坊主頭の男性のことが好きな女性の心理とは

最終更新日:2016年6月11日

ここ数年で芸能人等でイケメンの坊主が増えてきた事で、坊主頭が好きな女性が増えてきました。

ここでは、そんなに坊主頭な男性を好きな女性の心理な女性の心理ついてご紹介します。

1.とにかくイケメンが好き

坊主頭が好きな女性の心理の一つに、とにかくイケメンが好きという事があります。

坊主頭が似合う人は、本当に顔立ちが素晴らしいイケメンの人が多く、そのかっこよさに女性はキュンとなってしまいます。

中には「坊主頭が似合うイケメンじゃないと絶対にイヤ」と言うほど坊主頭のイケメンが好きな人もいます。

イケメンの男性を捕まえるためにファッションやアプローチ等の努力を欠かしません。

イケメンの男性に釣り合うように、常に自分自身も美しくあろうとしています。

こういうイケメンが好きな女性は、男性に対してかなりの憧れを抱いている部分があります。

特にイケメンが出てくる素敵な恋愛映画を見て「私もああいうイケメンが好き、あんな映画みたいな事をされてみたい」と現実を忘れ妄想しがちになってしまいます。

ですので、実際に付き合ってみて淡白な反応の男性だと優しくてもガッカリしがちですし、自分の理想のシチュエーションを男性に押しつけがちになってしまいます。

また、イケメンが好きな女性は浮気症で、彼氏がいてもイケメンを見てしまうと心が惹かれてしまい、なかなか一人の恋人と長くは続きません。

もし、自分がこのタイプならそれは恋愛ではなく自分勝手なだけです。

恋愛は、お互いの心が通じあってこそお互いが幸せになれるのです。

今のままだと幸せを掴めないままになってしまいます。

本当の幸せを掴むために本当に自分が好きなタイプの男性を見つけるようにしましょう。


2.堂々としている男性にキュンとしている

坊主頭が好きな女性は、その堂々と思い切った姿に「自分を全部出している感じがかっこいい」とキュンとしてしまう心理の女性もいます。

特に坊主頭の男性をあまり見たことが無かった女性が坊主頭で堂々としている男性を見ると「こんな男性、自分の周りにはあまりいなかった。

堂々としていてかっこいい」と一気に一目惚れをするケースもあります。

こうした堂々とした人は、人を責めたりしません。

自分に厳しく、他人には優しい性格の人が多いです。

誰にでも平等な態度で接しますし、人の悪口を好みません。

言いたい事があるなら直接言って後に引かないタイプでもあります。

ですので、そんな堂々とした、かつ優しい姿に女性はもちろんですが男性も「ああいう男性になりたい」と憧れを抱いています。

堂々とした男性が好きな女性は「守られたい」という気持ちを持っている事が多いです。

何かがあった時に男性にしっかり守ってもらいたいと思っているのです。

坊主頭で堂々としている男性は、まさにその理想の男性です。

こういう堂々とした男性は、表裏のない優しい女性を好む場合が多いです。

もし、自分の理想の坊主頭の男性に出会ったら優しい笑顔を心がけ、誰にでも平等に接するようにしましょう。

その優しさにきっと男性も振り向いてくれるばずです。

3.ギャップにキュンとしてしまう心理

坊主頭の男性は、意外と甘えん坊な方が多いです。

特に普段はコワモテな男性がスイーツを美味しそうに食べている姿を見たり、恥ずかしそうにはにかんだりする姿を見て普段とは違うそんな可愛い姿にキュンとなってしまう女性はとても多いです。

坊主頭が好きな女性は、特にギャップにキュンとしやすい心理の人が多いです。

坊主頭の男性というと「怖い」と思ってしまう女性は多く、怖くてあまり近づけないと思っていたのに、ふとした時の優しさや可愛いところを見て「そんなギャップがあったなんてびっくり」とドキドキしてしまいます。

実際、坊主頭の男性と付き合ってみて、堂々としてかっこいいところももちろんあるけれど、急に可愛い姿を見せる事があってそのギャップに毎日つい「可愛いな」と思ってしまう、ずっと一緒にいても全然飽きないという女性は多いです。

また、坊主頭の男性は、外では「俺についてこい」というリーダータイプの人が多く、みんなと一緒の時と自分と二人きりの時とのギャップに女性は「こんな可愛い男性の姿、他のみんな知らないんだろうな」とより愛おしくなってしまいます。

坊主頭の男性は心を許した女性にはつい甘えたくなってしまいますが、その事を他の人に知られるのをとても嫌がります。

ですので、その可愛い姿は自分だけの秘密にしておきましょう。

坊主頭好きな女性の心理は色々ある

坊主頭な男性を好きな女性の心理な女性の心理ついてご紹介しました。

坊主頭が好きな女性の心理には大きくイケメン好き堂々とした男性の姿が好きギャップについ可愛いと思ってしまうという3つの心理が考えられます。

坊主頭の男性は「いかに自分を堂々とした男性に見せる事ができるか」に気をつけています。

ですので、坊主頭の男性を好きになったら「堂々としていて素敵ですね」と褒めてみましょう。

坊主頭の男性は「自分の事を分かってくれてる」と思うので、距離を縮める事ができます。