牡牛座でA型な人の性格や特徴まとめ【温厚、面倒くさがり、正義感が強い】

最終更新日:2015年11月22日

牡牛座A型な人と言われてどのような性格を思い浮かべるでしょうか。

実は奥の深い牡牛座A型な人の特徴と性格をご紹介します。

1.いつもニコニコ。おひさまのような性格

牡牛座A型の人は、たいていニコニコと微笑んでいます。

気分の浮き沈みが少ないから微笑んでいられるのです。

いつ会っても変わらず安定しているので、いちいち顔色をうかがってご機嫌を取る必要もありません。

オフィシャルな場では礼儀正しく、でもユーモアをほんの少し散りばめて場を和ませる事を無意識にやっています。

本人の知らないところでムードメーカーとしての役割をいつのまにか果たしている人が実は多いです。


2.するめのようなキャラクター

はじめて会った時の第一印象が「感じのいい人だな。でもちょっと変わっているかも」と思ったら牡牛座A型である可能性は高いです。

基本、温厚で真面目で正直な牡牛座A型ですが、会話の端々で思わず吹き出してしまう様な事を言ったり、目から鱗が落ちるようなセンスと視点を持っていたりします。

そのため「変わっているかも」から「結構面白い、この人」になっていくでしょう。

あらゆるところに顔を出すその独特のセンスは牡牛座A型特有のもので、噛めば噛むほどクセになるするめのよう。

気が付けばなくてはならない人…なんて事にも。

見た目に反して中毒性の高い存在です。


3.結婚相手向き

牡牛座A型はとにかくクセになる相手なので、一度お付き合いが始まると10年20年の長いお付き合いになるのがほとんどです。

その長いお付き合いが恋愛関係だったらどうでしょう?

パートナーと揉めるのも面倒なら嘘をつくのも面倒。

基本的に恋愛そのものが面倒です。

嘘や駆け引きなんてもってのほか。

嫉妬するのもされるのもごめん。

デートプランをいちいち考えるのも億劫なので、相手にお任せかいつもワンパターン。

恋愛に関するほとんど全てが面倒だとしたら、これほど安全な人はいないのではないでしょうか。

いつまでもラブラブでいたい方にはオススメしませんが、結婚相手としてオススメです。

ただし一直線な牡牛座A型は本気になったら止まりませんので注意も必要です。


4.面倒は嫌い

恋愛ほどではありませんが牡牛座A型の行動判断の基準は、面倒くさいかそうではないか。

真面目で温厚で正直なのは、不真面目で冷徹で嘘つきでいるのは自分には似合わないし、何かとトラブルにあって面倒そうだから。

働くのはお金がないと面倒だから。

勉強するのは受験に落ちると面倒だから。

面倒くさいけど面倒な事態になるのは嫌だから、やることはやります。

ところが、基本が面倒くさがりなので腰が重いのが難点です。

いつ動くの?とやきもきしますが、せっつくと面倒くさくなって止めてしまうので、信じて気長に待ちましょう。

先延ばしにしたままだともっと面倒だと本人が一番自覚しているので思ったよりは早くアクションを起こしてくれますよ。


5.取り扱いには十分注意

そんな面倒な事が大嫌いな牡牛座A型さんですが、自分の大事にしているモノ(物、友人、仕事、家族、信念、財産など)が脅かされたり、侮辱されたりまたは奪われたと思った時、いままでの温厚さはどこへやら。

臨戦態勢に入り徹底的にガードします。

さらにそれらが牡牛座A型さんの考える正義や倫理からはずれた行いだった場合、A型の正義感が発動し相手の最も痛いところを一気に攻撃します。

本人なりの正義に則ってやっているので、こんな事を言ったら傷つくのでは?なんていう考えはありません。

その姿は赤い布を見た牛そのもの。

相手が動かなくなるその時まで攻撃を続けます。

ケンカをしたら最後を覚悟しましょう。

それが牡牛座A型です。


6.ちょっとあまのじゃく

牡牛座A型な人は、束縛を嫌います。

毎日電話してほしい、メールやLINEは必ず返してね、いつも一緒にいたいは禁句。

でも寂しがり屋なので、気にかけてるからねというサインをさりげなく送りつつ、自由にさせておいてあげましょう。

そろそろと言う時に声をかければ嬉しそうにホイホイとついてきます。

頼み事をするときもお願いするのではなくて、やってあげようか?と相手から言ってくるよう仕向けるのがコツです。

牡牛座A型な人の性格や特徴を知ろう

牡牛座A型さんの性格と特徴をご紹介しました。

怒らせなければ、これ以上付き合いやすい相手はいないとも言えるかもしれません。