復縁しやすい彼氏の特徴5つ

最終更新日:2017年3月6日

別れてしまっても、男性によっては彼女から「やり直したい」と言われた時、その言葉を素直に受け入れることができる男性もいます。

そういう男性は、復縁をしやすい彼氏の特徴を持っていると言えるでしょう。

自分の彼氏がそういうタイプかどうかを知っておくことは、万が一の時に適切な対処をするために必要なことです。

1.寂しがり屋な一面を持っている

復縁をしやすい彼氏の特徴に、寂しがり屋な一面を持っているというものがあります。

甘えたがりで一人が嫌いなタイプの男性は、彼女と別れた後に復縁を申し出てもOKと言ってくれる可能性が高いのです。

恋人と別れた後は、どんな人でも寂しさを感じてしまいます。

自分で別れを決めたとしても、それでも今までのことを思い出してしまい、グッと切なさが込み上げてきてしまいます。

それでも、性格的にクールな人は、そういう辛い心境を耐えていくことができるでしょう。

しかし、いつも誰かと一緒にいたいタイプの男性は、寂しくて寂しくて、我慢できなくなってしまうことがあります。

そんな時、彼女から「やっぱりやり直したい」なんて連絡があると、思わずその言葉にうなずいてしまいます。

それが二人にとってベストかどうかを考える余裕もなく、ただひたすら彼女のぬくもりを求めてしまうのでしょう。

2.他人の話す言葉に耳を傾けることができる

復縁をしやすい彼氏の特徴にあるのが「他人の話す言葉に耳を傾けることができる」ということです。

心のが広く、周りからの意見を受け入れることができるタイプの男性は、別れてしまっても、復縁することができるタイプです。

一度別れることを決めたら、それを覆すのは、かなり難しいことでもあります。

色々考えて、その上で必死な思いで二人の関係を終わらせようとしたはずです。

「もうこれでいい」と結論を出してしまったので、今更それを変更するのは、心理的にも抵抗があります。

しかし、人の意見に対して柔軟な考え方ができる男性は、例えそれが別れた彼女からの復縁を希望する話であっても、ちゃんと耳を傾けて、お互いにとってベストは何か、それを探ることができます。

他人の言うことに、きちんと耳と傾ける男性というのは、広い視野を持っていて、色々な考え方ができるタイプです。

そういう男性こそ、復縁をしやすい彼氏であると言えるでしょう。

3.前向きでどちらかというとポジティブな考え方をする

どちらかというとポジティブな考え方をする男性は、彼女と別れてしまっても、復縁しやすい彼氏となるはずです。

未来に向けて、希望を持つことができるからです。

もう一度やり直そうという話が出た時、もしネガティブな考え方をする男性なら「また付き合っても、また同じことになる」と考えて、復縁を断ったりするでしょう。

しかし、物事を好意的に受け止めることができるタイプの男性は「じゃあ、もう一度彼女と向き合ってみるか」と思うことができます。

同じようなことが起きても、前向きな人ほど、心の垣根は低くなります。

彼女からの復縁の言葉を、悪い方向へ考えることをせずに、プラスに受け止めることができます。

もし彼氏がどちらかというとポジティブな考え方をするタイプの男性なら、万が一別れてしまった時に、復縁しやすい彼氏となる可能性は高いです。

また付き合っても、決してそれが無駄になるとは考えないからです。

4.心根が優しい性格である

復縁をしやすい彼氏というのは、心根が優しい性格であるという特徴を持っています。

彼女が真剣に復縁を言い出してきた時、ついかわいそうになって受け入れてしまいます。

一度別れを決めた二人の間には、様々な諍いがあったかもしれません。

そういう時、彼女が涙を流す様子を見ていて、彼の心の中には、彼女に対して憐みのような気持ちが生まれていたりすることもあるでしょう。

そして、さんざん傷付いた彼女が、切ない様子で「もう一度やり直したい」と言い出してきたりしたら、なんだかもうこれ以上その言葉を拒絶するのは、彼女を苛めているような感じで、気が引けてしまいます。

性格が穏やかで心優しい男性ほど、争いやトラブルを嫌います。

彼女が復縁を言い出して来たりしたら、それを拒否してもめるよりも、もう一度彼女を受け入れて見ようと考えてしまう男性です。

5.あっけらかんとしていて過去にこだわらない

復縁をしやすい彼氏の特徴にあるのが、あっけらかんとしていて過去にこだわらないというところです。

割り切りが早くて根に持たない性格なので、相手からの復縁の言葉を受け入れやすいのでしょう。

付き合っていた二人の関係を終わらせることは、やはり精神的に疲れますし、苦しい思いもするはずです。

そこまでして別れを選んだのですから、彼女から「もう一度付き合いたい」と言われても、なかなかすぐに「うん」とは言えなかったりします。

あんなに苦しんだのはいったい何だったのか、そういうことにこだわってしまったりもします。

しかし、こだわりの少ない男性は、そういうことに囚われたりしません。

「あれだけ揉めたのに」なんて思わずに、あっけらかんと復縁を受け入れることができます。

ケロッとしたところがある人は、必要以上に過去に縛られたりしません。

彼女からの復縁話にも「じゃあもう一度付き合おうか」と、笑って答えることができる人です。

復縁をしやすい彼氏かどうかを知ろう

復縁をしやすい彼氏の特徴は、どこか人に対して優しいところがあります。

相手を許して受け入れることができます。

だから、別れてしまった彼女の言葉を聞くことができるし、お互いのためになるなら、もう一度やり直すこともできるのでしょう。

そういう男性は、人間の器が広くて大らかなところがあり、一緒にいても人生を楽しむことができるでしょう。