彼に女子力高いと思わせるデート中の持ち物とは

デート最終更新日:2018年2月4日

男性から見て、女子力が高いと思わせる持ち物にはどんな物があるでしょうか?

いざという時に役立つもの、気遣いができるもの、女性らしいなと可愛く思える物など、女子力を思わせるようなデート中の持ち物についてご紹介します。

1.用途別にキレイなハンカチを2個持ち

食事の時にさっとオシャレなハンカチを膝にかける女性ってなんだか女子力が高いですよね。

洋服が汚れてしまってはその後のデートは台無し、しみを取るために洋服を濡らしたり、なんだか恰好悪いものです。

手ふき用の可愛らしいキレイなタオルハンカチと、こうした食事の時に使える大きめのハンカチと2個持ちしていたらバッチリです。

手ふきで使った濡れたハンカチを食事の時に膝に乗せるのは気が引けます。

デートをシミュレーションして、ないと困るものにプラスアルファで備えるといったところが女性らしい身だしなみではないでしょうか。

彼はそんな小さな女子力も見逃さないでしょう。

2.リップクリーム

冬場など乾燥する季節は、唇が乾きます。

だからといって、グロスをぬりたくっても男性からは好印象ではありません。

グロスでてかてかした唇にキスをしたいかというとそうではない男性が多いのです。

いちいち化粧室にいって口紅を塗り直すのも、手間や時間をとって彼をうんざりさせてしまうかも。

かといって放置していると唇はどんどん乾燥していき、女子力とは無縁の悲惨な唇になってしまいます。

なので、気軽にサッと取り出してサッと塗れるリップクリームがあると大変便利です。

直塗りのものよりも、手でちょんと載せられるリップバームがオススメです。

もし彼の唇が乾燥していてもちょっとつけてあげたりもできて、キュンキュンポイントです。

3.携帯用エチケットブラシ

もし彼が黒めのコートやスーツなどの場合、自分の衣類の繊維が付着したりしてしまうことがあります。

白のニットを着ていて、電車で隣に座ったサラリーマンのスーツに自分のニットの繊維が付着して恥ずかしい思いをした事はないでしょうか。

彼と待ち合わせをして会うまでどんな服装をしているかわからないものです。

なので、万が一に備えて携帯用のホコリをとれるエチケットブラシがあったらかなり女子力が高いです。

ささっと、彼のコートにホコリがついたりしたら取ってあげることができます。

彼は、彼女の事をまるで奥さんのような感覚に陥る事でしょう。

なんて気が利くのだろうと、女子力を感じてしまう持ち物です。

4.手鏡や化粧ポーチ

女子の持ち物としては王道ですが、簡単な化粧直しができるコスメを可愛いポーチに入れて持ち歩いている女子は女子力が高いでしょう。

やはり夕方になると化粧崩れは起こりますし、デートのプランによっては化粧崩れを促進してしまう事もあります。

そんな時、化粧ポーチ忘れた。

となると直せない顔のまま夜まで過ごす事になり、表情も自信のないものになってしまう可能性があります。

自分の顔が今どんな状態なのかをマメにチェックするために、手鏡なども必須です。

彼からしても、化粧崩れてきたなーとは思っても口に出して言えないものです。

ささっと化粧室で化粧直しをするのは女子としてマナーでもあり、エチケットです。

何もなかったようにずっと可愛くいられる化粧ポーチは女子力の維持には欠かせないものです。

5.ガムやミントのタブレット、ブレスケアなど

食事の後に、ニンニクが入っていたりしたら、二人でニンニク臭をプンプンさせることになります。

デート中に二人でとはいえ、なんだか話す時にお互い気を使ってしまいます。

そんな時、食後にサッと「食べる?」とガムやミントのタブレットをカバンから取り出す女性に、彼は感動を覚えるでしょう。

わざわざ彼に買ってもらうような事にならないために、常備しておくとかなり使えます。

意外とイタリアンや焼き肉あらゆるものにニンニクは使われていますので、かなりの頻度で役立つでしょう。

明日仕事なのにどうしようというときも、ブレスケアなどを差し出せば大喜びな事間違いないでしょう。

気の使える、女子力の高い彼女であるということをアピールできます。

6.ハンドクリーム

手をつなぐ時になんだか彼女の手がごわついているなんて恥ずかしい思いをしないように、こまめにデート中でもハンドクリームを塗りたい物です。

ハンドクリーム目当てでドラッグストアの試供品を塗るなんてナンセンスなので、いい香りのするような物を持ち歩くと高ポイントです。

彼女の手がしわしわだと彼はげんなりです。

なるべくこまめにつけて手を滑らかにしましょう。

「家事頑張って手が荒れちゃった」なんて一言添えて、家事をしている事で女子力をアピールできて一石二鳥。

意外と忘れがちだからこそ、ちゃんと身につけてこまめに塗ることが大切です。

指の先までケアを怠らないんだな、なんて女性らしさを感じさせるアイテムです。

持ち物で女子力をさりげなくアピールしよう

女子力をさりげなくアピールできる持ち物をご紹介しました。

デート中に、あったらいいながカバンから出てきたとき、彼は感動することでしょう。

とっさの気遣いや、自分を大切にしている、管理を怠らない、後先考えて行動しているような事を感じさせるのです。

デート中にそんな女子力のアイテムを味方につけてアピールしましょう。

 

    「彼に女子力高いと思わせるデート中の持ち物とは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く