占いサイトはどこが良いの?オススメ占いサイトランキング

最終更新日:2016年11月6日

自分のこれからの運勢を知りたい、彼との相性を知りたいなど女性にとって占いは欠かせないものです。

そうした占いを堪能できるサイトは沢山ありますが、「どの占いサイトが当たるのか分からない」という方は少なからずいらっしゃると思います。

1つ1つ入会してみて、実際に当たるのかを試してみるというのも中々に大変ですよね。

そこで今回は2016年時点における本当にオススメな占いサイトをご紹介していきます。

オススメの占いサイト

電話占いをするなら

電話占いヴェルニ
電話で運命の人を占える|電話占いヴェルニ

https://vernis.co.jp/

トップクラスの占い師達が在籍。
1分単位の時間制で占ってもらうことができます。
タロットから四柱推命まで様々な占いによって自分の悩み事の相談や占いをすることができます。

詳細を見る

メールやサイトの診断で占うのは手軽ですが、自分の状況に合った結果が出ないことも多くあります。
とは言え占い師のいる場所まで直接行くというのも面倒なものです。
電話占いなら、自分の好きな占い師を選んで直接占ってもらうことができます。
気軽に自分の状況に合った占いをしてもらいたいという方にオススメです。

浮気・不倫について相談したいなら

ロバミミ
恋愛・浮気・不倫に特化した相談 | ロバミミ

http://roba3.com/

浮気や不倫といった悩みに特化しています。誰かに話したいけど、相談相手がいないという方に好評です。
彼との今後について悩む方にオススメです。

詳細を見る

浮気や不倫といった悩みに特化したサービスです。
相談から今後についての占いまで、彼の浮気や不倫に悩む人にオススメです。

2016年後半の運勢・運命を占いたい方はこちら

2016年後半の運勢を確認できる|鏡リュウジ占星術

鏡リュウジ氏の占星術による占いです。今後3ヶ月間に起こる恋愛の運命を知ることができます。
月額300円のコースに入会すると鏡リュウジ氏による直接鑑定や様々な占いを試すことが可能です。

2016年も後半になってきて、今年ももうすぐ終わりに近づいています。
そのような時は、新しい恋や転機が生まれやすい状況とも言えます。
そうした大事な時だからこそ、運勢を知り運命の出会いに備えていきましょう。

占いサイトで占うメリットとは

占いというと、なんだか怪しいものに聞こえるかもしれません。

実際に占いをしてみたけど、全然当たらなかったという方もいるかと思います。

そのため、占いをすることのメリットがないと考えている人もいます。

しかし、占いは自分の方向性を確かめるという点で活用できます。

例えば「近いうちに新しい出会いが生まれる」と占われたとします。

そうすると、「じゃあ、新しい場所に出かけてみようか」「今いる人の中で恋人になりそうな人は誰だろう」といった様に、新しい行動や考えが生まれてきます。

そして、そのような新しい価値観や行動によって、今までのままの生活では起こらなかったことが起こるようになってきます。

結果として今まで異性として意識をしていなかった人を気になりだしたり、習い事を始めたことによって世の中が広がったということは、占いによる効果と言えます。

また「今の人とは別れた方が良い」と言われた時には、相手と自分との関係性を見つめ直す良いきっかけにもなります。

実際に別れた方が良いのかは確かではありませんが、「別れた方が良い」と第三者からアドバイスをもらうことで客観的に彼のことを見ることができるようになっていきます。

このように、占いをきっかけに自分はどう思うのか、どう行動していくのかが重要であり、そのように捉えることができれば占いは有用なものとなっていきます。

数ある占いの中から最適なオススメ占いの選び方

占いには様々な種類があります。

タロット占いや星座占いなどが有名ですが、他にも四柱推命やルーン占いなど、占いが好きな人でないと中々目にしないものもあります。

そのような中で自分の状況に合った占いを見つけるのは容易ではありません。

そこでオススメなのは何で占うかというよりも、何を占いたいかで決めることです。

例えば「彼との相性を占いたい」であれば四柱推命であったり、「これからの自分の未来を知りたい」であればタロット占いといった選択肢が考えられます。

このように自分が何について占いたいかを事前に明確にしておくことで、自分は今何に悩んでいるのかということもはっきりさせることができます。

自分の知りたいことに適した占いを大まかに分けると下記のようになります。

こうした占いを活用して、自分の今、そして未来を知っていき良い将来にしていくための行動を起こしていきましょう。

また他にも多数の占いの種類はあるので、占いについてもっと知りたいと思った場合には占いサイトなどでご確認ください。

良い占い師の選び方

占い師の方は全国に数多くいるため、やはり質もバラバラになってしまいます。

そのため、良い占い師・悪い占い師というのが存在します。

どうせ占ってもらうのであれば、やはり良い占い師の方が良いですよね。

そこでここでは、良い占い師の見つけ方についてご紹介します。

良い占い師は占ってきた人数・年数で見極める

良い占い師というは、統計的に見られるかどうかが関わってきます。

人間は社会的な生き物です。そのため、運命や将来には他の人も関わってきますし、他の人と比較してどうかということが重要になります。

そのため、運勢を占っていくにはこれまで多くの人を占ってきて相対的な比較ができる人、もしくは何年も占ってきたため最初の方に占った人がどうなったかが分かる人を見つけることがポイントです。

そのような人は、これまで占ってきた人との比較をすることができるので、どのような運命になっていきそうかが具体的に分かってきます。

例えば過去に成功した人生を歩んだ人を占った経験がある占い師であれば、今回占う人がその人と比較してどうかといった判断をつけやすくなります。

逆にこれまで占ってきた人数が少なかったり、経験年数が少ない場合にはそうした比較ができないため教科書に頼った占いとなってしまいます。

メディアに露出している占い師はやはり信頼できる

雑誌やテレビなどでよく出てくる占い師の方いますよね。

やはりそうした方は信頼に足るケースが多くなります。

理由は、そのように露出しているにも関わらず非難をされないクオリティの占いをしているからです。

露出が多くなると、どうしても「占ってもらったけど、全然当たらない」「最悪の占い師だった」といった批判が出てきてしまいます。

そしてそのような批判が溜まっていくと、雑誌などのメディア側としても採用しづらくなり、結果として露出がなくなっていきます。

そのため、長年メディアに露出を続けている占い師さんというのは、そうした致命的な批判が少ないということになります。

それはつまり、占ってもらった方達が一定以上の満足をしているということにもつながります。

メディアに沢山でている人の場合、うさんくさいと思ってしまいがちですが、露出にも耐えられるほどのクオリティの占いをし続けられているからこそ沢山出ていると考えられるのです。

最高の占いを見つけよう

オススメの占いサービスと、良い占いを見つける方法についてご紹介しました。

占いは自分の将来を導いてくれる大切なものです。

自分に合わない占いをしてしまうと、誤った方向へと進んでしまう可能性もありますので、十分検討してどの占いを利用していくかを決めましょう。

きっと占いがあなたを素敵な人生へと導いてくれることでしょう。