東京タワーへ行くときに最適なデートプラン

キレイな夜景が見られるということで東京タワーは東京でも屈指の人気デートスポットです。

ここでは、魅力的な東京タワーへ行く時のデートプランをご紹介します。

東京プリンスホテルのブッフェレストラン「ポルト」でランチ

東京プリンスホテルにあるブッフェレストラン「ポルト」は、美しい東京タワーを見ながら優雅にランチをすることができるのでカップルにとても人気があります。

ポルトでは、ローストビーフやカニ、お寿司にそば、カレー等ジャンルを問わず様々な料理を食べることができます。

スイーツも充実しているので女性や甘いものが好きな男性にはとても嬉しいです。

もちろんどれも盛り付けも美しくとても美味しいので、美しい景色と合わせてロマンチックな雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

特にドリンクバーにあるビューティーバーは女性に人気があります。

コラーゲンが入っているローズ&ハイビスカスや、食物繊維が豊富なジャスミン&ウーロン等美味しくて美容にもいいと言う事で近年東京タワー周辺へ行く時にポルトを訪れるカップルは増えています。

カレッタ汐留でショッピング

東京タワーのすぐ近くにあるカレッタ汐留は、ショップやレストランが充実しています。

ちょっとショッピングをして疲れたらレストランやカフェで気軽に休憩することができるので、カップルにピッタリのデートスポットです。

かれった汐留でカップルに人気があるデートスポットはカフェプルメリアです。

近年話題のふわふわで美味しい本格的なハワイアンパンケーキを食べることができますし、ハワイアンカレー等オシャレなメニューが揃っているのでカップルにとても人気が高いです。

カップルに特にオススメしたいのが毎年冬の恒例となっているカレッタイルミネーションです。

音と光の幻想的な世界がとてもロマンチックで非日常感を味わうことができます。

フォトスポットもあり、カップルで記念写真を撮ることができます。

浜離宮恩賜庭園を散策

夜に東京タワーを見に行くという方で、ちょっと時間が空いたというカップルにオススメしたいのがこの浜離宮恩賜庭園です。

都会の真ん中にあるとは思えないほど緑豊かで美しいこの庭園は、カップルでゆっくり散歩をするのにぴったりのデートスポットです。

日によっては様々な文化的イベントもありますので、カップルで普段あまり接することのできない日本の伝統的な文化体験に触れることができます。

時期によっては夜のライトアップもしています。

こちらのライトアップは淡い優しい光が特徴で、カップルでゆっくり橋の上を散歩することができます。

夜の水辺に浮かぶライトアップの光はロマンチックなカップルをさらに盛り上げてくれます。

四季折々の植物をたくさん見ることができるので、自然が好きというカップルにも人気があります。

春には桜を、秋には紅葉を楽しむことができるので、季節を感じる事ができるのが嬉しいデートスポットとなっています。

東京タワー後に芝公園へ

東京タワーとセットで人気のあるデートスポットが芝公園です。

東京タワーの隣にあり、日本にある公園の中でも最も古いと言われている事で有名な公園です。

この芝公園は、昼間東京タワーで東京の大パノラマを楽しんだ後疲れたからちょっとゆっくりしたいというカップルが多く訪れています。

園内には、他ではなかなか見ることができないクスノキやイチョウといった大きな木を見ることができ、自然の雄大さを感じることができます。

様々な植物はもちろん、メジロやつばめといった鳥類や丸山古墳という東京都指定の遺跡も見ることができるので、自然に触れ合いならがちょっといつもと違うものが見たいというカップルに人気があります。

テニスコートもありますので、ちょっと運動をしたいというアクティブなカップルにも人気が高いです。

また、かなり広いので東京タワーとセットで散歩コースとして訪れるカップルもいます。

ル・パン・コティディアン

4の芝公園の直ぐ側にあるル・パン・コティディアンは、とてもオシャレなカフェでカップルにとても人気があります。

ベルギー発祥の本格的なベーカリーレストランで、パンの本場ヨーロッパの美味しい食事を楽しむことができます。

特に夜に訪れるのはオススメです。

ライトアップされた美しい東京タワーを見ながら再生木材を使っている木のぬくもりが温かいテーブルで大好きな人と食べるディナーは最高です。

東京タワーデートを楽しもう

東京タワーへ行く時のデートプランをご紹介しました。

東京タワーは、昼間は美しい青空と一緒に東京の雄大な景色を、夜は美しい夜景を見ることができるので東京でもかなり人気の高いデートスポットとして毎年県外からも多くのカップルが訪れています。

そんな東京タワーの周辺には、魅力的なデートスポットがまだまだたくさんあります。

楽しんでいきましょう。

 

    「東京タワーへ行くときに最適なデートプラン」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く