男性がウザいと思っている女性のLINEメッセージ

最終更新日:2016年3月30日

女友達は返事をくれるのに、男性からはLINEの返事がこない、という女性はいませんか?

実はそれ、ウザがられているかもしれません。

今回は、男性がウザいと感じる女性からのLINEメッセージをご紹介します。

1.内容のないメッセージ

「ひま」というメッセージのみや、スタンプのみといった、受け取った側にとって内容がないと思われているメッセージは、多くの男性にとってウザがられています。

「今日○○があってさ~」などの、聞いてもいないような事を報告しているような人も注意が必要です。

男性は、必要のない連絡を嫌う人が多いのです。

付き合っていても、連絡がマメじゃない男性も多いですよね。

何が言いたいのか分からないメッセージに対して、男性は迷惑しています。

今日は何食べた、髪型変えた、などの報告系の連絡もあまり得意ではありません。

恋人なら誉めてもらいたい気持ちもわかりますが、そうであってもなくても、誉めることを強制するような内容を送るのには気を付けましょう。

女性の中には誰でも良いから構ってほしい人もいるのかもしれませんが、相手は困ってしまいます。


2.既読スルーをせめるメッセージ

スルーしないで、と追撃メッセージを送ったことがある人は要注意です。

相手にも生活があり、仕事中や手が離せない時かもしれません。

もしかしたら返信の内容をどうするか考え中かもしれません。

そんな時に、スルーしないでとせめてしまっては、相手がかわいそうですよ。

女性の中には仕事中でもLINEくらい返せるでしょ、と思う人もいるかもしれませんが、仕事に一生懸命な男性を誉めてあげるようにしましょう。

男性にとって、1、2時間返事をしないのは普通のことです。

何で返事くれないの、なんて言葉は絶対に言わないようにしましょう。

ときには女性が辛抱強く待ちましょう。


3.質問ばかりで終わらない

相手とのLINEを続ける秘策として、疑問形にすると良いなんて恋愛法もあります。

ただし限度を守らないと、男性も疲れてしまいます。

また、質問攻めされることに嫌悪感をしめす男性も多くなります。

相手の事をもっと知りたいと思うのは自然なことですが、昼夜問わず質問ばかり投げかけるのはやめておきましょう。

女性に優しい男性は、質問攻めされても断れない人も多いのです。

でも本当は、疲れているから早く寝たいと思っているかもしれません。

お風呂入ってくる、眠くない?と言ってくる男性は、さりげなくやりとりを終わらせたいと思っているので、一言伝えてからやりとりを終えるようにしましょう。

相手の事を思いやりつつ、質問するようにしてみてくださいね。


4.既読スルーする女性

既読スルーをする女性をウザがる男性ももちろんいます。

特に、女性の方から話題を振っておいて、そのまま既読スルーしてしまうのは良くありません。

男性は連絡をとるということが得意な方ではありません。

それでも返事をしたのに既読スルーしてしまうと、せっかく返事したのに…と思ってしまいます。

質問などに対しての返事がきたら、きちんとお礼の返事をするようにしてくださいね。


5.愚痴ばかり送ってくる

愚痴や悩みなどを一方的に送っている人は、男性にうんざりされているかもしれません。

女性は話を聞いてくれるだけで気持ちが軽くなりますが、男性は悩みに対して助言する生き物です。

その助言に対して「でも」や「だって」などの言葉を使ってしまう女性は、男性にとってみたら、じゃあなんで連絡してきたの?と思われてしまいます。

話を聞いてもらったら、お礼を言うのも忘れないようにしてくださいね。

助言がほしいのなら男性にLINEするのも良いですが、自分の話だけを聞いてもらいたいのであれば、女同士で話すようにしましょう。


6.スタンプの連打

最近、若い学生の間では「スタ爆」が流行っています。

スタ爆とは、スタンプ爆発の意味で、スタンプを連打することを指します。

女性の友達同士でも、ふざけて連打しあった事がある人もいるのではないでしょうか。

面白いスタンプがたくさん販売されているので、意味はないけれどスタンプ送って楽しむ、ということもあります。

しかし、男性にスタ爆をしてはいけません。

男性はスタンプに興味がない人も多く、そもそもスタンプだけのやりとり自体をあまり好みません。

なのにスタンプを連打された暁には、もしかしたらブロックなんてされてしまうかもしれません。

また、やりとりを終えたあとに何度もスタンプを送るのも控えましょう。

いつになったら終わるの?と呆れられてしまいます。

LINEでウザいと思われないようにしよう

男性は意味のないやりとりを嫌います。

また、プライベートな時間を大切にするので、無駄に長いやりとりも嫌います。

男性と連絡を取る場合は、きちんと目的がある場合にしましょう。

また、一言いま連絡しても大丈夫か聞いてみるのも大切です。

今まさに男性からLINEの返事が来ないような人は、自分のLINEを見返して気を付けてみてくださいね。