卵が夢に出てきた時の意味とは。妊娠や運気上昇のサインかも

最終更新日:2016年9月18日

生卵やゆで卵等、卵が出てくる夢を見た時に「卵の夢を見たけど一体何を意味しているんだろう?」と思った事がある方はとても多いでしょう。

そこで、卵が出る夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介します。

1.キレイで白い卵の夢を見た時

卵は、夢占いでは子宮を象徴すると言われています。

ですので、キレイで白い卵の夢を見た時は彼氏ができる事や結婚や妊娠を意味しています。

とても恋愛をしたい、または結婚をしたいという深層心理を意味している事が多いです。

もし、誰か好きな人がいるならその男性と距離を縮めることができるチャンスが近い事を意味しています。

ですので、勇気を出して自分から話しかけてみたり、二人で食事に誘ってみたり、元々仲がいい場合は告白をしてみましょう。

きっと素敵な彼氏ができます。

同棲をしているなら、そろそろ結婚をしてもいいと言う合図です。

彼氏に「そろそろ一緒になりたい」と自分の気持ちを告げましょう。

彼氏も「彼女となら楽しい結婚生活をおくることができそう」と思ってくれます。

結婚をしている場合は、妊娠が近い可能性があります。

赤ちゃんを受け入れる準備をしておきましょう。

妊娠をした時「あの時の夢はこういう事だったんだ」とより一層感動する事ができます。

その赤ちゃんは夫婦に幸せをもたらしてくれるでしょう。


2.卵料理をする夢

卵料理をする夢には二通りの意味があります。

まずは卵料理を上手に作る事ができた場合です。

これは、運気アップを意味しています。

また、自分に自身がある深層心理を表しています。

特に新しい事を始めると成功します。

思い切って新しい会社を作ったり、新しい趣味を始めてみたりしてみましょう。

きっと充実した人生を歩むことができます。

卵料理を作るのに失敗してしまう夢は夢の通りあまりいい意味はありません。

特に卵のカラを割るのに失敗してしまう夢はかなりの運気ダウンを意味しています。

無謀なチャレンジをしている時は「まだその時ではない」という事を意味しています。

また、無理をしている時は体力がかなり減っている事を意味しています。

ゆっくりと休み体力を回復させましょう。

また、自分への自信が無くなっている深層心理の場合もあります。

全体的に運気がダウンしていますので、あまり無理をせず現状を維持をする事が大事という事を意味しています。


3.卵料理を食べる夢

卵料理を美味しそうに食べる夢は、美容運や健康運アップを意味しています。

卵は栄養豊富で美容効果がとても高い食べ物です。

そんな卵料理を美味しそうに食べるという事は、心身ともに元気という証拠です。

より美容運や健康運をアップさせるためにゆっくりとお風呂に入ったり、美容にいいものを食べるようにしましょう。

今よりもさらに健康的に、さらに美しくなる事ができます。

逆に卵料理があまり美味しくなかった場合は、逆に健康運や美容運がダウンしています。

肌の調子が悪かったり、身体の調子がどこか悪くなっている可能性がありますので、決して無理はしないようにという夢からの暗示です。

場合によってば病院へ行く事も大事です。

健康を第一に考えるようにしましょう。


4.間違って卵を割ってしまう夢

間違って卵を割ってしまう夢は、今のままでは自分の夢が叶わない事を意味しています。

もう一度自分がどうして夢を持っているのか、努力不足なのではないか等自分を見直してみましょう。

独りよがりになっている事も考えられます。

場合によっては周りの人にアドバイスを求めましょう。

自分では分からない自分の弱点や自分に足りないものを教えてくれるので夢に近づくことができます。

卵を割る夢を見る事は「自分自身を見つめ直しなさい」という夢からのお告げです。

夢からのお告げをしっかりと聞いて自分自身をしっかりと見つめ直す事で夢を実現させる事ができます。


5.卵から何かが生まれる夢

卵から何かが生まれる夢は、その生まれたものに関わらずとてもいい夢です。

特に潜在能力が発揮される事を意味しており、日常を通して自分が知らなかった自分を発見することができます。

深層心理では「ひょっとしてまだまだ私には何か別の才能があるのでは?」と考えている事も意味しています。

この夢を見た後「私って料理が好きだったんだ」「絵を描くのがこんなに楽しいなんて知らなかった」「接客ってとても楽しい」等新しい自分を発見することができる事が多いです。

しかも周りから「それは天性の才能ね」と言われるほどの潜在能力が眠っている事を意味していますので、将来自分がどの道へ進むのかを決定する事もあります。

様々な事にチャレンジして自分に隠されていた能力を見つけましょう。


6.卵を誰かからもらう夢

卵を誰かからもらう夢は、その誰かが自分にとってかなり影響力のある人だという事を意味しています。

その人が自分の好きな人なら、結婚をする可能性がとても高いです。

また、最近あまり連絡を取っていない友達なら久しぶりに連絡を取ってみましょう。

誰か知らない人から卵をもらった場合、その人と将来出会う事を意味しています。

その人はあなたの人生にとても深く関わる人なのでよく覚えておきましょう。

卵が出る夢の意味を知ろう

卵が出る夢を見た時の意味や深層心理についてご紹介しました。

卵が出てくる夢の場合は、いい場合ならそのままストレートにいい事を、悪い場合は悪い事を示しています。

悪い夢を見たからとがっかりしないで下さい。

卵の夢そのものはとてもいいですので、自分を見つめ直して努力をすれば必ずいい方向に進むと夢は教えてくれています。

努力を怠らないでいれば、きっといいことが待っています。