本当に優しい男性を見極める方法4つ

最終更新日:2016年5月28日

恋人にするなら、優しい男性がいいという女性はとても多いです。

ここでは、本当に優しい男性を見極める方法をご紹介します。

1.他人への気遣い方を観察する

本当に優しい男性を見極めるために一番大事なのが、この他人への気遣い方を観察する事です。

本当に優しい男性は、いつでもどこでも誰にでも優しく親切で、他人を思いやる事ができます。

口だけ優しい男性は、自分が損をしそうな時や自分が注目されていない時、自分が思っていた事と違っていた事がおこった時に態度を変えます。

そっけなくなったり、冷たい口調になったり、不機嫌になったりと自己中心的な態度を取ります。

もし、自分が好きな男性にこの傾向が見られるなら残念ですがあまり彼氏にするのはオススメできません。

恋人はお互いがお互いを大事にする事で成り立つ関係ですが、優しくない男性は自分さえよければそれでいいと考えたり彼女を利用したりする場合もあるので最後は自分が疲れてしまいます。

本当に優しい男性を見極めたいなら、特に疲れている時の男性を態度を見てみましょう。

本当に優しい男性は自分が疲れている時も他人の事を一番に考えて行動をする事ができます。

本当に疲れている時でもあなたに対する態度を一切崩さずにむしろ心配してくれるならその男性は本当に優しい男性です。

自分も男性に優しくする事で好きだという気持ちをアピールしましょう。


2.周りの人から評判を聞く

本当に優しい男性は、男性の周りからの評判がとてもいいです。

誰からも「あの人が怒るのを見たことがない」「あの人は本当にいい人。あんな風になりたい」と言われる人は本当に優しい男性です。

好きな男性ができたら、周囲のどう思われているのかさり気なく聞いてみましょう。

老若男女関係なく色々な人が「あの男性は間違いなくいい人」「あの男性が態度を崩すところを見たことがない」ととても評判がいいなら、その男性は本当に優しい男性です。

ただ、優しくて評判のいい男性は女性にとても人気が高く、アプローチされている事も多いので自分の存在を頑張ってアピールしないとすぐに他の女性に取られてしまう事も考えられます。

優しい男性には優しさでアピールするのが一番です。

優しい男性は、彼女にも人当たりがよく裏表なく優しい女性を求める事が多いです。

いくら男性を好きだからといえ男性の前でだけ優しくするのは絶対にやめましょう。

優しい男性は女性のそういうところをしっかりチェックしています。

優しい男性を彼氏にしたいなら、自分も優しい女性になるようにしましょう。


3.動物に優しいかを見極める

優しい男性は、動物にも優しいです。

動物に優しいかどうかは本当に優しい男性かどうかを見極める重要なポイントになります。

特に自分が動物が好きで将来彼氏と一緒に飼いたいなら真っ先にチェックしておきましょう。

どんな動物にも優しい男性は、動物の話をするのが大好きです。

もし、自分がペットを飼っているならペットの写メ等を男性に見せてみましょう。

動物好きならすぐに目を輝かせて楽しそうに会話をします。

また、不器用で喋るのが苦手で周りから「無愛想」と誤解をされている男性が実は動物好きで優しい男性だったというケースはよくあります。

「普段は無愛想なのに動物の話になると目を輝かせるからそのギャップがたまらない。

実は優しい男性だと分かって好きになってしまった」という女性はとても多いです。

動物を通して意外な男性の優しい部分を見る事ができますので、自分の大好きなペットの写メは常に持っておくようにしましょう。


4.心に余裕があるかしっかり見る

本当に優しい男性は、心に余裕があり、よっぽどの事がない限り動揺する事はありません。

どんな事があってもどんと構えているのでとても頼りになります。

こういう男性は、器が大きく心が広いのでとても多くの人から信頼されています。

今まで全く恋愛対象として考えていなかった男性の心の広い部分を見て一気に惚れてしまったという女性はとても多いです。

しかも、男性は自分が心が広い事に全く気がついておらず、心に余裕があるのを当たり前だと思っているので行動に嫌味がありません。

こういう男性は、特に同じ男性から高い支持を得ています。

ですので、男性支持が高いかどうかは本当に男性が優しいかどうかを見極める大事なポイントです。

男性の友人や仕事関係の人から「あの男性の心の広さはすごい。尊敬する」と慕われているならその男性は本当に優しく、心の広い素晴らしい男性です。

本当に優しい男性を見つけよう

本当に優しい男性を見極める方法についてご紹介しました。

見極めるための大きなポイントは、周りの人、特に同じ男性からの評判がいい事と動物に優しい事、そして他人への気遣い方を観察する事です。

この全てをクリアしているならその男性は本当に優しい男性です。

特に動物に優しいかどうかは、不器用で本当は優しいのにそれを周りに出せない男性を見極める大きなポイントになります。

本当に優しい男性をしっかり見極めて、素敵な男性を彼氏にして下さいね。