ナルシストな彼氏の特徴とは

最終更新日:2017年4月10日

付き合った彼氏が実はナルシストだったという方はいませんか?

ここでは、そんなナルシストな彼氏に共通する特徴についてご紹介します。

彼氏がナルシストという方は是非参考にして下さいね。

1.実は彼女の事を大事にする

本当のナルシストは、自分と同じように彼女の事を大切にします。

「自分が好きになった人だから、自分と同じかそれ以上に大事にしないといけない」と思うからです。

始め、彼氏がナルシストだと分かった時に「どうしよう」と困惑する彼女は多いですが、実はとても大事にしてくれるので「これなら大丈夫かも」と思えるようになります。

そして、本当のナルシストはいい意味で自分を良く見せる方法を知っています。

ですので、自分本位な態度を取る事はありません。

彼女に対してスマートに、エレガントに振る舞います。

ですので、彼女が不快になる事は決してありません。

ナルシストな彼氏は、自分の事と同じように彼女の事を良く考え、いかに彼女と気持ちのいい関係を築く事ができるのかをしっかりと考えてくれます。

2.ファッションにとてもこだわる

ナルシストは、自分のファッションにとてもこだわります。

そして、彼女に対しても自分と同じようにファッションにこだわって欲しいと考えています。

もし、自分のファッションセンスに自信がない時は、彼氏を頼ってみましょう。

ファッションセンスがある彼氏は、彼女をしっかりと客観視して彼女に一番ふさわしい、似合う服装を選んでくれます。

一度自分にどういう服装が似合うかわかると、そこから自分でも服を選べるようになります。

また、似合わない服を着てしまった時は彼氏がきちんとチェックしてくれるので安心です。

オシャレでナルシストな彼氏と一緒にいるうち、自分のファッションセンスも自然と上げる事ができます。

ただ、ナルシストな彼氏は彼女以上にデート前のファッションコーディネートに時間がかかる事もあります。

そういう時は「デートの時間、短くなっちゃうよ」「どんな服でも似合うよ」と言ってあげましょう。

ナルシストな彼氏も「彼女がそういうなら」と納得し、デートにでかけてくれます。

3.彼女にも美意識を求める

ナルシストな彼氏は、美意識がとても高いです。

ですので、自分の美意識をとことん追求します。

その美に対する探究心は、とても刺激になる事もあります。

美しいものが好きなので、趣味が美術館や博物館めぐりというナルシストな彼氏は少なくありません。

もし、自分に今までそういう趣味が無かったら、これを機会に彼氏と一緒にでかけてみましょう。

そこには美的センスのヒントがたくさんあります。

特に彼氏の知識が豊富な場合は「自分の知らない事をたくさん知ってる、すごい」と惚れ直したというケースは少なくありません。

自分の周りの全てに美意識を求めます。

インテリアはもちろん、仕事もできない自分は嫌なのでできるようになるまでとことん努力をします。

美しくない自分は許せないので、できない自分をみせる事は滅多にしません。

また、例えできなかったとしても「迷惑をかけたね」と周りに気を使う事も忘れません。

これは、周りに気を使う事も美意識の一つだと捉えているからです。

ナルシストは彼氏は、彼女にも美意識を求めます。

自分ほどではなくても、美しくなるように努力をして欲しいと考えています。

それを怠る人は見苦しいと思われてしまいます。

ですので、ナルシストな彼氏を持ったら自分なりに美意識を持つようにしましょう。

例え不器用でも、美意識を高めようとするその姿勢をナルシストな彼氏もきっと理解してくれるでしょう。

4.悪いナルシストに共通する事

ナルシストにもいいナルシストと悪いナルシストがあります。

これまで紹介してきたナルシストは、彼女にプラスな影響を与えてくれるいいナルシストな彼氏に共通する特徴です。

ここからは、悪いナルシストな彼氏に共通する特徴について紹介します。

悪いナルシストに共通する特徴、それは自分さえ良ければそれでいいと思う事です。

彼女を作っているのは、彼女がいる自分は周りから見てとても良く見えるだろうと思っているからです。

自分以外の人を好きになる事ができずに自分勝手でワガママ、それが悪いナルシストです。

いいナルシストと悪いナルシストの違いは、彼女に気を使えるかどうかです。

付き合っていて、自分の事しか考えずに彼女の事を一切考えないのは悪いナルシストです。

彼氏に振り回されてばかりという場合は、今後もずっとこのままという可能性が高いので、別れる事をオススメします。

ナルシストな彼氏に共通する特徴を知ろう

ナルシストな彼氏に共通する特徴についてご紹介しました。

ナルシストにはいいナルシストと悪いナルシストがあります。

いいナルシストの彼氏の場合は、美意識をお互い高めながら愛し合う事ができます。

悪いナルシストの場合は、実は彼女がいる自分は素晴らしいと思っているだけで、彼女の事を好きというわけではありません。

ですので、彼氏がナルシストで、しかも自分が苦労ばかりしているという方は、すぐに別れるようにしましょう。