カップルで楽しいクリスマスの過ごし方6つ

最終更新日:2016年2月23日

クリスマスに恋人と一緒に過ごそう、と思っている人も多いはずです。

1年に1回だけでのイベントなので、思い出を残し、しっかり二人で楽しみたいですよね。

カップル二人で楽しいクリスマスの過ごし方にはどんなものがあるのでしょうか。

1.クリスマスイルミネーションを見に行く

クリスマスには、街中が華やかなイルミネーションで飾られ、ロマンチックな気分を味わうことができます。

せっかくなので、カップルでクリスマスイルミネーションを見に出かけるのもクリスマスの楽しい過ごし方になるでしょう。

冬の寒さも忘れてしまう素敵な時間をカップルで共有できるはずです。

普段は何気なく通勤している駅も、よくデートで行く場所も、普段よりも華やかで、二人の気分を盛り上げてくれるはずです。

またせっかくなら地方のイルミネーションを車で見に行ったり、1泊旅行をセットにしたりして、遠くまでイルミネーションを見に行くのも楽しくなるはずです。


2.家でクリスマス会をする

冬は寒いし、クリスマスの日に天気が良いとも限りません。

そんな時はお互いどちらかの家でクリスマス会をするのも楽しくクリスマスを過ごせるのでオススメです。

クリスマス会は、料理と飲物を普段より豪華に用意しましょう。

食後にはケーキもあるといいですね。

そして部屋を飾りつけ、ツリーやリースもデコレーションします。

料理は、すでにできているものを持ち寄れば、用意する時間がなくてもクリスマス会が開けます。

二人っきりでも、カップルなら楽しめるはずです。

また家なので、人ごみで疲れることもなく、ゆっくり二人の時間が過ごせるはずです。

クリスマスソングを二人で歌うのもいいかもしれません。

楽しいクリスマス会を計画しましょう。


3.クリスマス映画を見る

クリスマスは、どこも混んでいて、人が多くてイライラし、恋人とケンカになってしまった経験を持つ人もいるでしょう。

ただクリスマス気分を二人で味わいたいだけなのに、そんなことになってしまったら最悪ですよね。

カップル二人で楽しくクリスマスを過ごすために、家か映画館でクリスマス映画を見る、というのもオススメです。

家の場合は、早めに映画のDVDを用意するなどして、2本立てで見たらクリスマス気分をたっぷり味わえるでしょう。

また映画館で見る場合も、事前に座席指定をしてチケットを買ってしまえば、人が多くても並んだりせずにクリスマス映画を見ることができます。

カップルで仲良く楽しくクリスマスを過ごしましょう。


4.プレゼント交換をする

子供の時には、両親やサンタさんからプレゼントをもらったり、姉妹や友達同士でプレゼント交換したりした思い出を持っている人も多いのではないでしょうか。

カップル二人で、プレゼント交換をする、というのもクリスマスの楽しい過ごし方です。

二人とも働いていて、クリスマスは夜しか会えない、なんていうカップルにとっても、プレゼント交換は、事前に準備ができるので、手軽です。

プレゼント交換をするときには、お互いに「1万円まで」と予算を決めたり「インテリア」「赤い物」などテーマを設定したりして、お互いにプレゼントを選んでも楽しくなります。

相手が自分に何を選んでくれるのか分からないので、開けるまでドキドキした気持ちを味わえるのも醍醐味です。


5.クリスマスマーケットに行く

最近、クリスマスの時期になると街中でクリスマスマーケットが開かれています。

クリスマスマーケットでは、ドイツやフランスなどのクリスマスの雰囲気が味わえ、料理や飲み物、クリスマス関連の商品などが買えるのです。

そんなクリスマスマーケットにカップルで行くのも楽しいでしょう。

二人で料理を選んだり、ホットワインやホットチョコレートを飲んだりすれば、普段とはまた違った雰囲気に浸れるはずです。

また「今度は二人でヨーロッパのクリスマスを見に行きたいね」なんて今後の二人の夢も膨らむはずです。

一人で行くことはほとんどないクリスマスマーケットに、カップルで行き、日本のクリスマスとはまた違った雰囲気を楽しんでみてはどうでしょうか。


6.サンタさんのコスプレをする

カップルでクリスマスを過ごすなら、ちょっと変わったオリジナリティーのあることをしたい、というカップルもいるでしょう。

一人では恥ずかしいけれど、二人なら楽しくなる、サンタクロースなどクリスマスにちなんだコスプレを二人で楽しむのもオススメです。

二人で自宅でコスプレを見せ合ってもいいし、コスプレのまま街に出てもいいでしょう。

二人で記念写真を撮ったら、ずっと楽しい思い出も残しておくことができます。

コスプレを楽しみながら、二人でシャンパンを飲んだり、ケーキを食べたりしたら、ムードもクリスマスらしくなり、さらに楽しくなるはずです。

カップルでクリスマスを過ごそう

カップル二人でのクリスマスは、家でも屋外でもどちらでも充分に楽しく過ごせます。

家ではクリスマス会やプレゼント交換をしたり、外ではイルミネーションを見に行ったり、クリスマスマーケットを体験したりして、カップルで楽しい時間を過ごしましょう。

きっと特別な思い出になるはずです。