白デニムに合う女性のコーディネート。オシャレ上級者になろう

最終更新日:2016年3月1日

白のデニムパンツは、上手くはきこなせばオシャレに見えるものです。

でも、白のデニムは普通のデニムと違いちょっとコーディネートが難しい上級者向けのアイテムでもありますよね。

そこでここではそんな白のデニムに合うコーディネートについてご紹介します。

1.白の無地カットソーでオールホワイトコーデ

オールホワイトのコーディネートというのは、なんとなく難しそうな気もしますよね。

でも実は、オールホワイトは簡単なコーディネートです。

ただ白と白とあわせるだけです。

なんとなく難しそうな気がするのは、勇気が出ないからではないでしょうか。

勇気を出してオールホワイトであわせてみると、驚くほど簡単にオシャレに白デニムを穿きこなすことが出来るでしょう。

注意点としては、トップスも無地のカットソーを選ぶべきだということです。

白ベースのプリント入りのカットソーを合わせても合わないことはありませんが、どうしても色が浮いてしまい、オシャレ感はなくなります。

ですから、白×白のコーディネートの場合は、トップスは無地のものを選ぶようにしてください。


2.カーキシャツとあわせてこなれたカジュアルに

白のデニムパンツは、カーキのトップスと相性が良いです。

カーキという色は、ちょっとメンズライクな土っぽい色です。

対してホワイトというカラーは、女性的なカラーですよね。

そのカラーのギャップが、二つの色の相性を良くしてくれます。

カーキのシャツは、カーキ系のアイテムの中でも特に男性的な印象があるアイテムですので、女性的なイメージのあるホワイトのデニムパンツと特に相性が良いです。

合わないはずもありませんし、簡単にオシャレな雰囲気になるでしょう。

カーキシャツはカジュアル度も高いです。

白のデニムパンツは、高級感があるアイテムです。

そんなアイテム同士を合わせると、高級感のあるカジュアルスタイルが出来上がります。

それは、俗にいう「こなれ感」というもので、それがあるだけでオシャレに見えます。


3.ベージュのトレンチとホワイトインナーで上品に

ベージュのトレンチは、高級感のアイテムです。

そんな高級感のあるアイテムと、高級感のある白のデニムパンツを合わせると、上品で高級感のあるコーディネートが出来上がります。

ベージュと白というのも、実に相性が良い色です。

ベージュと白はなんとなく似ている色味ですよね。

ですから、そんな二つを合わせていっても、まったくケンカすることが無いのです。

さらに、トレンチコートとデニムというアイテム自体の相性も良いです。

トレンチコートのひらひらとした感じが、女性らしいゆるさを醸し出します。

そこに、パンツがはいってちょっとスッキリさせることにより、シルエットが引き締まり、オシャレに見えます。

インナーは白が正解です。

白とベージュのコーディネートは、あまり余計な色を入れない方がまとまります。

色味がボケや過ぎるのではないかと思い、黒などを使ってしまいたくなるところですが、黒を入れてしまうとそれが浮きすぎてコーデのバランスが崩れてしまいます。

ですから、ベージュのトレンチと白のデニムの間には、白のインナーを入れるのが正解です。


4.デニムシャツで爽やかカッコよく

デニムシャツと、白のデニムというのも相性が良いです。

昨今ずっとデニムオンデニムが流行っていますが、デニムオンデニムはなかなかする勇気がないという方も多いでしょう。

どうしてもデニムには都会的なイメージが少ないですから、デニムオンデニムにすることで土臭いイメージになってしまいますから。

それが苦手だというのも仕方がないでしょう。

ですが、デニムオンデニムのその質感というのは、オシャレにみえるものです。

そこで有効なのが、デニムシャツ×白デニムのコーデです。

色が全く違い、イメージがまったく違うので、デニムオンデニムの悪いところなしでデニムオンデニムが出来るでしょう。

白と青、ネイビーの相性が良いというのも、このコーデのポイントです。

白とネイビーは互いに爽やかな色ですよね。

ですから、それらを合わせることで爽やかな印象になります。

爽やかでかっこよくホワイトデニムを着こなすことが出来るでしょう。


5.ボーダー×ライダースでライダースをカジュアルダウン

白のデニムは、ボーダーのカットソーと相性が良いです。

そんなボーダーと白デニムのコーデは、カジュアル度が高いですが、ちょっとこれだけでは弱いです。

このコーデは、そこにライダーを重ねてこそ完成します。

ライダースをその上に重ねることで、ライダースの持つハード感を、白のデニムとボーダーのカジュアル感で崩すことができるようになるので、ハードなのにやわらかいという独特な雰囲気のコーデになります。

その雰囲気が、オシャレを作り出してくれるでしょう。

白デニムに合うコーディネートをしよう

白のデニムにあうコーディネートをご紹介しました。

これらのコーディネートを参考に上手く白のデニムをはきこなして、オシャレ上級者になっていってください。

手持ちのアイテムがなければ、これらのことを参考に、アイテムを買いたしてみてはいかがでしょうか。