自らデートに誘えない男性を、誘える積極的な男性にする方法

最終更新日:2016年10月29日

最近、彼氏からデートに誘って欲しいけど、なかなか誘ってくれないという男性が増えています。

ここでは、そんな悩みを持っている女性のために自分からデートに誘えない男性を、誘える男性にする方法を紹介します。


1.デートの時は楽しそうにする

自分からデートに誘えない男性を、誘える男性にする方法で一番オススメの方法が、このデートの時は楽しそうにする事です。

大好きな彼女はデートの時に笑顔で楽しそうにしている事で彼氏は「彼女はデートを楽しんでくれているんだ。

また誘いたいな」と思うので、最初は女性からデートに誘っていたとしてもどんどん自分からデートに誘うようになってくれます。

最近、彼氏が全くデートに誘ってくれなくなったという女性は、自分がデートの時にどうすごしているか思い出しましょう。

笑顔が少なかったり、淡々とすごしているのでは彼氏は「彼女はデートの時あまり楽しそうにしてくれない」と思い、デートに誘う事をためらってしまいます。

これではデートどころか「自分の事をあまり好きじゃないのかも」と別れる事すら検討する可能性も出てきます。

彼氏と一緒にいて楽しいという気持ちを積極的に伝えましょう。

楽しいという気持ちはとても大切です。

お互い楽しいという気持ちがあれば、きっと自分からデートに誘えない男性でも、誘える男性に変わってくれます。

彼氏を信じて自分の「デートは楽しい」という気持ちを全力で彼氏に見せましょう。


2.男性に自信を持ってもらう

近年、自分に自信のない男性が急増しています。

自分に自信のない男性は「こんな自分といてもきっと楽しくない」と思い、自分からデートに誘わずに彼女からデートに誘ってくれるのを待つようになっています。

また、彼女からデートに誘ってくれる事で「よかった、彼女は自分の事を好きなんだ」と安心するという受け身の男性が今増えています。

お互い好きという気持ちは同じですが、これでは男性はデートに誘ってくれないままですので、物足りなかったり、寂しいと思う女性はとても多いです。

こういうケースの場合は、デートの時等とにかく男性を褒めて、さらに自分の好きという気持ちをしっかりと彼氏に伝えて自分に自信を持ってもらいましょう。

男性は自分に自信を持つ事で「自分は彼女の彼氏だから、もっと一緒にいたい」と自分から彼女をデートを誘う事ができる人に変わる事ができます。


3.興味のある事柄やイベント情報を伝えておく

付き合い始めたばかりでいつも彼女からデートに誘っているという場合は、彼氏が彼女の好みを把握していないのでどう誘っていいのか迷っている事が考えられます。

ですので、彼氏から積極的にデートに誘って欲しい時は興味のある事柄やイベント情報を伝えておくようにしましょう。

彼女がどんなものが好きか、興味があるのか彼氏がきちんと把握しておく事で自分から計画を立ててデートに誘いやすくなります。

また、イベント情報を伝える事で彼氏に「これはデートに誘って欲しいという事かな」と思ってもらえるので「じゃあ一緒にいく?」とデートに誘ってくれるようになります。

デートに誘ってくれないからと動くのをいつまでも待っていても彼氏はどうすればいいのか分からないのでデートに誘ってくれるはずがありません。

男性からデートに誘って欲しいなら、自分から積極的に動くようにしましょう。


4.「あなたの事が好きだから、デートに誘って欲しい」とハッキリ言う

自分からデートに誘えない男性を、誘える男性にしたいなら思い切って「あなたの事が好きだから、デートに誘って欲しい」とハッキリ自分の意思を伝えてみましょう。

いつも女性からデートに誘っている場合、自分からデートに誘えない男性は「自分からデートに誘いたい気持ちはあるけど、彼女から誘ってくれるからいいか」と今の状況に満足してしまっている可能性がとても高いです。

そんな男性に思い切って自分の正直な気持ちを打ち明ける事で男性も覚悟を決めて女性をデートに誘ってくれるようになります。

男性がデートに誘ってくれた時気をつけたいのがどんな計画でも文句を言わない事です。

女性が「ここは嫌」「あそこはいきたくない」と男性のデートの計画を拒否してしまうと、男性は「それなら自分から誘って欲しい」と思ったり、自分に自信を無くしてしまい、またデートに誘わない男性に逆戻りしてしまいます。

どんな計画でも受け入れ、楽しそうにする事で男性は「自分が計画したデートでこんなに楽しそうにしてくれるんだ」と思い、自信を持ってくれるので度々デートに誘ってくれるようになります。

デートに誘ってもらえるようにしよう

自分からデートに誘えない男性を、誘える男性にする方法についてご紹介します。

他にも自分磨きをする事もオススメです。

魅力的になる事で自分からデートに誘えない男性も「自分の彼女はこんなにも魅力的だ」と思い、勇気を出してデートに誘ってくれるようになります。

また、自分からデートに誘ってくれるように動く事もとても大事です。

上記を参考に、デートに誘えない男性を誘えるようにして素敵なデートをして下さいね。