野球好きな男性にアプローチする方法とは。野球話から盛り上がろう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

近年、インターネットで気軽に見る事ができる事もあって野球の人気が驚くほど上がっています。

一時はサッカーに勢いで負けていたと言えますが、現時点では多くの野球好きの方がいます。

そこで、ここでは野球が好きな男性へのアプローチ方法についてご紹介します。

1.自分も野球を好きなら絶好のアプローチチャンス

近年、カープ女子やオリ姫、トラコ等野球の人気は男性だけではなく女性にも広がっています。

自分も野球が好きなら是非野球好きの男性に対して自分も野球が好きである事をアプローチしましょう。

積極的に「自分も野球が好きなんだよ」と話しかけましょう。

特に相手がまだ自分の事を知らない場合、趣味が共通している人の方が早く仲良くなりやすいです。

ですので、相手は自分の事を注目してくれるでしょう。

一度注目してくれたらここから距離を縮めるのは簡単です。

特に同じチームが好きな場合、一気に仲を深める事ができるでしょう。

試合に勝った喜びは共有できますし、負けた時に悲しみは半減する事ができるからです。

また、自分の好きなチームと男性が好きなチームが別のリーグなら、お互いの好きなチームのいいところを教え合いましょう。

この時「もっと知りたいからゆっくり食事にでも行こう」とデートに誘ってしまいましょう。

また、メールやLINEのアドレスも交換しましょう。

そしてお互いの好きなチームを自分も好きになりましょう。

気をつけないといけないのが同じリーグで別のチームを好きな場合です。

この場合、同じリーグですので対戦する試合数が多いです。

ですので、ケンカにならないように気をつけましょう。

2.野球に興味があるから教えて欲しいと言う

男性は野球が大好きだけど、自分は野球の事を全く知らないという場合は「野球の事を知りたいから教えて欲しい」とお願いをしてみましょう。

この時大切な事は本当に自分自身も興味を持って野球と接する事です。

ただアプローチをしたいからと野球の話を持ちかけてしまうと、それを見抜いた男性から「野球を利用しただけか」と嫌われてしまうからです。

男性が野球を好きであればあるほど怒りに変わってしまいます。

ですが、本当に野球に興味を持ち男性の話を真剣に聞いて自分でも野球の試合を見たり、選手について調べたり、好きなチームを作ったりする事で男性から「この女性は本気で野球の事を知りたいんだ」とグッと距離を縮める事ができます。

また、特に好きなチームが今のところ無い場合は男性と同じチームに注目して見るようにしましょう。

男性もきっと喜んでくれるでしょう。

また、テレビ等で一緒に試合を見ながらルールを教えてもらったり、男性に野球の魅力について色々教えてもらったりしましょう。

そうして野球を通して自分と一緒にいる時間を増やす事で男性にきっと自分の気持ちを届ける事ができるでしょう。

3.一緒に球場へ行こうとデートに誘う

今、球場がデートスポットとしてとても人気があります。

球場では野球以外の楽しみが増えているからです。

特に東北のkoboパーク宮城は観覧車もあり、遊園地のように楽しい雰囲気で非常に人気があります。

ここは、好きな男性を思い切って球場デートに誘ってみましょう。

男性が野球を好きならきっと喜んでくれるでしょう。

球場では球団マスコットがマスコットキャラクターショーをしていたり、美味しい食べ物もあったりオシャレで可愛いグッズもたくさん販売しています。

試合以外にも見どころがたくさんあるので何時間いても退屈する事はありません。

もちろん試合中は二人でチームを応援しましょう。

周りと一緒に盛り上がる事でもっと楽しくなるでしょう。

この時、勝った時はもちろん、負けてしまった時も男性に対して「一緒に来てくれてありがとう。

また来ようね」と明るく言いましょう。

男性も負けても明るく振る舞える女性に好印象を持ってくれるでしょう。

4.バッティングセンターへいく

野球は、球場に見にいく以外でも自分でプレイする楽しみもあります。

好きな男性が自分で野球をプレイする事が好きなら、一緒にバッティングセンターへ行ってみましょう。

バッティングセンターで男性にバッティングを教えてもらう事で自然とボディタッチができる事もあります。

また、男性がバッティングが得意な場合は、バッティングをしているかっこいい男性の姿を見る事でますます好きになるでしょう。

男性に対して「かっこよかったよ」等素直な感想を言いましょう。

とても喜んでもらえるはずです。

自分もバッティングをする場合、動きやすい服にする事を心がけるようにしましょう。

野球が好きな男性へアプローチしよう

野球が好きな男性へのアプローチ方法についてご紹介しました。

男性が野球を好きで自分も野球を好きなら、最高のアプローチのきっかけを掴む事ができます。

是非一緒に球場へ行ったり好きな選手の話題で盛り上がったりしましょう。

そして一緒にいる時間を増やし、自分の存在をしっかり男性にアプローチする事で徐々に意識してもらえるようになります。

また、自分が野球に興味が無い場合は興味を持ち、男性に色々な事を教えてもらいましょう。

男性も野球が好きな人が増える事を喜んでくれるはずです。

そして、男性と一緒に野球を楽しみ、デートの回数を増やす事できっと両思いになる事ができるでしょう。

 

    「野球好きな男性にアプローチする方法とは。野球話から盛り上がろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。