アラフォー世代にオススメな代表的雑誌まとめ【Marisol、DRESS、VERY、クロワッサン】

アラフォー女性をターゲットとした雑誌というと、どのような雑誌があるでしょうか。

40歳前後の女性というのは、結婚していたりシングルだったり、専業主婦だったり仕事でキャリアを積んでいたりと、それぞれ多様な生き方をしている世代です。

ひとくくりにアラフォー女性といっても、求めるものがそれぞれ違います。

そんな世代の彼女達にオススメな雑誌をご紹介します。

働いているアラフォー女性にオススメなMarisol(マリソル)

今どきの40代女性というのは、シングルでも結婚していても、仕事を持って生き生きとしている人が大変多いです。

そんな仕事を持っているアラフォー女性にオススメな雑誌が「Marisol(マリソル)」です。

コンサバで大人っぽいジュアルなファッションを紹介していますが、20代や30代と同じようなカジュアルではちょっと・・・という女性が求めるファッションを、この雑誌で見つけることができるでしょう。

また、40代というと比較的落ち着いたファッションを求められることもあります。

そんな時に安心して身に着けられるコンサバ系の服は、雑誌で見るだけでも参考になるでしょう。

働く女性が求める大人カジュアルやコンサバ系のファッションを、このマリソルならきっと見つけることができるでしょう。

シングルアラフォー女性が見ておきたいDRESS(ドレス)

今は40代でシングルという女性もたくさんいます。

今どきのアラフォー女性は皆若々しく美しい、そんな女性が多くなってきています。

そんなシングルの40代女性にオススメなのが「DRESS(ドレス)」です。

新しく創刊したこの雑誌は、働く女性が参考になるようなコンサバ系のファッションを紹介しています。

また、シングルであるからこそ、ファッションやいろいろなものに予算を組むことができるともいえます。

そんなシングル女性にピッタリのラグジュアリーなアクセサリーや時計など、特集を組んでいたりします。

仕事をしていると大変なことが山ほどあります。

そんな時、素敵な洋服やバッグに時計、そういったものはきっと心の慰めと元気を与えてくれるビタミン剤のようなものになるでしょう。

シングルな40代女性向けのDRESS(ドレス)という雑誌は、ぜひ見ていただきたい一冊です。

素敵なママを目指すアラフォー女性にはVERY(ヴェリィ)

結婚していて家族がいてママになっている40代女性向けの雑誌は、やっぱり「VERY(ヴェリィ)」です。

コンサバ/カジュアル系のファッションが中心ですが、ママになっても素敵な女性でいたいと願う40代ママが目を通しておきたい記事やファッションが紹介されています。

キレイなママでありながら、一人の女性としても輝きたい・・・そんな女性の気持ちを分かってくれる雑誌と言えるでしょう。

ママとなると学校などをはじめとして、ちょっとコンサバなファッションが求められることも多いはずです。

でもあんまりコンサバすぎても堅苦しいし、どうしよう・・・そんな時に適度にカジュアルダウンできるようなファッションを紹介しているのがVERY(ヴェリィ)です。

雑誌に目を通して多くだけで、ずいぶんと参考になることも多いでしょう。

ママ友には聞けないような、そんな悩みやファッションのポイントなどもでているのです。

素敵なママでありつつ素敵な女性でいる・・・実はそれはとても高い目標かもしれません。

でも、そんな状態を目指すなら、VERY(ヴェリィ)を読んでみましょう。

色々な刺激を受けて、ぜひ参考にしたいと思える記事がたくさんあるはずです。

シンプルなスタイルが40代女性にオススメのクロワッサン

40代前というのは、自分の生活スタイルを整えるのにいろいろ考えたり模索していたかもしれません。

今までは仕事に子育てに、本当に大忙しな毎日を送ってきたこどでしょう。

そしてようやく40年代になってちょっと落ち着きを見せて、同時に自分自身のライフスタイルについてもう一度考えなおすという人も多いはずです。

そんな時に大いに参考になるのが「クロワッサン」の雑誌です。

クロワッサンはファッションの特集も組みますが、それ以外の特集もいろいろ組んでいます。

インテリアやシェイプアップ、そして健康管理や減塩レシピなど、そのバリエーションはかなり豊富です。

ファッション以外でも気になる事が増えて行く40代女性にとっては、ぜひ目を通しておきたい雑誌といえます。

また雑誌があまり重くないのも嬉しいですね。

その内容は幅広く、40代を迎える女性にとって知っておきたいことが盛りだくさん、そんな雑誌がクロワッサンです。

アラフォー女性に向いた雑誌を読もう

40歳前後の女性向けの雑誌を4つご紹介しました。

いろいろな生活スタイルを持っている40代女性というのは、ひとくくりにできる世代ではありません。

一人一人の好みや求めるものが違ってきているのです。

そんな40代女性のライフスタイルに合わせたこの4冊は、雑誌の紙面にどこか自分が共感できるものがあるからこそ、オススメの雑誌といえるでしょう。

 

    「アラフォー世代にオススメな代表的雑誌まとめ【Marisol、DRESS、VERY、クロワッサン】」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。