モテなくて焦る時の対処法5つ

最終更新日:2017年3月6日

モテようと頑張って努力をしても、効果がなく全くモテないので焦っているという方は多いです。

ここまでモテないと何か自分に問題があるのではと思ってしまいますよね。

そこで今回は、そんな悩みを抱える方のために自分がモテないことに焦る時の対処法をご紹介します。

1.まずは恋愛の事を一旦完全に忘れてみる

モテたいのに全くモテないと焦ってしまっている時にまずするべき対処法は、恋愛の事を一旦完全に忘れてみる事です。

モテずに焦っている時は、恋愛の事で頭がいっぱいになりすぎてしまう可能性が高いです。

焦るほど必死になると自分の事を冷静に見る事ができなくなってしまいます。

そして、焦りすぎて冷静さを見失っている女性は、男性から見てあまり魅力的とは言えません。

この場合、モテたい、でもどうしたらいいのか分からないと焦りすぎてしまい、それがさらにモテ度を低くしてしまうという悪循環に陥ってしまう可能性が高くなってしまいます。

この悪循環を断ち切るために、一旦恋愛の事を完全に頭から消してみましょう。

完全に頭から恋愛の事を切り離す事で恋愛をしている自分を客観的に、冷静に見る事ができるようになります。

そして冷静に見る事で自分自身でどこが悪いのかが分かるようになります。

どこが悪いのかが分かったら、後はそれを直す事で魅力的な自分になる事ができるので、焦らなくてもちゃんとモテるようになります。

2.周囲のモテる女性を研究する

自分がモテないことに焦る時にいい対処法の一つに周囲のモテる女性を研究する方法があります。

モテる女性には必ずモテる理由があります。

そこをしっかり研究して取り入れる事でどんな人でもモテるようになります。

しっかり研究するコツは、モテる女性をよく観察してどこがいいのかを常に考える事です。

優しさや明るさ、クールなところ、気を使う事ができるところ等モテる女性には魅力的な部分がたくさんあります。

その魅力的な部分を自分にも取り入れるようにしましょう。

この時大切な事は、ただの真似事になってしまわないようにする事です。

ただの真似事になってしまうと自分の良さが完全に消えてしまいます。

そして無理をしない事です。

無理をしてしまうとストレスがたまり、イライラするようになってしまいます。

イライラしている女性は魅力に欠けるのでモテません。

ですので、無理のない範囲内で自分の良さを残しつつ、かつモテる女性のいいところを取り入れるようにしましょう。

3.友達に頼る

モテたい、でもモテないと焦ってしまった時は、友達を頼りましょう。

友達はあなたのいいところをたくさん知っているので友達になったのです。

そんなあなたの大切な友達は、あなた以上にあなたの良さを知っています。

モテないと焦ってしまった時は「どうしてモテないんだろう」と落ち込んでしまいがちです。

落ち込んでネガティブになってしまうとより自分に自信が無くなってしまいます。

そんなあなたを助けてくれるのが友達です。

友達に「モテたいけどどうすればいいのか分からなくて焦ってるから助けて欲しい」と素直に言う事でどうすればいいのかアドバイスをしてくれます。

特にモテる友達がいたら是非真っ先にアドバイスをしてもらいましょう。

あなたを良く知っている友達の的確なアドバイスですぐにモテるようになる可能性が高くなります。

また、助けてくれた友達に感謝をするのを忘れないようにしましょう。

感謝の気持ちをきちんと伝える事で、友達はあなたの事をもっともっと好きになってくれます。

そしてお互いの信頼関係がしっかりできるので一生友達でいる事ができます。

4.恋愛は素敵なだという事を再確認する

恋愛はとても素敵な事です。

好きな人の事を考えるだけでドキドキして毎日がとても楽しくなります。

ですが、モテないからと恋愛に対して徐々にネガティブになってしまうと恋愛そのものが嫌になりかねません。

ですので、モテないと焦ってしまい、恋愛そのものに対してネガティブになってしまっている時は恋愛映画や漫画をたくさん見たり読んだりして恋愛は素敵だと再確認をしましょう。

恋愛に対してポジティブになる事で徐々に焦りが消えます。

焦りが消え、恋愛を楽しんでいる人はとても素敵です。

素敵な自分になる事で焦らなくてもモテるようになります。

5.自分の欠点を直すようにする

自分がモテない事に焦った時は、まず自分の欠点をしっかりと見直すようにしましょう。

その欠点がモテない最大の原因である可能性があるからです。

例えば、不潔だったり面倒くさがり屋の場合は男性から見て魅力に欠けるのでモテません。

欠点を徐々に直す事で男性から見て魅力的に見えるようになるので、モテるようになります。

焦らずにじっくり自分と向かい合い、欠点を徐々に直すようにしましょう。

モテないからと言って焦らない

モテないことに焦る時の対処法についてご紹介しました。

彼氏が欲しい、でもモテない時は焦ってしまいがちです。

そして焦って必死になっている姿は男性から見て見苦しいと思われてしまう可能性が高いです。

ですので、モテない時だからこそ焦らず冷静に対処をするようにしましょう。

対処をする事で誰でも必ずモテるようになり、素敵な人を見つける事ができます。

頑張って運命の人を探して幸せになって下さいね。