振られたけど受け入れられない時どうすれば良いか。失恋を受け入れるために

恋愛最終更新日:2018年4月28日

振られてしまったけど、なかなか今の状況を受け入れる事ができない、どうしていいのか分からないという状況になった事はありませんか?

ここでは、振られた状況を受け入れられない時の対処法についてご紹介します。

1.まずは自分で自分を褒める

振られた状況を受け入れられない、信じられない思う時、現実逃避をしてしまうという事はよくある事です。

ここは、まず自分で自分を褒める事から始めましょう。

失恋はとても悲しい事です。

大好きな人に告白をして振られてしまった時、付き合っていた大好きな人と別れてしまった時等やはり大好きな人と思いがすれ違ってしまった時は悲しくて仕方がなくなるものです。

ですが、いつまでも失恋をズルズルと引きずってしまうと恋愛以外でも常にネガティブ思考になってしまいます。

こうなると復縁に向って進む事も、新しく恋愛に進む事もできなくなってしまいます。

受け入れる事ができないとここで自分の時間が止まってしまいます。

自分の時間を前に進めるために、自分でここまで恋愛をする事ができた自分を褒めてあげましょう。

振られた状況を受け入れられないほど一人の人を愛する事ができたのです。

きっとこれからまだまだ素敵な恋愛が待っています。

自分を責めずに、しっかりと褒めましょう。

そうする事で段々今の状況を受け入れ、自然と前に進む事ができるようになります。

2.友人に話してスッキリする

振られた状況を受け入れられない時、頼りになるのは友人です。

その好きだった人を好きであればあるほど一人で今の状況を受け入れるのは苦しくなります。

こういう時は一人きりで抱え込まずに友人に話しましょう。

友人と一晩、美味しいものを食べながら話をする事で気持ちがスッキリと晴れやかになり、しっかりと今の状況を受け入れる事ができるようになります。

美味しい食べ物と友人との話は辛い気持ちを和らげてくれます。

もちろん、気持ちがスッキリとした後は友人にお礼を言う事を忘れないようにしましょう。

親しき仲にも礼儀ありです。

そういうところをきちんとする事でより友人との仲を深める事ができるでしょう。

3.復縁に向けて動き出す

一度振られたから、とその恋を諦める必要はありません。

どうしても諦めきれないなら、諦めるその時まで大好きな人と両思いになる事を諦めずに次のステップへ動き出しましょう。

まずは片思いで振られてしまった時です。

この時、相手はまだ自分の事を知らない可能性があります。

ここから頑張る事で大逆転勝ちも十分可能です。

告白をする事で彼はどういう形であれあなたの事を今までとは違った目で見るように鳴るでしょう。

ここからじっくり時間をかけてあなたを知ってもらう事で両思いになる可能性が高くなります。

とはいえ、すぐに両思いになろうと焦ってしまうと彼はその必死過ぎる姿に引いてしまい、両思いになるチャンスが無くなってしまいます。

ここは、3ヶ月から半年、長くて1年程度かけてじっくりと好きな人との距離を縮めましょう。

両思いから振られてしまった後は、3ヶ月ほど冷却期間を置いて自分のどこがダメだったかをしっかりと見直してから復縁までの計画を立てましょう。

しっかりと冷却期間を置く事が大切です。

よっぽどのケンカ別れではない限り、振られてしまってもその後の自分次第では両思い、もしくは復縁も十分可能です。

ですので、いつまでも落ち込まずに未来へ向って進みましょう。

4.もっともっとキレイになって次の恋愛に進む

好きな人に別に好きな人がいる等もうどうしても相手と両思いになるのが不可能に近い場合はなかなか振られた事を受け入れられないものです。

ですが、いつまでもそれではあなた自身のためになりません。

こういう時こそもっともっとキレイになって次の恋愛を見つけましょう。

振られたしまった時は「これ以上の恋愛は無い」と思ってしまいがちです。

ですが、この世界にはたくさんの人がいます。

その中にはきっと振られた人よりももっと素敵でもっとあなたにふさわしい人がいるはずです。

もっともっと今よりもキレイになってその人を見つけにいきましょう。

もちろん、失恋後は辛いです。

失恋直後は思いきり泣いたりしてストレス発散をしておきましょう。

それが未来に向って進む力になります。

もっともっとキレイになって、そして婚活等新しい恋愛に向って進み出しましょう。

きっともっと素敵に、キレイになったあなたにふさわしい人があらわれるでしょう。

振られた状況を受け入れられない時こそ前に進もう

振られた状況を受け入れられない時の対処法についてご紹介しました。

振られてしまった時は、なかなか今の状況を受け入れる事ができない、辛いという人は多いです。

ですが、受け入れて前に進まないと自分のためになりません。

そして、対処法は色々あります。

まずはここまで頑張る事ができた自分で自分を褒めてあげて、悲しい気持ちを思いきり泣いて発散させましょう。

これだけで随分明るい気持ちになる事ができます。

そしたら、まだまだアタックをするか、復縁を考えるか、それとも別の恋愛へ進むかを考えましょう。

頑張ってこれを乗り越えて素敵な恋愛をして下さいね。

 

    「振られたけど受け入れられない時どうすれば良いか。失恋を受け入れるために」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く