ドライブが趣味な人へアプローチする方法とは。ドライブに連れて行ってもらおう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

色々なところへいく楽しみ、そして運転をする楽しみがある趣味、それがドライブです。

ここでは、ドライブが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.自分がドライブの良さをあまり知らないならどんどん聞いてみる

趣味がある人で特に男性はその自分のこだわりの趣味について誰かに話をしたいという人が多いです。

ですので、自分がドライブに興味の良さをあまり知らないならどんどんドライブについて聞いてみましょう。

この時に大切な事は、男性と話をできる事でテンションが上がったり、緊張してしまうと思いますが、その気持ちをグッと抑えて相手の話を興味深く聞き、どんどん質問をしたり感想を言う事です。

話を聞く事ができる嬉しさで相手の話をしっかりと聞いていないと自分は嬉しいかもしれませんが、相手は不快に思ってしまうでしょう。

逆にしっかりと興味深く話を聞き、質問をしたり「楽しそう」「素敵」と言う事で好きな人は「自分の気持ちが伝わった」ととても喜んでくれるでしょう。

笑顔で話を楽しそうに聞く事で相手にいい自分を印象づける事ができます。

そして、相手側から自分に話をしたくなります。

そうなればもっと二人きりで会話をするチャンスが増えるので、どんどん両思いになる可能性が高まるでしょう。

2.自分が車を好きな場合は、車の事を話す

ドライブに欠かせないもの、それは車です。

自分が車を好きな場合はドライブの事に加えて車の事について話をしてアプローチをしましょう。

ドライブと合わせて車が趣味という男性はとても多いです。

そして、ドライブが好きな男性は車に対してもとてもこだわりを持っている事が多いです。

そんなこだわりを分かってくれる人がいたらとても嬉しいと思っています。

また「あなたの車を一度見てみたい」という事でさり気なく二人きりで会う約束をする事ができます。

趣味を通してなら二人きりで会う約束をしやすいので是非勇気を出して誘ってみましょう。

また、相手の車を見た後は自分の車も見てもらって、もっと良くする場所があったら教えて欲しいという事でさらにもう一度デートの約束をする事ができます。

そしてお互い車を見せ合う事ができるようになった頃には友達以上恋人未満な仲になる事ができているでしょう。

ここまでくれば後ひと押しです。

3.季節の名所の話題で盛り上げ、一緒にいく約束をする

二人きりのドライブは二人の仲を深める大チャンスです。

かなり話をする事ができるようになったら、自分からドライブに誘ってみましょう。

特に春は桜、秋は紅葉を見にいく事ができるのでドライブにはピッタリの季節です。

勇気を出して誘ってみましょう。

きっと相手も二人きりでドライブができる事を喜んでくれるでしょう。

また、二人きりがまだ難しい場合は、共通の知り合いや友達がいるなら何人かと一緒にドライブへいきましょう。

そしてさり気なく好きな人の側にいき、頑張ってアプローチをしましょう。

アプローチ次第では次は二人きりでドライブをする事ができます。

もちろん、共通の知り合いや友達にはきちんとお礼をする事も忘れないようにしましょう。

二人きりでドライブデートをする事が決まったら、まずは運転はどうするのか、そしていき先はどうするのかをしっかりと決めましょう。

ただ、相手がいき先を決めるのがあまり好きではないという場合はいき先は相手に任せましょう。

ドライブが趣味の男性の場合、まず自分が運転をしたいというケースが多いです。

ですが、長距離の場合疲れてしまう事も多いです。

その場合は自分が運転できるなら適度なタイミングで運転を交代するかどうか提案をする事を忘れないようにしましょう。

お互いがお互いを思いやる事がデートでは大切です。

ドライブが趣味な人へアプローチしよう

ドライブが趣味な人へのアプローチ方法についてご紹介しました。

ドライブ色々な景色を見たり、色々な道を知る事ができたりと人によって様々な楽しみ方があります。

その人なりのこだわりがある事が多いので、その人なりのドライブの方法について色々と聞いてみましょう。

きっと喜んで色々答えてくれるでしょう。

そして、アプローチで仲を徐々に深め、二人きりのドライブデートに誘ってみましょう。

 

    「ドライブが趣味な人へアプローチする方法とは。ドライブに連れて行ってもらおう」への感想コメント一覧

  1. 1. タッチ2018/05/07(月) 15:19

    思い当たることが数多く書いてあり、共感できる部分が多数でした。
    特に車好きの人は車のことを褒めてくれると自分のことのように嬉しいものですよ。

この記事への感想を書く