男女で相性が良い星座一覧。恋愛運を確かめよう

好きになった男性がいる時、気になるのが相手と相性が合うかどうかですよね。

そこで、男女で相性が良い星座をご紹介します。

てんびん座としし座

オシャレでバランス感覚が抜群なてんびん座と、自分をしっかり持っていてリーダーシップ抜群のしし座はとても相性がいいです。

また、常に刺激を求めている人が多いてんびん座にとって一途に自分を追いかけてくれるしし座はとても魅力的に見えます。

特にてんびん座が女性でしし座が男性の場合はしし座の男性を女性がしっかりサポートすることができるので相性は最高です。

ただ、しし座の独占力があまりに強すぎるとバランス感覚を大事にするてんびん座が「他の友達とも仲良くしたい」と逃げてしまうので、しし座の人が我慢をしててんびん座の人を温かく見守ることが長続きするコツです。

ふたご座とみずがめ座

両方共風属性のふたご座とみずがめ座は恋愛面での相性抜群です。

どちらも縛られるのは嫌いで、感情よりも理性を大事にする星座ですのでお互いがお互いをよく理解することができます。

そのため周りからは「あの二人はあまりベタベタしていないからとてもカップルに見えない」と言われることもありますが、二人にとってはそれが一番心地いいのです。

ただ、お互いの星座があまり干渉しあうのを嫌がりますので、自然消滅してしまわないように1日一度はLINEやメールをして、1~2週間に一度はデートをするようにしましょう。

そしてたまにはきちんと「好き」と言葉に出して愛情を確認し合うようにしましょう。

うお座とさそり座

両方共水属性のうお座とさそり座は、共にロマンチストなので相性がとてもいいです。

まるでドラマのようなロマンチックな恋愛をすることができます。

全ての星座の組み合わせの中で一番恋愛にのめり込み、燃え上がることができる組み合わせです。

お互い一途なので浮気をしにくい組み合わせです。

この組み合わせは完全に二人の世界を作ってしまう事があるので、気がついたら友達が誰もいなくなってしまうことがあります。

好きになってしまうと周りが見えなくなってしまうのはよくある事ですが、周りの人を大事にすることも忘れないようにしましょう。

おとめ座とおうし座

全ての組み合わせの中でおとめ座とおうし座はまさにベストカップルといってもいいほどの相性です。

この二つの星座はしっかりしていることを初め多くの共通点があります。

そのため、初めて会ったのに「それ、分かる」と共感できることが多く、すぐになかよくなることができます。

両方共真面目で感情が安定していますので、ケンカになることがあまりありません。

お互いがお互いをいつも思いやる素敵なカップルになることができます。

この組み合わせはお互い頑固なところもとても似ています。

普段とても仲がいいだけに一度こじれてしまうとそのままケンカ別れになってしまうことがあります。

そうならないために、ケンカになってしまった時は素直に自分から謝るようにしましょう。

自分が素直になることで相手も「自分も頑固になって悪かったな」と分かってくれます。

かに座とやぎ座

かに座は母性を、やぎ座や父性を表しているので、かに座の女性とやぎ座の男性の組み合わせの場合はまさに理想的な夫婦と言えます。

また、両者とも家庭を何より大事にしたいタイプなので、付き合っている頃よりも結婚をした後の方が仲良くなる事ができる組み合わせです。

やぎ座は恋愛に不器用な人が多く、なかなか「好き」の一言が出なかったり、恥ずかしがってなかなか行動してくれない事がありますが、かに座はそんなやぎ座を理解し、優しく見守ってあげることができます。

穏やかな恋愛をすることができる組み合わせです。

この組み合わせは、かに座がたまに感情的になってしまうのをやぎ座が理解できない事があるので注意です。

かに座の人は怒る前に一旦落ち着くこととやぎ座の人はパートナーを理解してあげようと思う心が長続きするコツです。

おひつじ座といて座

両方共行動派の星座同士のおひつじ座といて座は恋愛の相性がとてもいいです。

両方共好きなったら一直線なところもとても似ていますので、カップルになったらすぐに長年付き合っているかのように仲良くなることができます。

おひつじ座のチャレンジ精神は同じく常に行動していたいいて座の好奇心を満たしてくれるのでお互い満足することができます。

この組み合わせで注意しないといけないのが、いて座はとても飽きっぽいので、おひつじ座の人が常にそこに注意しないといけない事です。

おひつじ座の方はサプライズ等でいて座の人に喜んでもらう事といて座の人は飽きっぽい事を自覚して相手を第一に考える事を忘れないようにすればずっと仲良くラブラブなままでいられます。

男性で相性が良い星座を知ろう

男女で相性が良い星座についてご紹介しました。

この星座に当てはまる場合は、とても相性がよくゴールインできる可能性がとても高いです。

他にも同じエレメンツ同士は相性がいい等まだまだ多くの相性がいい星座の組み合わせはたくさんあります。

彼氏がいない場合は上記を参考に相性のいい組み合わせの星座の人を探して仲の良いカップルになって下さいね。

 

    「男女で相性が良い星座一覧。恋愛運を確かめよう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/25(金) 04:32

    自身の星座女性バージョンに、相性の良い組み合わせがなかったのが残念です…
    せめて、各星座(男女別)で、一組は相性の良い相手の記載があれば見応えがあると思いました。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/29(火) 22:19

    彼と相性がいい組み合わせだったのでホッとしました。注意するべきポイントもしっかり覚えておきます。もっとたくさんの組み合わせがあると面白いですね。

  3. 3. kikker102018/05/29(火) 22:20

    こういった星座の占い系は何故か惹かれてしまいます。私は天秤座でしし座と相性が良いとのことなので、良い人見つけられるように頑張ります。

この記事への感想を書く