男性が喜ぶ甘え方4パターン

恋愛最終更新日:2017年2月12日

甘え上手な女性は男性からとてもよくモテます。

ですが、なかなか上手に甘える事ができないと悩む女性はとても多いです。

ここでは、そんな悩みを持っている方のために男性が喜ぶ女性の甘え方についてご紹介します。

1.男性が得意とする分野について教えてもらう

男性が喜ぶとても人気がある女性の甘え方、それは男性が得意とする分野について教えてもらう事です。

仕事の事でも、趣味の事でも男性は頼りにしてもらうととても喜びます。

特に仕事の事で頼りにしてもらうと、男性は「この女性は自分を仕事ができる人だと思ってくれているんだ」ととても喜びます。

さらに「教えて欲しい」と言われる事で「仕事に対してやる気があるからこの女性は見どころがある」と気にかけてくれるようになります。

仕事の事で話しかける回数が増える度に男性は女性の事を常に気にするようになります。

さらに、徐々に会話を増やす事で男性から女性に話しかけてくれるようになります。

仕事も上達し、さらに気になる男性と距離が縮まるので一石二鳥です。

教えてもらう時に大切な事は、甘えすぎた態度を表に出さない事です。

明らかに甘えた口調で話しかけると不快に感じてしまう男性もいるからです。

笑顔で、爽やかに話しかけましょう。

仲良くなるのはそこからにして、まずは仕事で信頼を得てからにしましょう。

仕事の面で信頼を得る事で男性は女性の事を素敵だと思い、プライベートでも仲良くなりたいと思ってくれるようになります。

2.笑顔で甘える

男性に甘える時にとても大切な事、それは笑顔で甘える事です。

笑顔は男性の好きな仕草でとても人気があります。

今まで気にしていなかった女性でも素敵な笑顔を見る事でドキッとして気になるようになったというケースはとても多いです。

笑顔にはそれほどの魅力があります。

笑顔にも色々ありますが、男性に一番人気がある笑顔は微笑みです。

微笑みながら甘えてもらうととても嬉しいという男性はとても多いです。

笑顔が苦手でどうしても人前で笑う事ができないという悩みを持つ女性が今増えています。

理由は、自分の笑顔に自信が無いからです。

ですが、普段笑顔を見せない女性が笑顔を見せて甘えた時、普段のクールな姿とのギャップにドキッとする男性はとても多いです。

ですので、笑顔の練習をするようにしましょう。

豪快に笑う必要はありません。

少し唇の端を持ち上げるだけでいいのです。

笑っているか、笑っていないかそばにいた男性にしか分からない程度で十分です。

少しでも微笑みを見せる事で「普段滅多に笑わない女性が自分にだけ微笑みを見せてくれて、さらに甘えてくれた」と男性はとても喜んでくれます。

逆に、普段は豪快に笑うという女性は甘える時落ち着いた微笑みを意識するようにしましょう。

普段とは違い、大人な雰囲気に男性はドキッとして好きになったというケースはとても多いです。

3.ある程度仲良くなったら、ボディタッチはとても効果的

仲のいい男性に甘えたい、もっと好きになって欲しいと思ったらボディタッチはとても効果的です。

ここで気をつけないといけないのは、ボディタッチはある程度仲良くなっていないと効果が薄いという事です。

それほど仲が良くない時に男性に甘えたいからとボディタッチをしてしまうと、男性はそれほど仲良くない女性が勝手にパーソナルスペースに入ってきたと不快に感じてしまう事があるからです。

もちろんそれほど仲良くないにもボディタッチが効果的な男性もいますが、まだ男性の事をよく知らない時にボディタッチをするのはあまり効果的とは言えません。

ボディタッチをしながら甘えるのは友達以上恋人未満になってからにしましょう。

友達以上恋人未満なら、男性も女性に自分のパーソナルスペースに入って欲しいと思うようになります。

ですので、ボディタッチの効果がとても上がります。

4.彼氏にはハグをしながら甘える

彼氏にはハグをしながら甘えましょう。

彼氏は大好きな彼女からハグをしてもらう事で「愛されているんだな」と感じ、さらに甘えてもらう事でもっともっと彼女の事を好きになる事ができるからです。

甘えたりハグをするのが苦手という女性も彼氏には思い切って、勇気を出してハグをしながら甘えてみましょう。

「甘い雰囲気は恥ずかしいから苦手、ハグなんてできない」という女性もいますが、それではいつまでも距離が縮まる事はありませんし、男性もどこかで寂しさを感じてしまいます。

口に出さないだけで、実はハグをしてもらいながら甘えてもらいたいと思っている男性はとても多いです。

もっともっと仲良くなるために、思い切ってチャレンジしてみましょう。

男性が喜ぶ甘え方をしよう

男性が喜ぶ女性の甘え方についてご紹介しました。

男性が喜ぶ女性の甘え方には色々な方法があります。

そして男性は女性に甘えてもらったらどんな形であれとても嬉しいという人が多いです。

自分と男性との距離にあった甘え方をする事でより効果的に自分をアピールする事ができます。

甘えるのが苦手という場合、まずは笑顔を意識しながら男性の得意分野について教えてもらう事から始めましょう。

そうする事で自然と、かつベタベタした感じにならずに甘える事ができます。

 

    「男性が喜ぶ甘え方4パターン」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。