと世界でもトップレベルと評判のコーヒーを楽しむ事ができます。

「農民カフェ」も下北沢では有名なカフェです。

昼間はカフェ、夜は酒場と2つの顔を持っているのが特徴です。

季節の野菜にこだわった美味しい料理をゆったりとした雰囲気の中で食べる事ができます。

下北沢でデートをしよう

下北沢でオススメなデートスポットについてご紹介しました。

下北沢は、サブカル系で有名なちょっと独特な雰囲気を持つ素敵でオシャレな街です。

特に個性的でオシャレな雑貨屋やカフェが多いので、カップルで素敵なお店を発見する楽しみがあります。

いつ行っても新しい物を発見できる下北沢で、素敵なデートをして下さいね。

 

    「下北沢でデートするなら行きたい順4つ。サブカルの街で遊ぼう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/04/27(金) 18:03

    数年前まで頻繁に下北沢に行っていました。読んでいるうちに懐かしくなってしまったので、久々に行ってみようと思います。

この記事への感想を書く