デート当日の行きたくない気分を盛り上げる方法

最終更新日:2016年5月17日

楽しみにしていたデートだけど、当日何となく憂鬱でいきたくないという経験をした事はありませんか?

そんな女性のためにデート当日のいきたくない気分を盛り上げる方法をご紹介します。

1.美味しいものを食べることを楽しみにする

デートの楽しみといえばもちろん彼氏と会う事ですが、それ以外にもたくさんの楽しみがあります。

食べる事が大好きなら美味しいものを食べる事を楽しみにするようにしましょう。

こういう時は、彼氏は知っているけど自分は知らない美味しいお店を紹介してもらう事をオススメします。

そうする事で彼氏から「彼女は自分の事を知ろうとしてくれているんだ」と好印象を持ってもらう事ができるからです。

彼氏も食べる事が好きなら二人で美味しいお店を発掘するようにしましょう。

一人ではいきにくいお店も二人でならいく事ができます。

好きな人と一緒に「あそこにいきたい」と相談しあう時間は楽しいです。

さらに新しいお店を常に発掘する事でマンネリ化を防ぐ事ができますので、ずっと新鮮なデートを楽しむ事ができます。

デートが憂鬱になる原因の一つにマンネリ化があります。

似たようなデートで彼氏や自分のリアクションが同じような感じばかりだといくら好きな相手とはいえ飽きてしまいます。

そこで、新しいお店を発掘する事でマンネリ化を防ぐ事ができるのでずっと楽しいデートができるようになります。

また、ここで彼氏がどういう料理が好きか把握しておくと、一緒に暮らし始めた時に彼氏好みの料理を作りやすいのでしっかり覚えておくようにする事をオススメします。


2.雨の日の場合

デート当日に雨が降ってしまうと外に出る事そのものが憂鬱になってデートにいきたくなくなってしまう時があります。

こういう時は、無理に外に出て行かずに彼氏に家に来てもらいましょう。

「家デートは初めてで、どうすればいいのか分からない」という女性は多いですが、家デートはとても楽しいですし外にデートにいくよりも彼氏の距離を近くに感じる事ができるので、今までよりももっとラブラブな雰囲気になる事ができます。

家デートでのオススメは二人でソファ等でくっついて同じ映画を見たり、音楽を聞く事です。

最近はインターネットで様々な動画や音楽を配信しているサイトが増えたので、スマホやパソコン、タブレットがあれば彼氏とゆっくり二人きりで好きな動画や音楽を楽しむ事ができるようになりました。

家デートだと遠慮無く彼氏に寄りかかる事ができるのでずっとラブラブムード全開でいる事ができます。

特に恋愛映画はオススメです。

二人きりなので映画と同じようなロマンチックなシチュエーションをする事でラブラブ度をさらに上げる事ができます。

もし、自分も彼氏も家族と暮らしていてなかなか家デートがしにくい場合は、雨の日だからこそデートを楽しもうと考えを切り替えましょう。

雨の日は二人で一つの傘に入る事ができますし、カフェに入って雨の音を聞きながらゆっくりするのもまたロマンチックです。

外に出る前は憂鬱かもしれませんが、大好きな彼氏の顔を見れば憂鬱なんか吹き飛ぶはずです。

思い切って外に出てみましょう。


3.彼氏の気持ちを考える

デート当日、急に面倒になっていきたくなくなってしまった時は、彼氏の気持ちを考えてみましょう。

特に久しぶりに彼氏に会う場合、彼氏は彼女に会えるのをとても楽しみにしてくれているばずです。

それなのに自分がこんな気持ちになってしまっては彼氏に対して不誠実です。

それに、いく前は面倒でも行ってしまえばやはり大好きな彼氏に会う事ができるデートはとても楽しいものです。

「きっと、自分がこんな気持ちになっている事を知ったら彼氏はがっかりするだろうな」と思う事で気分を盛り上げる事ができ、彼氏とデートをしたくなります。


4.実はいきたくない場所に誘われた時は

デート当日、いきたくなくなる原因の一つに彼氏に興味のない場所に誘われて憂鬱になる事があります。

この場合、どんなに憂鬱でも一度は行ってみる事をオススメします。

どんなに興味のない場所でも、実際に行ってみると意外と楽しくてむしろ今は自分の方がハマってしまったという事はよくある事です。

「彼氏がせっかく誘ってくれるんだから楽しまないと」と考え方を変える事で気分を盛り上げる事ができます。

ただ、実際に行ってみてどうしても興味が持てない場合は正直に彼氏にその事を言いましょう。

無理に自分が興味のない場所に付き合っていると自分が疲れてそのうち彼氏への愛情も無くなってしまう可能性があります。

彼女の事を本当に思ってくれる彼氏ならきっと分かってくれるばずです。

デート当日のいきたくない気分を盛り上げよう

デート当日のいきたくない気分を盛り上げる方法についてはご紹介しました。

デート当日のいきたくない気分を盛り上げるために大事なのは、自分の考え方を変える事です。

「大好きな彼氏に会う事ができる」と思う事で気分が盛り上がり、憂鬱な気持ちから明るい気持ちに変える事ができます。

せっかくのデートなので楽しまないともったいないですよね。

上記を参考に気分を盛り上げて、大好きな彼氏と最高のデートをして下さいね。