男性が女性からもらうと喜ぶものとは

最終更新日:2016年8月14日

男性が女性からもらうと嬉しいものって、実はいろいろあります。

誕生日などのスペシャルなプレゼント以外にも、ちょっとした小物やお菓子など、もらった瞬間思わず顔がほころんでしまったりします。

そんな男性が女性からもらって嬉しいものをご紹介します。

1.特別な人からもらうと嬉しい腕時計の贈り物

男性が女性からもらうと嬉しいもの、それは相手によって少しずつ違ってきます。

もし恋人から、誕生日など特別な日のプレゼントとしてもらって嬉しいもの、それは腕時計のプレゼントです。

腕時計は、いつも身に着けているものですし、腕にしているので目に入りやすいアイテムです。

そういうものを、プレゼントでもらったら、時計をするたびに彼女のことを思い出すでしょう。

大好きな彼女といつも一緒にいるような、そういう気分になって嬉しくなります。

また、腕時計というのはそれほど安い品物ではありません。

金額がすべてではないですが、それだけのお金を使ってくれた彼女に対して、感謝してしまいます。

愛情がひしひしと感じられる、そういう素敵な贈り物です。

女性からもらったものなら、男性は大概の品物は嬉しく受け取ります。

しかしその中でもスペシャルなプレゼントが、腕時計という贈り物です。


2.ネクタイのプレゼントはちょっと意味深で嬉しくなる

男性が女性からもらうと嬉しくて、そしてドキドキしてしまうのが、ネクタイのプレゼントです。

ネクタイを贈るというのは、男性が女性に指輪を贈るようなそういう意味があったりします。

恋人でない女性からネクタイをもらったりすると、思わず「どういう意味?」と思ってしまって、嬉しくなってしまいます。

いつもお世話になっているからなんて言いながら、趣味のいいネクタイを手渡されたりしたら、その気持ちが嬉しくて、ますます好印象を持ってしまいます。

仕事で関割っている相手なら、これからもぜひ力添えをしてあげよう、なんて思うはずです。

相手がネクタイというアイテムを選んだのには深い意味がなくても、それでも何となく好意を感じてしまって、テンションが上がってしまうでしょう。

男性が女性からネクタイをもらったら、相手の本心を色々考えてしまって、ちょっとドキドキしてしまったりします。

ネクタイというのは、それだけインパクトを与える贈り物となります。


3.仕事に使えそうなオシャレな文房具は便利で嬉しい

男性が女性からもらうと嬉しいもの、その中にオシャレな文房具というものがあります。

センスのいい、仕事に使えそうなステーショナリーは、女性からもらうと思わず「おっ。

ありがとう」と言ってしまう、気のきいたプレゼントです。

今は色々な文房具が売られています。

筆箱一つとっても、センスのいいデザインのものや、筆箱を立てて使えるタイプのものもあります。

どちらかというと、女性と比べて男性の方がそういった物には無頓着で、身の回りはシンプルな文房具ばかりで揃えてしまっていたりします。

シンプルなグッズも素敵ですが、ハイセンスな文房具をもらったりすると、仕事に対するやる気も出てきて、テンションも上がってしまうでしょう。

もらって嬉しい、そしてすぐ使えるのが、オシャレな文房具のプレゼントです。

金額的にもそれほど高くないので、ちょっとしたお礼や贈り物に、ぜひハイセンスなステーショナリーをプレゼントしてみるのもいいですね。


4.男性が買いにくい話題のスイーツはもらって本当に嬉しい

男性が女性からもらうと嬉しいものにあるのが、スイーツ系のプレゼントです。

特に今話題のスイーツをプレゼントされたら、嬉しくてすぐに食べたくなってしまうでしょう。

男性にも、甘党の人はたくさんいます。

しかし、やっぱりスイーツの店というのは、男性にとって入りにくいという店だったりします。

とても美味しいと評判のスイーツ店に行ってみたくても、女性ばかりで大混雑していたりすると、思わず入口で引き返してしまったりします。

男性から見ると買物しにくい、そんなスイーツの贈り物は、もらったら「やった」と言いたくなってしまい、ウキウキしてしまいます。

女性だけでなく男性にも受けのいいプレゼントは、おいしくて話題になっているショップのスイーツと言えるでしょう。


5.ささやかだけど差し入れのドリンクはとても嬉しいプレゼント

ささやかですが、男性が女性からもらうと嬉しいものの一つに「差し入れのドリンク」があります。

仕事で頑張っているときに「お疲れ様です」の一言と一緒に、缶コーヒーなどを手渡されたら、嬉しくてますますやる気になってしまうでしょう。

仕事に集中していると、のどが渇いてもドリンク一本買いにいくことができなかったりします。

そういうとき、冷たいドリンクを差し入れしてくれたら「ありがたい」という一言をつぶやいてしまうはずです。

また、自分が頑張っているところを見ていてくれたんだと、何だか心が元気になってしまいます。

ささやかですが、もらった方はとても嬉しいのが、差し入れのドリンクです。

絶妙なタイミングでもらえたら、その女性の株はグッとアップしてしまいます。

男性にプレゼントを渡そう

男性が女性からもらうと嬉しいもの、それは本当にたくさんあります。

どのプレゼントにも、女性の気持ちがこもっているので、だから嬉しくなってしまいます。

思わず笑顔になって「ありがとう」と言いたくなる、そんな素敵なプレゼントを、ぜひ身近にいる男性に贈ってみましょう。

きっと今以上に良い関係を築けることでしょう。