【夢占い】夢に出ると幸運と言われる動物とは。蛇やうさぎ、鶏など

夢占い最終更新日:2018年4月27日

動物が夢に出てくることはありますか?

一口に夢と言っても縁起がいいとされる夢や、悪いとされる夢など様々です。

今回はその中でも夢に出てくると幸運と言われている動物をご紹介します。

1.蛇(白蛇)

夢に出てくると縁起がいいとよく言われるのが蛇。

蛇が転じて龍になるとも言われることもある神秘的な生き物で、古くから神としても祀られることの多く、生命力や霊力の象徴とされています。

また蛇の中でも特に「白蛇」は神の使いなどとされ縁起がいいと言われています。

蛇は金運の象徴でもある弁財天の生まれ変わりだとする説もあり特に金運アップの象徴と言われることが多いのです。

なので蛇の夢を見たのなら、宝くじやギャンブルなど思わぬお金が舞い込んでくるチャンスかもしれません。

また蛇の中でも特に縁起がいいと言われる白蛇の夢は、金運アップのみならず出世や子宝に恵まれるなどありとあらゆる面での幸運をもたらすとされています。

2.ウサギ

ペットとして買われていることも多く身近な生き物であるウサギですが、因幡の白ウサギにあるように縁結びの象徴とされ、また深層心理学などでは恋愛の象徴する生き物と言われているなど恋愛関係の事柄に深くかかわりのある生き物です。

なのでもしウサギが出てくる夢を見たらそれは新しい出会いや恋愛運の上昇など、恋愛面での幸運が訪れる予感かもしれません。

またウサギは多産なことから、子宝に恵まれる、安産など出産に関する吉兆の証でもあるとされています。

幸運のシンボルともされるウサギを捕まえる夢は幸運を手に入れる、つがいのウサギの夢は妊娠や恋人との仲が深まるなどの幸運を表しています。

3.馬

馬は運命財運を象徴すると言われおり、また古くから人間のパートナーとして生活してきた馬の力強く前に進む姿は精神的な良いエネルギーを指し示し開運の兆しであるとも言われています。

精神的なエネルギーを象徴する生き物であるため、馬に乗り順調に進む夢などは、夢や目標に向かって自信と積極性を持ち物事に取り組めている現在の自分の道筋を後押ししてくれるよい夢と言っていいでしょう。

夢の中であなたの目の前に大きく艶のある美しい馬が出てくればそれは幸運がやってくるというの証。

また女性がその夢を見た場合、馬は男性を指し示すこともあるので素敵なパートナーの表れる予兆かもしれません。

特に馬の中でも白馬は白蛇同様幸運の証とされ、仕事恋愛金運などあらゆる面での運気のアップを示しています。

4.犬

人にとって忠実なパートナーとしてとても身近な存在である犬ですが彼らは群れを作って生活するオオカミを祖先に持ちます。

なので家族、友人などの身近な人間関係と、その忠実な性質から信頼を象徴すると言われています。

また蛇や、馬の話で出てきたように犬の場合も縁起がいいとされるのは白い犬です。

ほかの白い生き物たち同様、幸運の訪れ運気アップはもちろんのこと、人間関係を象徴する生き物であることから、強力な支援者や、親友ができる、といった対人関係における運気の上昇を示しています。

またたくさんの犬に囲まれ楽しそうにしている夢は「モテ期の到来」を表していると言われ恋愛関係においていい意味合いを持っています。

馬の夢と同様に犬も男性を示すと言われ、女性が犬の夢を見た場合は未来の恋人候補が信頼できる人物の中にいてる、という事を示しているのかもしれません。

5.亀

古くから長寿の象徴とされてきた亀は、鶴と並び縁起物に描かれるなどなじみ深い吉兆の生き物です。

長寿の象徴であることから、亀が出てくる夢は自身も含んだ家族などの健康運や長寿繁栄を表す縁起の良い夢といえるでしょう。

また亀は安定をもたらすともいわれており、たとえ何か問題を抱えていたとしてもゆっくりではあるが好転していくという良い流れの表れでもあります。

また海の中を気持ちよさそうに泳いでいく亀の姿を夢に見た場合は恋愛運が好調であることを意味し、なおかつその夢を見たのが女性であるのであれば素敵な異性との出会いや、幸福な結婚の暗示とも言われ大変縁起のいい夢と言っていいでしょう。

6.鶏

鶏は昔から夜明けを告げる鳥とされ、縁起の良い生き物だと言われています。

なので鶏が大きな声で鳴く夢は夜明けの到来=幸運の訪れを示していると言えるのです。

また鶏の出てくる夢の中でもとても貴重なのが金の鶏が出てくる夢です。

金鶏(きんけい)と呼ばれるこの生き物はもちろん架空の存在なのですが、天界に住むと言われこの金鶏が声を上げることで地上の鶏たちが鳴き出すとされている存在です。

なので幸運を表す鶏の中でもこの金の鶏の夢を見たのならば大きな富と幸運がもたらされると考えられています。

金鶏の出てくる夢は名誉名声財産健康長寿愛結婚子宝などありとあらゆる幸運のキーワードが盛り込まれた動物が出てくる夢の中でも特別と言える夢です。

幸運の証の生き物たち

ご紹介した中でも最後にご紹介した金鶏の夢など一度でいいから見てみたいと思うような夢ですね。

これらの生き物たちに出会う夢をみたら忘れずきちんと覚えておきましょう。

思わぬ幸福を彼らが運んできてくれるかもしれません。

 

    「夢に出ると幸運と言われる動物とは。蛇やうさぎ、鶏など」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 05:50

    蛇はなんとなく金運のイメージで良い夢の印象でしたが、うさぎや亀にも意味があるとは知りませんでした。また白である事も良い兆候みたいで色での判断も大事なんだなと思いました。

  2. 2. マカロン2018/04/26(木) 07:23

    幸運の生き物の夢見てみたいです。白蛇は聞いた事がありましたが、他にも沢山いることに驚きました。想像しているとよく夢に見られるとら聞くので、早速今夜試して見たいと思いました。

  3. 3. みかこ2018/04/26(木) 08:45

    こんなに幸運の証の生き物があるのですね。どれも見た事がないのが残念です。特に金鶏は素晴らしいですね。一度でいいので見てみたいです。

  4. 4. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 11:43

    幸運になりたいので無理しても夢の中に幸運な動物を登場させたいです。
    白蛇の夢は昔から幸運をもたらと聞いた事があります。でも、少し怖いです。
    身近な犬の夢を見て対人関係の運気を上げたいと思いました。

  5. 5. 名無しのイケジョさん2018/04/26(木) 18:08

    幸運になりたいので無理しても夢の中に幸運な動物を登場させたいです。 白蛇の夢は昔から幸運をもたらと聞いた事があります。でも、少し怖いです。 身近な犬の夢を見て対人関係の運気を上げたいと思いました。

  6. 6. はな2018/06/07(木) 17:50

    蛇の夢は見た事があり、特に何か良い事があった訳ではありませんが、良い意味があるのは知っていました。亀、馬、鶏は縁起物のような気がしますが、うさぎと犬は知りませんでした。

この記事への感想を書く