遊び人とは付き合ってはいけない理由5つ

最終更新日:2017年2月21日

遊び人との付き合いがダメなのは頭では分かっていても、少しくらいなら付き合ってもいいと思ってしまうかもしれません。

私と付き合えば変わってくれるかもしれないと、淡い期待を抱いているかもしれませんが、多くはムダに終わってしまうでしょう。

遊び人とは付き合わない方が良い理由についてご紹介します。

1.体目当てなことが多い

遊び人とは知己合わない方が良い理由のひとつに、体目当てで付き合うことが多いからです。

男性の心理として女性と関係をもちたいと思うのは理解できますが、遊び人はその性欲が普通の男性よりも多くなります。

一度関係を持ってしまえば自分の物だという安心感を持つと同時に、出会った頃よりも興味が薄れてしまいます。

遊び人は体が目当てで付き合うことが多いので、一度関係を持ったら興味が薄れるのは当然です。

付き合うのはいつでも自分がやりたい時にできるから付き合うのであって、多くの場合は愛しているから付き合うのではありません。

女性としては体を許したのだからこれから深い関係を築けると思っていますが、遊び人の男性は逆に興味が薄れてしまうでしょう。

また遊び人の多くは一人の女性ではすぐに飽きてしまうので、新たな女性をターゲットにすることが多いです。

そのため付き合っていても陰で二股をかけていたり、新しい彼女ができたら急に別れを切り出されることもあります。

せっかく付き合っても体だけの関係ならば、付き合うだけ損するのは女性なので、遊び人とは付き合わない方がいいでしょう。

2.口が軽い

遊び人の男性は自分の女性関係について、武勇伝のように友達や知人に話をすることもあります。

付き合っている時は二人だけの秘密だと思うものですが、遊び人は口が軽いので平気で他の人に話をしてしまいます。

もちろん遊び人は自分から必死で口説いてきたとしても、話をする時には自分に惚れて仕方がないといいように言いふらすでしょう。

また二人の関係の中で他の人に知られたくないことは体の関係ですが、行為の最中のことまで話をします。

それが自分の武勇伝のように思っているので、いかに女性がいろいろとしてくれたかを話すのが好きです。

遊び人は口が軽いので自分のことも平気で他人に話されてしまうので、あまり良い気はしません。

3.他の女性にも同じことをしている

遊び人は女性の扱いに慣れているので、付き合った時には優しい遊び人にうっとりするかもしれません。

これが自分が大事にされていると勘違いして、遊び人のことを好きになってしまいます。

しかし遊び人は付き合っている彼女だけでなく、他の女性にも同じことをしている可能性が高いです。

遊び人はチャンスがあれば二股をすることも平気ですし、バレなければいいという考えな人が多いです。

付き合っていて優しくしてくれるから安心できると思っていても、陰では他の女性の同じことをしているかもしれません。

気づいた時にバカを見るのは女性の方なので、遊び人とまともに信頼関係を気づけると思う方がおかしいと言えるでしょう。

私と付き合えば変わってくれると思う女性もいるかもしれませんが、遊び人の男性が遊びを止めることはありません。

もしも子供ができて責任感を持ったら止めるかもしれませんが、それも一時的なもので、いつかは遊び人の血が騒いで浮気をすることになるでしょう。

4.時間とお金のムダ

遊び人と付き合っていると、最終的には時間とお金のムダだと気づくことになるでしょう。

遊び人は遊ぶことしか考えていないので、女性やお金にだらしない一面を持っています。

付き合うことで女性が何とかしようとしても、結局は女性関係とお金に関しては本人の意思の問題なのでムダに終わってしまいます。

遊び人と付き合うと遊ぶことにお金を使うので、楽しい時間を過ごせるかもしれません。

一緒にホテルに行ったりオシャレなデートスポットにいくなど、楽しい付き合いをすることができるでしょう。

しかし遊び人は付き合うことはあっても、将来のことを考えることはしていません。

最悪なのはもしも子供ができてしまった時に、責任逃れをして逃げてしまう遊び人もいます。

遊び人との付き合いはチヤホヤされて楽しいかもしれませんが、結局は別れることが多いので、時間とお金のムダだと後で気づくことになるでしょう。

5.結局は本気で将来のことを考えてくれない

遊び人と付き合って楽しい思いをしても、結局は本気で将来のことを考えてはいません。

女性の方が遊び人のことを好きになるほど、遊び人にとっては自分の想い通りにすることができるだけです。

遊び人にとっての付き合いは、体を求めたり会いたい時に会うだけの関係だけなので、それ以上のことは考えていません。

付き合いの先には結婚がありますが、遊び人は結婚すると遊べなくなるので、もちろん付き合っても結婚を考えることはないでしょう。

付き合いが長くなって女性がいくら好きでも、将来のことを考えることがないので、女性にとっては人生においても大きな損失になります。

特に子供が欲しい女性にとっては、遊び人との付き合いは人生をムダにしているといえるので、一時的な快楽や感情だけで付き合うのは止めた方がいいでしょう。

遊び人からはすぐに別れた方がいい

遊び人の男性は女性の扱いが上手いので、付き合っていても楽しいと感じることが多いでしょう。

しかし遊び人は将来のことを考えることはなく、とにかく遊びや快楽を求めることしか考えていません。

遊び人が付き合って女性に対して思っているのは、愛している気持ではなく、自分の言うことを聞いてくれる女性としか見ていないでしょう。

もしも付き合っている彼氏が遊び人だと感じたら、すぐに別れることをオススメします。