男性が恋に落ちる瞬間とは?女性の何を見て好きだと実感するのか

恋愛最終更新日:2016年12月20日

気になる男性に対して、どんなことをすれば自分のことを好きになってくれるのか、試行錯誤している女性は多いのではないでしょうか。

男性が女性に対して恋に落ちる瞬間を知れば、それに対してヒントが得られるかもしれません。

1.自分にだけに見せてくれる姿

女性は気のある男性に対して、優しくしたり笑顔を見せたりと、さりげなくアピールしていることが多いでしょう。

ただ男性の中で「これは大勢の人に対してしていること」と思っているうちは、女性に恋に落ちるということはまだないかもしれません。

多くの人が集まっている時に、明らかに自分にだけ優しかったり、好意がある雰囲気が伝わってくると「あの人、自分のこと好きなのかな?」と特別な見方をします。

そこでやっと「これまでの姿は、自分にだけ見せてくれていたんだ」と気付き、恋に落ちてしまうことがあります。

女性は男性に気持ちを悟られないようにアピールしがちですが、男性が「自分だけ特別」という扱いを受けると、恋に落ちることがあります。

これを上手く利用するためには、気持ちを悟られないようにアピールするよりも「周りとあなたは別ですよ」というアピールは分かりやすく出していった方が良いかもしれません。

2.真顔と笑顔のギャップ

仕事をしている時や何かに取り組んでいる時に、笑顔をキープし続けていることは難しいでしょう。

真顔で取り組んでいることが多い場合「怖いイメージ」で見られている可能性があります。

どうしても無表情になってしまうと、眉間にシワが寄ってしまってたり、怒っているような表情になってしまうもの。

ただ、それから解放された瞬間や、男性と会話する瞬間に急に笑顔が見られると、そこにギャップを感じて一瞬にして恋に落ちてしまう人もいるのです。

常に笑顔でいる人は好感が持て男性から支持が高いのも事実ですが、このようにギャップとして表れる姿にもキュンとなるもの。

常に一緒に仕事をしている人や、教室やジムなどで顔をあわせることの多い男性に向けては、こうしたギャップを用いると良いかもしれませんね。

3.一生懸命な姿に

一生懸命に何かに取り組んでいたり、泣きながらもやり遂げようとする姿に、恋に落ちてしまう男性もいます。

男性から見ると女性はか弱いイメージがあり、弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりするイメージを持っています。

そんな中、自分以上に努力している姿を見たり一生懸命な姿を見ると「すごいな」と思うと同時に女性として「いいな」という気持ちを持ちます。

こうした人と一緒にいることで、自分の気持ちも高めてくれそうなイメージを持つ男性の場合は、この瞬間に恋に落ちてしまうでしょう。

ひたむきな姿、必死な姿、前だけを一生懸命向いている姿に、グッときて恋に落ちる男性は意外と多いものです。

4.実は弱い所があると知った時

普段は強気な発言ばかりする女性。

どんなことも一人でやっていけそうなのに、電話やLINEで弱った本音をぶつけてきた時。

こんな瞬間に恋に落ちる男性もいます。

例えばいつもなら「男でしょ、しっかりしなさい」「そんなことでウジウジしないの」と喝を入れることの多い女性だったのに、離れている時や顔を見ていない時に「ちょっと不安になってて…」と悩みや本音を打ち明ける女性。

それまで男性の中で、女性扱いしていない人であったとしても、急に「女性」に見えてしまう瞬間でもあり、また恋に落ちてしまう瞬間でもあります。

本当は弱い所がある、本当は強く見せているだけ、といった本当の姿を知ることで恋に落ちることもあります。

5.自分の味方になってくれた瞬間

何かトラブルや失敗をおこしてしまい、周りの人たちが離れていってしまった状況の時に、変わらず自分の味方でい続けてくれることを知った時、その女性に対して恋に落ちることもあるでしょう。

状況や環境が変わっても変わらず接してくれたり、常に自分の味方になってくれる存在には、安らぎや安心を抱くもの。

甘えられる存在でもあり、理解してくれる存在になるその女性に対し「一緒にいたいな」「そばにいてほしいな」という気持ちから恋に落ちることもあるでしょう。

男性にはプライドがあり「俺の味方してよ」とは言いづらく、逆に「一人で平気だし」という態度を見せるかもしれません。

それをも感じ取っているかのように見える心の広い女性を見ると、恋に落ちたり、憧れの気持ちを持つようになります。

男性が恋に落ちる瞬間を知ろう

男性が女性に対して恋に落ちる瞬間を知っておけば、今後気になる男性に対してどう行動していけばいいか参考になるかもしれません。

どういった状況だと恋に落ちやすいのかを把握し、それを自分の恋愛成就のために利用してみるのもアリ。

様々なきっかけを作って、男性が自分に恋に落ちてくれることを期待して、ギャップを見せたり弱い面を見せたりと工夫してみると良いでしょう。

 

    「男性が恋に落ちる瞬間とは?女性の何を見て好きだと実感するのか」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く