デート当日に美容院へ行ってやってもらうと良いこと

最終更新日:2016年5月28日

気になる人とのデートや、大切な彼氏との記念日デートの当日など、女性のとって勝負の日はデート前に美容院にいくという方も多いのではないでしょうか。

美容院ではカット以外にもさまざまなサービスをしており、最大限に利用しておきたいものですね。

そこで今回はデート当日に美容院へいく時、やってもらうと良いことをご紹介します。

1.ヘッドスパを受ける

美容院でヘアメイクをセットしてもらうときに必ず行うのが「シャンプートリートメント」ですよね。

シャンプーをして髪の毛の癖をなくし、トリートメントでツヤを出してから髪をセットするとセットが長持ちする上に、いつもとは違ったツヤが出るので何割も増してキレイになります。

でも、シャンプートリートメントだけでなく、美容師さんによっては「ヘッドスパ」や「マッサージ」をしてれる方もいます。

美容院でシャンプーをする際にしてもらえるヘッドスパやヘッドマッサージは頭皮の血行を促進し、老廃物をリンパに流してむくみを改善します。

それだけでなく、顔がスッキリするのでメイクのノリも良くなっていつもよりもキレイに仕上がります。

オプションとして料金を取る美容院もありますが、美容師さんがサービスで行ってくれる場所もあるので、デート当日に美容院へいく際はヘッドスパマッサージなどをしてもらえるか聞いてみましょう。

また、担当の美容師さんがいる場合は事前に予約をしておくと良いでしょう。


2.眉毛を整える

美容院では髪の毛のカットだけではなく、眉毛のカットもしてくれます。

眉毛を自分で整えている女性が多いかと思いますが、美容師さんに髪の毛のセットやメイク、流行に合わせて眉毛もカットしてもらうことでいつもよりキレイに仕上がるでしょう。

メイクの腕も良い美容師さんだと眉毛を整えた後ちゃんとアイブロウメイクもしてくれるでしょう。

眉メイクが苦手という人はお願いしてみても良いでしょう。


3.顔の産毛を剃ってもらう

大事なデートであればメイクのノリも気になりますよね。

メイクのノリを邪魔するのが「顔の産毛」です。

でも、顔は皮膚が薄く自分で産毛を剃るのは怖いですし、万が一失敗してしまったら恐ろしいですよね。

そこで、美容院でプロに産毛を剃ってもらいましょう。

美容院によってはオプションで眉毛を整えることなどと同じようにサービスを受けることができ、顔の産毛を剃るということはすっぴんで美容院にいく必要があるので、その後プロにメイクをしてもらうと自分ではできない技術でメイクをしてもらうことができるのでオススメです。

ただし、肌の弱い方は産毛を剃ることが刺激になって肌に赤みが出たりかゆみが出ることもあるので注意しましょう。


4.まつげネイルなどもケアしてもらう

美容院によっては、ヘアメイクメイクだけではなくネイリストが常駐しており別オプションでネイルケアを受けることができたり、まつげエクステなどを受けることができる場合があります。

もちろん、事前の予約などが必要ですが美容院でヘアセットだけでなくネイルやまつげもキレイにすることができるというのは得ですよね。

特に、ネイルは自分でケアするのは難しいですしケアしてすぐが一番キレイなので一番キレイな状況で大好きな彼に見てもらいたいですよね。

ネイルができない苦手という方でもやすりとケアオイルでマニキュアを使用しなくてもナチュラルな爪をキレイに見せることもできるのでオススメです。

美容院の規模にもよりますが、女性がキレイになるための施設やサービスを行っているものがあるのでデートの前に使用する際はインターネットなどで調査してみましょう。


5.カットカラーをさりげなくする

美容院に行ってばっさり髪を切ったり髪の色を変えたりするとびっくりされてしまうのでなかなか難しいですが、美容師さんは印象を変えずに「垢抜けさせる」カット技術やヘアカラー技術を持っています。

そのため、デート当日にちょっとだけキレイになるためにヘアカットやヘアカラーをしてみるのもアリでしょう。

ヘアカットやカラーをした後にそのカットやカラーに合ったセットにしてもらえることができるので、一番キレイな状態で彼に合うことができます。

セットだけに比べるとお金がかかってしまいますが、一番いい状態で髪型を活かせるので、ここぞというデート前は自分に自己投資をしてあげてもいいのではないでしょうか。

美容師さんによって技術力が違うので担当の美容師さんがいればその方に、美容室にあまり通っていない方はトップスタイリストなど技術力の高い美容師さんにお願いしてみると良いでしょう。

デートの当日に美容院へ行こう

勝負のデートの前には美容院という施設を最大限に活かし、自分をキレイにしてデートに臨むようにしましょう。

美容雑誌などでちょっと調べるとそういったヘアセット専門の美容院や、ネイルスパなども行っている美容院も多くあるので探してみるといいでしょう。