同棲後に彼がガッカリしてしまう行動とは。同棲によるギャップを避けよう

同棲最終更新日:2018年4月28日

女性と同棲し嬉しい反面、知らなかった一面が見えてしまうこともあります。

同棲すると普段デートするだけでは分からなかった部分が見えてくるものです。

彼が同棲後にガッカリする女性の行動をご紹介します。

1.掃除をしない

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は掃除をしないことです。

同棲をしたらどちらかが掃除をしなければいけません。

また水回りは毎日掃除が必要だし、掃除機などもまめにかけなければいけません。

けれど彼女がまったく掃除をしてくれず、彼氏が掃除をするまで色々な物が出しっぱなしだったり、汚いママだったりするとガッカリしてしまうものです。

女性にとっては「あまり汚くないから掃除はしなくてもいい」と思ってやらないのかもしれませんが、同棲中は自分だけで暮らしている分けではないということをしっかり念頭に置き、掃除はマメにするようにしましょう。

2.料理が上達しない

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は、料理が上達しないことです。

同棲の良さは、カップルで一緒に食事をしたり、食費を節約したりできることでもあります。

彼氏のリクエストした料理を一生懸命作ったり、慣れない手料理を頑張ったりしている女性も多い中、彼女の料理がいつまでたっても上達しないと彼はガッカリしてしまうものです。

別に美味しい料理ができなくても、1週間ごとに盛り付け力が上がっていたり、出汁が美味しくなっていたり、食材の切り方が工夫されていたりすると、男性は「今後期待できるな」と思えるものです。

それがまったく上達が見られないと「この先もずっと一緒にいるのか」と失望した気持ちになってしまうものです。

3.週末に起きてこない

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は、週末に起きてこないことです。

同棲すると二人にとって一番良いライフスタイルを見つけなければいけませんよね。

就寝時間や起床時間はお互いに妥協しながら、できる限り一緒にいられるように工夫するものです。

それなのに彼女が週末にまったく起きてこなかったら、彼氏は一人で朝ご飯を食べてしまっていいのか、出かけてしまっていいのか分からなくなってしまいます。

せっかくの週末なのに彼女が寝ているのもなんだか悲しいですよね。

週末に起きられない、週末は動きたくない、などの願望があったら、彼に説明しましょう。

また月に1度などあらかじめ決めて週末でも起きない日を作ってもいいかもしれませんね。

4.起床後すぐに部屋着や普段着に着替えない

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は、起床後にすぐ部屋着や普段着に着替えないことです。

同棲する前には女性のデート服ばかり見ていた男性にとっては、女性のパジャマ姿を見るのは新鮮なものです。

けれど1日中パジャマを着ていて、料理もパジャマでする、コンビニも上着だけ羽織っていく、など起床後すぐに気が得ない女性は引かれてしまいます。

彼は部屋着であっても少し気合が入ったもの、できればすぐに出かけられる普段着に着替えてほしいものです。

彼のためにいつもキレイにいてくれる女性の方がいつまでも新鮮な関係でいられると彼は実感してしまうのかもしれませんね。

同棲を始めたら、部屋でも着心地が良く、かわいい部屋着などを買い集めたいですね。

5.毎晩深酔いする

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は、毎晩深酔いすることです。

お互いお酒が好きで意気投合し付き合いだした人もいるでしょう。

同棲すると一緒にお酒を飲めて嬉しいですよね。

けれど彼女が毎晩家で深酔いしていたら、いくら彼でもがっかりしてしまいます。

お酒を飲んで、テレビを見ながら寝てしまいベッドまで来ない、酔い過ぎて夜中にうるさい、夜中に食事をしているなどが週末だけでなく、毎晩だったら彼も疲れてしまうものです。

いくらお酒が好きで、そのことに理解がある彼と付き合っていたとしても、毎晩深酔いしてしまうのはやめたいですね。

6.友人とのオールが頻繁

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は、友人とのオールが頻繁なことです。

付き合っているだけだったら、恋人がオールをしていてもあまり気にならないものです。

けれど同棲すると、一緒に就寝することが当然のことです。

それなのに彼女が友人と頻繁にオールをしていると「自分と一緒に暮らしたくないのかな」と思ってしまうものです。

また彼女が明け方に帰ってきた場合、朝から寝始めるなどの習慣が気に食わない人もいるでしょう。

いくら友人との付き合いでも同棲している人がいるのなら、頻繁にするのはやめましょう。

せめて終電で帰ってこられるようにしたいですね。

同棲してもガッカリされないようにしよう

彼が同棲後にガッカリする女性の行動は、掃除をしなかったり、料理がまったく上達しなかったり家事ができないことです。

また週末にずっと寝ていたり、すぐに部屋着や普段着に着替えなかったり怠惰な部分は男性をがっかりさせてしまいます。

同棲しても彼に素敵な女性だと思ってもらえるようにしたいですね。

 

    「同棲後に彼がガッカリしてしまう行動とは。同棲によるギャップを避けよう」への感想コメント一覧

  1. 1. ゆあ2018/05/13(日) 14:42

    同棲していた事がありますが、なるべく気をつけるようにしていました。ただ結婚してから書いてある事をやってしまっている気がします。特に週末起きれないなど気が緩んできてしまっている事が多いのでこれから気をつけようと思います。