愛される女性がデート中に気をつけていることとは

デート最終更新日:2018年1月23日

女性の中には、誰とデートをしても好感を持ってもらえる人がいるものです。

そしてデートを重ねるうちに告白されるなど愛され上手なところがあります。

そんな愛される女性がデート中に気をつけていることをご紹介します。

1.極力、携帯電話をいじらない

愛される女性がデート中に気をつけていることは、極力、携帯電話をいじらないことです。

女性によってはデート中に男性と何を話していいか分からなくなったり、つまらなく感じたりすると携帯電話をいじってしまう人もいるでしょう。

そうすると会話がどんどんなくなってしまい、男性の方も「つまらないのかな」と思い始めてしまいます。

愛される女性はどんなにデートが上手くいかなくても、恥ずかしくても、携帯電話をいじって逃げないものです。

携帯電話をいじらない女性に対して、男性は話しかけやすく、また飽きている、という印象も受けません。

そのため、女性に対して自然と好感を持ってしまうものです。

2.相手の話を真剣に聞く

愛される女性がデート中に気をつけていることは、相手の話を真剣に聞くことです。

これはデートではなくても本当はしなければいけないことですが、女性の中にはそれができない人が多いものです。

デート中、自分の話しかしない、相手が話しても適当に相槌をとる、などの態度は、相手の話を真剣に聞くことにはなっていません。

男性にしてみれば、つまらない女性だな、と思ってしまうものです。

逆に相手の話を真剣に聞ける女性に対しては「また色々語り合いたい」「自分のことを聞いてほしい」などプラスの印象を持ち、また会いたい、と思ってしまうものです。

自分ばかり話してしまう癖のある女性は気を付けるようにしたいですね。

3.常に明るく楽しそうにしている

愛される女性がデート中に気をつけていることは、常に明るく楽しそうにしていることです。

男性の中には、どこかミステリアスな雰囲気があり、そんなに明るくない女性が好きな人もいるでしょう。

けれど多くの男性が、女性には明るく楽しそうにデート中過ごしてほしい、そう思っているのです。

それは、男性といるとテンションが自然に上がってしまう、笑顔になってしまう、そんな明るい気持ちを女性が持っていることが分かると安心するからです。

そのため、デート中常に明るく、楽しそうにしている女性は無条件で愛されてしまいます。

愛される女性になるためにも、デート中には、急に不機嫌になったり、つまらなそうな顔をしたりしないように心がけたいですね。

4.ご飯を美味しそうに食べる

愛される女性がデート中に気をつけていることは、ご飯を美味しそうに食べることです。

デートではレストランで食事をしたり、カフェでスイーツを食べたり、何かと食べる場面も出てくるでしょう。

そんなときに女性が「まずい」と言ったり「今ダイエットしているから」と嫌々食事をしていたりすると、男性は「付き合いづらい人だな」と思ってしまいます。

ご飯を美味しそうに食べ、幸せそうにしている女性は、一緒に食事が楽しくできるということの確認ができ、男性は嬉しく思うのです。

また付き合えば、一緒に食事をする機会も増えますから、どんな時も楽しく過ごせる相手を選ぶのは当然のことです。

食事中には文句を言わず、美味しそうに食べられるように努力をしたいものですね。

5.割り勘を申し出る

愛される女性がデート中に気をつけていることは、割り勘を申し出ることです。

デートであれば男性がおごることに慣れてしまっていたり、お金は出したくない、と思っていたりする女性もいるでしょう。

けれどそれを態度に出したり「おごってくれないの?」と聞いたりしてはいけません。

愛される女性は必ずお金を払う時に「半分払うよ」「私に払わせて」などお金を払う態度を示します。

もちろん、男性に「じゃあお願い」と言われたら不機嫌にならずお金を出します。

男性はそういったお金に対して謙虚な女性が好きです。

もちろん男性におごってもらった時にはしっかりとお礼を言うようにしましょう。

6.相手を委縮させるようなことは言わない

愛される女性がデート中に気をつけていることは、相手を委縮させるようなことは言わないことです。

デート中に会話の話題がなくて、相手をびっくりさせるような発言をしたり、相手を質問攻めにしたりしてしまうこともあるでしょう。

とくに過去の恋愛や相手の考え方を責めることは相手を委縮させてしまいます。

そういったことよりも、何気ない会話を楽しめるようにし、会話がなければ趣味の話やニュースでみたことなどを話しましょう。

愛される女性は、デート中に決して相手を委縮させず、その場の空気を和やかに保つものです。

過去の恋愛など相手をびっくりさせる話は、デート中には向かないことを念頭に置き、会話を進められるように心がけましょう。

愛される女性がデート中にポイントを押さえている

愛される女性がデート中に気をつけていることは、携帯電話はいじらず、相手の話をちゃんと聞くことです。

また常に明るく、ご飯は美味しそうに食べているといったところも男性に好感を持ってもらえます。

あなたも愛される女性を目指し、デート中の行動や発言には気を配れるようになりたいですね。

 

    この記事へのコメント

     

    現在のところ、まだコメントはありません。