彼氏に会いたいと思わなくなってしまった時の理由とは

最終更新日:2017年5月10日

本来ならば彼氏に会えると思うと嬉しくなるものですが、いつの間にか彼氏に会いたいと思わなくなってきている自分の気持に驚きを感じます。

なぜ彼氏に会いたいと思わなくなってきたのか、自分でも理由がよく分からないこともありますよね。

そこで彼氏に会いたいと思わない時に考えられる理由についてご紹介します。

1.彼氏との関係がマンネリになってきた

彼氏に会いたいと思わない時に考えられる理由としては、彼氏との関係がマンネリ化してきたことが理由かもしれません。

付き合いが長くなるほど付き合った時のトキメキやドキドキ感は失われていくので、いつの間にか一緒にいるのが当たり前の関係になってきたのかもしれません。

付き合いが長いことによってお互いの気持ちが強い絆で結ばれていると言えますが、恋愛においてマンネリすることは必ずしも良いこととは限りません。

相手に対しての気持ちが冷めてきたのかもしれませんし、彼氏に対する愛情がいつの間にか情だけになっていることも考えられます。

女性はいつでもドキドキ感を味わいたいと思うものなので、彼氏と一緒にいても当たり前の関係に、少し気持ちが冷めてきてマンネリ化しているのかもしれません。

2.一緒にいてもつまらないと感じている

付き合った当初は一緒にいられれば、どこにいても楽しいと思えたものです。

どこに一緒に行っても楽しい時間だと感じられたのに、いつの間にか彼氏と一緒にいてもつまらないと感じることもあります。

彼氏に会いたいと思わない理由としては、彼氏との付き合いがワンパターンになってきているのかもしれません。

初めは一緒にいて楽しいと思ったことでも、何度も繰り返しているうちに楽しさも半減していきます。

いつの間にかデートがワンパターンになれば、つまらないと感じるのは当然です。

彼氏とはいろいろな場所に行って楽しい時間を共有したいのに、いつもいく場所が同じでは飽きてしまいます。

彼氏と一緒にいてもつまらないと感じるようになっているので、彼氏に会いたくないと思うようになったのかもしれません。

3.自分の時間が充実している

彼氏に会いたいと思わない時に考えられる理由としては、自分の時間が思っているよりも充実しているのかもしれません。

女性は自分磨きや女子力アップのために時間を費やしたり、友達との付き合いや自分の時間を楽しむことに余念がありませんよね。

彼氏と一緒にいればそれなりに楽しいとは思いますが、それよりも自分の時間が充実しているので、彼氏と会うよりも自分の時間が楽しいと感じているのかもしれません。

自分の時間が充実していると時間が足りないと感じるので、彼氏と会うことよりも自分の時間を優先したいと考えます。

そのため彼氏と会う時間を自分の時間のために使いたいので、彼氏と会いたいと思わなくなってきているのかもしれません。

4.新しくやりたいことが見つかった

女性は新しいことに挑戦しようという気持ちを持った人も多く、自分のためになることならやりたいと思う人もたくさんいます。

ヨガやジョギングなどもそうですが、今までやっていなかった人にとって、健康や美容に良いと言われればやってみたいと思いますよね。

他にも新しいダイエット方法など、自分の目標を達成させるために新しい方法を試したいと思う人もいるでしょう。

女性は自分磨きとしてダイエットや健康志向などにハマる人も多いので、新しくやってみたいことに対して興味を持ちます。

彼氏と一緒にいるとダイエットの手助けはしてくれませんし、ダイエットが成功してから彼氏と会いたいと思いますよね。

そのため新しくやりたいと思えることが見つかった時には、彼氏よりも新しいことを優先したいと思うので、彼氏に会いたいと思わなくなることもあります。

5.肉体や精神的に疲れている

彼氏に会いたいと思わない時に考えられる理由としては、肉体や精神的に疲れていることが要因かもしれません。

毎日仕事をして生活をしていれば、いつの間にか肉体的のも精神的にも疲れることはあります。

彼氏と会って遊ぶのは楽しいとは思いますが、肉体的に疲れている時には会って遊びたいとは思いませんよね。

家で一人でボーっとしていたいと思う時もありますし、たまにはゆっくりと寝て過ごしたいとも思います。

精神的に疲れている時はストレスも溜まっているので、そんな状態の時に彼氏と会ってもつまらないと感じるでしょう。

むしろ彼氏と会ってストレスが溜まっていることで機嫌が悪いので、ケンカになってしまうかもしれません。

肉体や精神的に疲れていると感じているからこそ、彼氏に会いたいと思わないのかもしれません。

会いたいと思わない気持ちを彼に素直に伝えて相談してみよう

彼氏に会いたいと思わない時は一人で悩まないで、彼氏に相談をしてみるのもいいでしょう。

もしかしたら彼氏も同じようなことを考えているかもしれませんし、そうなれば一緒に解決策を考えることができます。

一人で悩んでいても結局は解決できずに関係が悪化していくこともあるので、できれば彼氏に相談をして二人で解決することをオススメします。