女性を落とそうとする男性の行動や態度

最終更新日:2016年1月1日

女性に好かれようと必死な男性は、行動にも気持ちがつい表れてしまうものです。

女性を落とそうとしている時の男性の行動にはどのようなものがあるでしょうか。

1.口実をつけて頻繁に誘ってくる

最初はグループでなど無難なところから、歓送迎会をやるなどの口実の飲み会や、人数合わせの合コンなどに誘ってきたりします。

ターゲットの女性の友人なども一緒に誘うなどして、参加しやすい環境でその女性とお近づきになり、それをきっかけに連絡先を聞いたり、回数を重ねるうちに「今度は二人で食事でも」という二人のデートに持っていくパターンが多くなります。

会社などの場合は、歓送迎会や忘年会、新年会、何かのプロジェクトの打ち上げなどで「女性が来てくれた方が花があってよい」とか「色々な人と知り合いになれていいこともある」など、もっともらしい理由で特定の男性が誘ってくる場合は、落としにかかっていると思ってよいでしょう。


2.連絡をまめにしてくる

あるきっかけで連絡先を教えたところ、何かにつけてちょくちょく連絡が入るようになったら、女性を落とそうとしている行動と言えます。

男性は本来、事務的な連絡以外の連絡は億劫に思う人が多いものです。

すべての男性が言語によるコミュニケーションを苦手としているわけではないですが、男性は女性に比較すると、他愛もない会話をメールやLINEですることを面倒に思う傾向があります。

そういう中、熱心に「おはよう」「おやすみ」というような挨拶や、まめなコミュニケーションを図ってくる人は、好意があるからこそ、と思ってよさそうです。

女性はあまり気が進まないLINEグループでも義理で会話を続けてしまい、輪を乱せないと悩んでしまう人がいるのに対し、男性はあまり用がない人と無理に徒党を組んで会話をしようと思わないものです。

そういう習性を考えても、自分から熱心に接触をしてくるのは、相手の女性を落とそうとしている行動だと言えます。


3.頻繁に物の貸し借りをしたがる

DVDや本など、物を貸し借りしたがるのも、女性への好意から落としにかかっている行動の一つです。

単発ではたまたま趣味が合ったからということもありますが、頻繁に貸し借りの申し出がある場合、物を貸りる、返すという行動だけでも2回接点が持てるので、接触の口実になるからです。

また、映画などの趣味を共有する口実、話題作りもできるという利点もあります。

学生などでは、教科書や辞書などの貸し借りなども女性へのアタック法の一つと言えます。

あの男性とは物の貸し借りが多いという人がいたら、男性の方は落としたい女性としてあなたを意識しているかもしれません。


4.落としたい女性の友人とも仲良くする

これは浮気が目的なのではなく、落としたい女性の情報を入手したり、仲立ちや相談相手になってもらうことが目的です。

落としたいと思われている女性も、自分の友人が親しそうにしていたり、あの人はいい人だと友人が言う男性をあまり悪くは思わないものです。

落としたい女性の友人と仲良くしておくことで、グループデートや飲み会など、複数で誘えるので目的の女性が参加しやすくなります。

仲がいい友人なら、本命女性の趣味や気に入っているものなどよく知っているので、情報の収集のためにもぜひ仲良くしておきたいところでしょう。

悩んだ際は相談にも乗ってもらえるので、心強い味方と言えます。


5.仕事などやるべきことを熱心にやる

落としたい女性には、悪く思われたくないという気持ちが働くので、仕事を今まで以上に熱心にやったり、学生であればスポーツや勉強、委員会の活動などを頑張りだす男性もいるでしょう。

「あの人はよく働く、有能だ」という評価がつけば、目当ての女性によく思われることはもちろんですが、自分自身の生活も充実します。

女性を落とすためという下心というよりは、恋愛をすることが意欲になって、良いように発揮されやすくなります。

周りに最近いきなりご機嫌で、仕事熱心になったような男性がいたら、落としたい女性がいる、恋をしていると思って良さそうです。

男性は女性と比較すると追われるより追いたいと思う人も多いので、恋愛をすると生活全般が積極姿勢になる人もいます。


6.態度が親切になる

好意を持っているので当然と言えば当然ですが、好意を持つ前に比較すると明らかに態度が親切になるなどの変化があります。

誰だって落とそうと思う相手にはよく思われたいので、優しくしよう、親切にしようという意識が大きくなります。

それが、目立った行動として現れることもしばしばでしょう。

元々誰に対しても親切な男性もいますが、落としたい女性には、その他大勢の人にはない特別な優しさを見せがちです。

女性を落とそうとする男性の行動を知ろう

男性が女性を落とそうとする際、より多く接点を持ち、よく思われたい、親切にしたい気持ちが行動に出やすいものです。

特に男性は、連絡をまめにしだしたら「落としたい」という気持ちの最初のサインだと思って良さそうです。

特定の女性に優しくなったり、付き合いが良くなったり、仕事熱心になりだした男性がいたら、落としたい女性がいる男性だと言えるでしょう。