O型牡羊座な人の性格や特徴5つ。素直な性格なことが多い

O型の牡羊座の人の特徴としては、自分に自信を持っていていますが、人の意見や話しもしっかりと聞いてくれるので人からも好かれやすいです。

ストレートな表現をするので分かりやすい性格とも言えますが、その他にもたくさんの特徴があるようです。

引っ張る力を持っている

よく言えば裏表が無いので、竹を割ったような性格から周りの人からはサバサバした冷たい人のように見られてしまうことがあります。

しかし実際は一人が好きだが寂しがりやな性格だったりするが、それを人に相談できなかったりうまく甘えることができなかったりもします。

感情表現がストレートなため、短気で怒りっぽかったりしますが、理不尽には怒らないので、冷静になって自分自身を見つめていたり客観視してみていたりもします。

感情表現を隠すことをしないので、裏表が無い性格から周りの人からは慕われたりもしますし、嫌われたりもします。

自分に自信を持っているので、周りの評価などはあまり気にすることがないので、自分の考えにブレがなく、頼りになる存在として見られることが多いです。

周りを引っ張っていく力はありますが、自分からはあまり人に頼る事をしない性格なので、一匹狼的な感覚にも似ています。

決断力を持っている

O型の特徴としては、おっとりとした性格で石橋を渡ってから渡る様な感じですが、それ以上に牡羊座の瞬発力が勝っているんで、電光石火の如く物事を瞬時に決断してしまいます。

物事をあまり悲観的に捉える事がなかったり、くよくよ後から考えたりるすことが少ないので、自分に自信を持っているのがこの決断力の早さに繋がります。

もし失敗をたとしても、すぐに切り替えができるので、チャンスを逃すことなく次々に新たな事にも挑戦していきます。

裏表が無いので人との付き合いも良く、頼られる存在になりやすいです。

決断力や行動力がありますし、自分が納得するまで物事をやり続けるので負けず嫌いな所も魅力です。

弱者に優しく人付き合いも良いことから、人情に厚いタイプなのでしばしば親分肌やアネゴ肌の人が多いのも特徴です。

チャンスを逃さないことから、若いうちに成功をする人も多い反面、自意識過剰にもなってしまう傾向にありますが、人の話を聞くことができる性格なので、周りのサポートがあればどんどん成功を収めていくこともできます。

自己主張が強い

自分に自信を持っていますし曲がった事が嫌いなので、自分が納得しないことや嫌だと思っていることにも真っ向から勝負を挑んでしまいます。

特に対人関係などはストレートな物腰なので、たびたびトラブルを引き起こしますが、本人は悪いと自覚をすることも少ないのが特徴です。

人に気遣ったりすることもストレートなので、遠まわしの言い方などはできないことが原因です。

しかしその性格から周りから好かれていたり、頼りにされている存在なので助けてくれる人も多くいます。

極端に言えば、好かれているが嫌われもしている人で、味方も多いがその分敵も多くいるタイプです。

自分は自分だと思っているので、敵が多くてもなんとも思わないし、敵が戦いを挑んできたら逃げずに真っ向から勝負をしていく性格です。

純粋な心の持ち主

ストレートな言い方や竹を割ったような性格から、周りには好かれることもありますが、その分嫌われることもあるようです。

基本的には単純な性格なので、物事を裏表を考えず自分が感じた事をそのままに受け取って行動をします。

ある意味ピュアな心の持ち主とも言えます。

感情が顔や態度、言葉にそのまま表れてしまうので、女性の場合にはガサツや色気が無いなどと見られてしまう傾向にもあります。

普段は強がっていても、当然弱い部分も持っていますが、それを素直に表現することもあるので、裏のことを考えていない態度が好かれる原因にもなっています。

感情をそのまま出しやすいので、子供やお年寄り、また動物などからもなぜか懐かれることもしばしばあるようで、本能的に裏が無い人なので安全だと思って近寄っているのかもしれません。

切り替えが早い

考えの切り替えが早いというよりは、寝たらすぐに忘れてしまうタイプです。

しかし実際は些細なことでもショックを受けてしまったしする繊細な心の持ち主です。

忘れやすいことは大きなプラス要因で、人を引っ張っていく人がいつまでもネチネチしていたらついて行こうとは思わないですし、毎日が新たな気持ちで出発することができるのも魅力です。

人と対立する事が嫌いだが、人として当たり前の行動をできない人はもっと嫌いなタイプです。

目を見て話しをしない人がいたら、後でトラブルになっても当たり前のように注意をします。

曲がった事を嫌う性格なので、好き嫌いがはっきりしていますし、人からの評価も敵も味方も多い状況になりやすいです。

O型牡羊座な人の特徴を知っておこう

O型の牡羊座の人の特徴はストレートな表現や素直な人といった感じに受け取れることができます。

自分が嫌いな事でも、曲がったことが許せない性格なのでストレートに相手にも伝えてしまうので、慕われる分敵も多くなってしまうようです。

人を引っ張っていく力も持っていますし、人の意見もしっかりと聞いてくれるので、多くの人にも慕われる特徴を持っています。

 

    「O型牡羊座な人の性格や特徴5つ。素直な性格なことが多い」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。