付き合い始めカップルが距離を縮める方法

最終更新日:2016年3月10日

付き合いたてほやほやの恋人ともっと距離を縮めたいときはどうしたらいいのだろうと考えていませんか?

付き合いたてのカップルが今以上に距離を縮めるためにはオススメの方法があります。

ぜひこの方法のいずれかを使って彼との距離をぐっと縮めましょう。

1.彼の趣味を一緒に楽しむ

趣味を共有して楽しむことは彼との距離をぐっと縮める効果があります。

自分の趣味を彼女に分かってもらえると男性はとっても嬉しいのです。

男性は自分の興味があることに彼女が興味を持ってくれると嬉しい気持ちになります。

そして趣味の楽しさを相手に教えたくなります。

だから趣味を一緒に楽しんでくれたりしたら彼の気持ちは急上昇します。

とっても楽しくて高揚した気分になります。

趣味の話題を振れば彼の気持ちを高揚させ、会話も弾み楽しい雰囲気を作れます。

付き合い初めの彼のことを知れるチャンスでもありますし「彼氏の趣味」を聞いて、二人でできることなら一緒に趣味を楽しみましょう。


2.毎日のメールや電話で愛を育む

付き合いたての彼との距離を縮めるためにはやはり日々のコツコツした努力が大切です。

ということなので、毎日のメールや電話でちょっとずつ二人の愛を育んでいきましょう。

しゃべればしゃべるほどお互いのことをよく知ることができます。

それが二人の距離を縮める第一歩になります。

付き合いたての頃は特に相手を知るためにメールや電話が重要な役目を持っています。

毎日しっかりと連絡を取るようにして彼との距離を縮めていきましょう。


3.スキンシップを増やしてみる

付き合いたての頃は恥ずかしくて、スキンシップがうまくできないカップルが多いです。

スキンシップは二人の距離を縮めるためには大きな効果がありますので、なるだけするように心がけてください。

付き合ってもいないのに急にスキンシップをすると「え?」と引かれてしまうことがあります。

しかしカップルが成立したのであれば、問題なく彼に触れていいのです。

むしろ彼は彼女にいっぱいスキンシップをしてほしいと思っているでしょう。

ですからハグしたり、手を繋いだり、くっついたりとスキンシップを徐々に増やしていきましょう。

そうすることで二人の間にラブラブな空気感が生まれて、二人の間の距離が縮まっていくのです。


4.カレへの気持ちを声に出して伝える

恋人になったからと言って、言葉にしなくてもなんでも伝わるわけではありません。

むしろ恋人になったからこそ、たくさんの愛の言葉を彼に伝えて、お互いの気持ちを通じ合わせていないと距離は縮まりません。

もっともっと彼との距離を縮めたいというのなら、彼にしっかりと自分の気持ちを伝えましょう。

「好き」や「愛してる」の言葉は素直に伝えてお互いに愛を確かめ合ってください。

お互いに愛の言葉を伝え合うことにより距離はぐぐっと近づきます。


5.恋愛映画をくっつきながら見る

付き合い始めにお互いの距離を縮めるためにはドキドキする気持ちを二人で共有しながらスキンシップを図るのもいいですね。

そのためには恋愛映画を見ましょう。

恋愛映画を二人でみると隣の彼を意識してドキドキしながら距離を縮めることができます。

手を繋いだり、くっついて見ることによって余計に距離が近づくのです。

是非ともこの方法で二人の距離をグンと縮めましょう。


6.お化け屋敷に行って物理的に距離を縮める

「キャー」と叫んで、どさくさに紛れて彼にくっつくお化け屋敷は恋人たちには絶好のデート場所です。

これを使えば頼れる彼に自然にくっつくことができて、ハラハラドキドキしながら過ごすことができます。

お化け屋敷って嫌でもスキンシップがとれる場所です。

どうしても恥ずかしくて自分からスキンシップをとれないというのなら、このような場所を使って、ナチュラルにくっついて二人の距離を縮めましょう。


7.おうちデートでまったりする

最後に付き合い始めで距離を縮めたいと思うなら「おうちデート」がオススメです。

誰の目もない場所なので、恥ずかしがり屋のカレもすんなり甘えさせてくれてスキンシップを図れるでしょう。

それに外では話せないような深い話もおうちデートならできます。

周りの目もなく、誰も聞いていないため話しやすいのです。

急激に距離を縮めるなら彼とおうちデートでまったりするのが一番効果的です。

このまったりした空気感の中にいれば、なごなごしながら自然と距離を縮めていけるでしょう。

付き合い始めのドキドキから距離を縮めよう

付き合い始めのカップルはどうしてもドキドキと余計な緊張をして、よそよそしくなってしまうのですよね。

「付き合う前はもっと自然に話せたのに…」と困ってしまう恋人たちもいるかもしれません。

そんな場合はこのような方法で彼との距離をぐっと縮めましょう。

コミュニケーションを取ったり、スキンシップをすることが彼との距離を縮めるためにはとっても効果があります。