カップルにオススメなアプリ4つ。二人だけの特別なアプリを使おう

最終更新日:2017年1月29日

現代では必須アイテムともいえるスマートフォン、カップルでの連絡をする際には、基本スマートフォンで行うことでしょう。

また、スマートフォンには電話機能以外にも、様々なアプリを使用することができ、カップルならではのアプリもたくさん配信されています。

今回はカップルにオススメなスマホアプリをご紹介します。

1.Between

Betweenはシンプルなアプリで、チャット機能と写真の共有機能に特化したアプリです。

非常にシンプルなデザインで、使いやすいところが特徴です。

まず、チャット機能はLINEと似ているので、普段からLINEを使っている人には、問題なく受け入れることができるでしょう。

Betweenの特徴が、スタンプの多いところです。

無料スタンプの数は多くありませんが、その分有料スタンプの数が充実しています。

カップルならではのスタンプが多く配信されているので、カップル同士のコミュニケーションを楽しいものにすることができます。

また、写真の共有機能もあり、旅行などの記念となる写真を簡単に保存することができます。

スマホ本体のアルバム機能は使いにくくて大変ですが、Betweenを使用すれば思い出の写真を簡単に見返すことができます。

アプリ自体が20代や30代頃の若者を対象としており、カップルが長続きするための方法などのようなミニコラムも多数掲載されています。

Betweenは若者カップルを対象とした、メッセージアプリと言えるでしょう。

2.Couples

Couplesはチャットをはじめ、写真の共有や記念日までのカウントダウン、カレンダーなどなど、カップルに嬉しい機能がたくさんあります。

他のアプリ同様、チャットスタンプも充実しており、無料スタンプも使用できるのも魅力です。

こちらもカップルを対象としたコラムやニュースが多数掲載されており、カップルの話題作りやコミュニケーションに最適なアプリです。

このアプリで最も特徴的なのが「Q&A」という機能です。

この機能は500件程度の質問の中から回答する質問を選び、それぞれが回答する仕組みになっています。

色々な質問にこたえることによって、それぞれが相手の事を知るために役立つ機能です。

質問の数が非常に多いので、普段は知らなかった一面を知ったり、身近な事柄を再確認できたりと、カップルの仲を深めるのにピッタリです。

機能としてはたくさんありますが、Q&Aを使用するためだけでも、インストールすることで楽しむことができるアプリです。

3.LoveLock

LoveLockは地図上に写真の記録することで、旅行などの記録を簡単に残しておくことができるアプリです。

投稿した写真は他のユーザーも見ることができるので、友人たちに旅行の記録をお知らせしたり、反対に、友人カップルの旅行記録を閲覧したりできます。

投稿した写真にはパスワードつきのロックを掛けることができるので、不特定多数の人に見られるわけではありません。

パートナーや友人といった限られた人と思い出を共有するために、最適なアプリといえるでしょう。

旅行した場所と写真を一度に確認できるところが特徴で、どんなところに行ったのかを一目で確認することができます。

スマホを少し見ただけで、パートナーと思い出を共有することができるでしょう。

LoveLockは余計な機能がほとんどなく、写真を記録するだけに特化したアプリです。

スマホの操作が苦手、うまく扱えない人でも、簡単に使用することができるでしょう。

4.BeenTogether

BeenTogetherは2人の記念日を設定し、その記念日からどれだけの日数が経過したかを記録するアプリです。

付き合って50日記念日、100記念日のように、記念日をたくさんつくりたいカップルにオススメなアプリです。

このアプリは記念日の設定に特化しており、どのような記念日を作るかは自由です。

自分たちの好きな記念日を作成し、真面目なものからふざけたものまで幅広い記念日を作るといいでしょう。

また、記念日から100日ごとであれば、自分たちの作成した記念日を通知してくれる機能もあります。

記念日をたくさん作ってみて、100日後に通知を確認し、2人で記念日の話をするのもいいでしょう。

カップルにオススメのアプリはたくさん

カップルに対してオススメのアプリはたくさんあり、メッセージアプリや写真の共有、記念日の記録など様々なことができます。

2人にとって必要なアプリを探してみて、インストールしてみるといいでしょう。

スマホアプリを使用することは、話題作りやコミュニケーションのきっかけにもなり、2人の仲をより深めることができます。

スマホアプリという些細なきっかけでも様々な話に膨らみ、新しい思い出を作ることができるでしょう。

そうしてできた思い出を、またスマホアプリで記録する。

このような良い循環をスマホアプリで作ってみるのが、カップル円満の秘訣かもしれませんね。