デザイナーやイラストレーターへの恋愛アプローチ方法とは

恋愛アプローチ最終更新日:2017年11月15日

イラストレーターやデザイナーの人を好きになったけど、どうアプローチをしたらいいのか分からないという人は多いです。

そんな悩みを持つ人のためにここではデザイナーイラストレーターへのアプローチ方法についてご紹介します。

1.デザイナーやイラストレーターとは

デザイナーとは、その名前の通り色々なデザインをする職業の事をいいます。

インテリアデザイナーやゲームデザイナー等デザイナーにも色々な仕事があり、全国各地にたくさんのデザイナーがいます。

近年、漫画やアニメの人気が飛躍的に上がった事により増えたのがイラストレーターです。

インターネットで自作のイラストを自由に公表できるのになった事でさらにプロのイラストレーターへのきっかけを作りやすくなりました。

これにより、イラストレーターの数も昔よりもかなり増えました。

デザイナーもイラストレーターも両方何かを作る仕事です。

自分の作品を見て欲しいと思っていますし、自分の世界を大切にしています。

ここを抑えておく事でグッとアプローチの成功率が上がります。

2.作品を見せてもらう

デザイナーもイラストレーターも両方多くの人に自分の作品を見て興味を持って欲しいと思っています。

ですので、好きになった人がデザイナーかイラストレーターなら是非作品を見せてもらいましょう。

きっと相手は喜んでくれるでしょう。

ただ、デザイナーもイラストレーターも両方自分の世界を大切にしています。

そしてとても繊細な人が多いです。

ですので、見た後は本当に興味を持って感想をしっかりと言う事が大切です。

本人は好きだけど、実は作品は興味が無いという態度で感想を言うとそれをすぐに見破ってしまいます。

そして、あなたに悪印象を持ってしまうでしょう。

言葉は拙くても構いません。

予め言葉が拙い事が分かっているなら本人にそう言いましょう。

その上で感想を一生懸命言う事で相手は「この人は作品をきちんと見てくれる人だ」と好印象を持ってくれるでしょう。

それをきっかけに、色々な作品を次々に見せてもらい、感想を言いましょう。

仲良くなる事で今度は完成品ではなく、アイデアの段階で見せてくれるようになる事もあります。

そこまで仲良くなったなら、両思いになるまで後一歩です。

3.自分も好きな人に出会う前から興味があり、詳しい場合はアプローチの大チャンス

自分も好きな人に出会う前からデザイナーやイラストレーターに興味がある場合はアプローチの大チャンスです。

デザイナーもイラストレーターも興味がある人の話を聞きたいと思っている人がとても多いからです。

是非自分がどういう作品が好きか、そしてその人の作品を見てどう思ったのか積極的に話しましょう。

あなたの一言がきっかけで好きな人に新たなひらめきが出る事もあります。

さらに自分も仕事でも趣味でも何らかの作品を作っているなら、お互いどういう作品を作っているのか教え合い高め合う事ができます。

また、同じく創作をしている人同士色々と分かり合える事もきっと多いはずです。

どうやって創作をしているのか、どこからヒントを得ているのか、またどんな事やどんな人から影響を受けているのかお互い話し合いましょう。

まずは共通している事から話をする事でお互い親近感がわきます。

親近感を持ってもらえたらそこから心の距離がグッと縮まります。

4.色々な展示会や美術館へいく

お互いそこそこ仲良くなって友達以上恋人未満な関係になったら、思い切って一緒に色々な展示会や美術館へ誘ってみましょう。

デザイナーやイラストレーターに大切な事は新しい感性をどんどん取り入れる事です。

そのために展示会や美術館へ定期的に欠かさずいくというデザイナーやイラストレーターはとても多いです。

その人の好みだと思われるジャンルの展示会や美術展があるなら思い切って誘ってみる事で「彼女は自分の事を理解してくれている」と好感を持ってくれるでしょう。

展示会や美術展デートで大切な事は、静かな時間を大切にする事です。

デザイナーやイラストレーターの多くはその作品を目の前にして色々と考え事をしたいという人が多いです。

考え事をしている時に隣で話をされてしまうと集中できなくなってしまいます。

展示会や美術館デートのいいところは、話さなくてもいいところです。

ですので、二人で静かな時間を楽しみましょう。

「この人となら何度でもデートをしたい」と思ってもらう事で今度は自分から誘ってくれるようになるでしょう。

何度かデートを重ねる事でお互いより居心地がいい空間を作る事ができます。

ここまできたら両思いになったも同然です。

思い切って自分から告白をしてみましょう。

デザイナーやイラストレーターとお近づきになろう

デザイナーイラストレーターへのアプローチ方法についてご紹介しました。

デザイナーやイラストレーターは、自分の作品をより多くの人に見て欲しいと思っている人が多いです。

ですので、作品を見て感想を言う事が最大のアプローチになります。

また、独特の感性を持っている人も多いので、そこを理解する事で好きな人との距離感をグッと縮める事ができます。

上記を参考に、頑張って好きな人の心を掴んで下さいね。

 

    「デザイナーやイラストレーターへの恋愛アプローチ方法とは」への感想コメント一覧

  1. 1. じゅんじゅん2018/06/10(日) 13:46

    今おつきあいしたいと思ってる人が、まさにデザイナーなので、この記事に掲載されている方法、さっそく試してみたいと思います。すごい悩んでいたのですが、急にそのもやもやがスッキリしたような気分です。ありがとうございます。

この記事への感想を書く