月1回しか彼と会えない寂しさを解消する方法

最終更新日:2016年1月24日

彼氏の家まで遠くて月一しか会えない恋愛に悲しんでいませんか。

蓄積する「寂しい気持ち」を解消するためのオススメの方法をご紹介します。

1.彼氏にラブコールして寂しさを無くす

月一しか直接会えないなら声だけでも聴くのはどうですか?会うことは難しいかもしれません。

しかし電話ならいつでもどこでも彼と繋がることができます。

夜の何時と決めておいて彼にラブコールするのはどうでしょう?彼の声を聴いたらきっと寂しさも落ち着いてくるはずです。

会えない分できるかぎり毎日電話をして彼との繋がりを守りましょう。

今日あったことをお互いに報告しあったりなんてしてイチャイチャしたら、寂しさは自然と消えていくでしょう。


2.LINEで毎日やりとりして寂しさを無くす

月一でしか会えないのが寂しいのなら手軽にできるLINEをしてみましょう。

LINEなら手が空いているときに手軽にできるので、コミュニケーションを取るには抜群にいい方法ですよね。

寂しいなと思ったらLINEで彼に素直に寂しいアピールすればいいのです。

そうやってLINEで甘えて行くと彼もほっこりと嬉しい気持ちになります。

LINEでのやりとりをすることで彼との会えない時間を寂しくないように使いましょう。

3.彼氏とのエアデートを楽しむ

彼氏と脳内エアデートというのもいい方法ですね。

妄想がたくましい人はこのようにエアデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自分の脳内で考えたデートプランを脳内で行いましょう。

彼とのデートを妄想していると自然と楽しい気持ちになれて、寂しさも自然に引いていくことでしょう。

これをするには日々妄想力を高めることが大事ですが、この技術を身に着ければいつでもどこでも彼氏と会うことができて、寂しさを紛らわせるでしょう。


4.会えない日は女友達と遊んで寂しさ発散

彼氏に会えないなら彼氏以外と会いましょう。

ただここで浮気なんてしたらおしまいです。

そのようなことは別れの原因に必ずなってしまうのでやめてください。

そんなときには彼に疑われることは絶対にない相手を選んで遊んでもらいましょう。

女友達であればいくら遊んでも彼に疑われることはありません。

だから友達を誘って彼に会えない寂しさを紛らわせましょう。

友達が経験者なら相談してアドバイスをもらうのも良いでしょう。

時には愚痴を言っても良いでしょう。

とにかく友達と遊んで会えないもやもやをいったん忘れましょう。

5.カラオケで恋の歌を歌って発散

切ない恋の歌って歌っているとなんだか胸がジーンとします。

歌を歌ってストレスを発散すると寂しいというストレスも一生に解消されます。

彼氏に会えないことで貯まるストレスを発散することができます。

それってすばらしいことですよね。

月一しか彼氏に会えない気持ちを紛らわせるためにも友達のカラオケで歌ったり、ヒトカラで思いっきり寂しい気持ちを歌に込めましょう。

こうすることでいいストレス発散になり、寂しい気持ちが落ち着きます。


6.自分の趣味にひたすら打ち込んで寂しさを忘れる

どうしても会えない寂しさを発散できないなら一時忘れる方法もオススメです。

この気持ちを忘れるためには楽しいことに打ち込むことが大事です。

例えば自分の楽しいと思える趣味を行いましょう。

そしてその趣味にひたすら打ち込んで、彼氏に会えるまでの時間を趣味に費やすのです。

楽しいことをすると時間が早く進みます。

だから趣味に打ち込んでいると月に一回のデートまでが短く感じられるはずです。

この力を思うままに使って寂しい気持ちを紛らわせてください。

7.彼に会う日まで自分磨きに励む

月一回しか会えないのなら、特別な会う日に向けて、自分を磨いてみるのはいかがでしょうか。

自分磨きをして彼氏と久々に会ったときに彼に「あれ可愛くなった?」とか「あれキレイになった?」とか言われましょう。

彼氏に褒めてもらえるなんて嬉しいことですよね。

この褒め言葉のために彼に会うまでの間は自分磨きを続けるのです。

次のデートまでの時間が早く進む上に可愛くキレイになれます。

彼氏と会えない寂しさを紛らわすのにはとってもオススメの対処法です。

月一回しか会えな恋愛でも楽しもう

ご紹介したように彼氏に月一でしか会えない寂しさを紛らわせる方法はたくさんあります。

確かに月に一回しか会えない場合途中でくじけてしまうカップルは多いです。

しかしこの恋愛の壁に打ち勝てば幸せな結婚が待っているかもしれません。

ちょっとやそっとじゃへこたれないで、蓄積する寂しい気持ちを紛らわせる術を身に着けてください。