職場で好きな人に対してとる男性の態度とは?職場恋愛の可能性を見極めよう

恋愛最終更新日:2018年4月28日

職場は仕事をする場所ですが、好きな人ができてしまうと仕事どころではなくなってしまいます。

どうしても好きな人を意識してしまうものです。

そこで職場では仕事を忘れて好きな人に対して見せる態度についてご紹介します。

見つけたら遠くにいても挨拶に来る

職場で好きな人ができた時には、遠くにいたとしても必ず近づいてきて挨拶をします。

挨拶はコミュニケーションのひとつで最も大切なものなので、お互いが話をするきっかけを作ることもできます。

挨拶をすることはごく自然なことですが、好きな人が来たらやはり話をしたいと思うので、遠くにいても見かけたら挨拶にいきます。

仕事中であれば何かと理由をつけて近づきますし、どうしてもすぐに挨拶にいけなければ、頃合いを見つけて挨拶できる暇を見つけます。

好きな人とは1日1回は話をしたいと思うのは自然なことですし、会社では何時に会ってもその日初めて会ったら挨拶するのは自然なことです。

好きだからこそ自分から挨拶にいきたいと思いますし、一言挨拶をすれば仕事にも打ち込むことができるので、挨拶は必ずしにいきます。

常に笑顔で接しようとする

笑顔を見せることで自分が好感を持っていることを知らせることができますし、相手にも好感を持ってもらうことができます。

仕事中は大変なことも多いですし、仕事がいき詰ってしまうこともあるので、ストレスも溜まってしまうことも多いです。

そんな職場でも常に笑顔で接してくれる人がいると癒されますが、好きな人には笑顔で明るく接したいと思うものです。

忙しい仕事中でも好きな人には笑顔で接することで、自分に好感を持ってもらいたいと思っています。

好きな人が職場にいると自分の嫌な部分を見せたくないと思うので、仕事も一生懸命やりますし、常に笑顔でいようと心掛けます。

笑顔は相手に好感を持ってもらうことができるので、仕事中でも笑顔で接してくれる人がいれば好感を持ってくれますし、意識して見てくれるかもしれないでしょう。

好きな人の前ではいい姿を見せたいと思うのは自然なことなので、自分のいい姿でもある笑顔を好きな人には見せるために、常に笑顔で接しようとします。

仕事で困っていそうならばすぐに声を掛ける

仕事は大変なことも多いので、好きな人が困っていれば積極的に声を掛けて助けたいと思うものです。

仕事で人のことを助けると仕事量が増えてしまいますが、好きな人が困っていれば手伝いたいと思うのは当然のことです。

また困っている時に助けることで自分の好感を持ちやすくなるので、この後の関係も良くなるでしょう。

好きな人だからこそ積極的に手伝おうとするので、他の同僚が困っていても助けて欲しいと言われるまでは、自分からは助けないことも多いです。

好きな人には少しでも近づきたいと思いますし、同じ苦労を共有することでお互いの距離感も縮めることができます。

困っているからこそ積極的に助けることで、自分のことも意識してもらえると思えば、仕事が増えても構わないと思えます。

元気がない時には一言声を掛ける

好きな人が元気がない時には、何とか力になりたいと思うので声を掛けようとします。

仕事中では仕事が上手くいかなかったりミスをしてしまうこともあるので、落ち込んでしまうこともあるでしょう。

普段元気なのに仕事でミスをしてしまえば落ち込んでしまうこともありますが、好きな人が落ち込んだ時には真っ先に声を掛けます。

慰めるか元気を出せと応援するかは人それぞれですが、元気がない時に声を掛けてくれると嬉しく思うものです。

自分のことを気にかけてくれている人がいると思えば、元気を取り戻して仕事をすることもできるでしょう。

自分が声を掛けることで元気が出てくれればこれほど嬉しいことはありません。

好きな人のことを常に見ているからこそ、元気がない状態もすぐに分かるので、元気がない様子もすぐに気づけるので声を掛けることもできます。

ちょっとした差し入れをして気遣う

仕事をしていれば疲れることも多いですが、ふと栄養ドリンクや差し入れをしてくれると嬉しく思います。

疲れた時に人に優しくされると元気も出ますし嬉しく思いますが、好きな人だからこそ仕事で疲れている様子が分かります。

そのため疲れていそうだと思ったらわざわざ差し入れを買いに行っって、一息ついた時に渡そうとう思うのです。

好きな人のことをいつも見ているからこそ、疲れた時に差し入れをすることができるので、職場で好きな人にだけちょっとした差し入れをすることも多くなります。

気遣いをすることで自分のことを意識して欲しいという狙いもあるのかもしれません。

自分が近くにいることを職場で気になる人へ意識してもらおう

仕事中は当然ならが仕事に集中していますが、職場で好きな人ができると自分のことに気づいて欲しいと思ってしまいます。

そのため直接的に好きとはいえませんが、自分が気遣うことで自分の存在に気付いて欲しいという気持ちを持っているのです。

職場でも自分の存在を意識してもらうことができれば、お互いの距離を縮めやすくなるので、好きな人にだけ特別な態度をとってしまいます。

 

    「職場で好きな人に対してとる男性の態度とは?職場恋愛の可能性を見極めよう」への感想コメント一覧

  1. 1. りこ2018/05/23(水) 16:42

    困ってる時に話しかけられてその後日々の相談相手になりお付き合いした事何回かあります。第一印象最高です。

この記事への感想を書く