恋の駆け引きが面倒くさい。そんな女性が恋愛をするコツ

最終更新日:2016年6月13日

恋愛といえば、お互いに駆け引きをするのもドキドキして楽しいという方は多いです。

ですが、その駆け引きが面倒で恋愛をなかなかする気になれないという方もいます。

ここでは、恋の駆け引きの面倒くさい人が恋愛するコツをご紹介します。

1.本当に好きな人だけに絞って告白する

今、好きな人が何人もいて恋の駆け引きをするのが面倒になっている人は、本当に好きな人に絞って告白をするようにしましょう。

好きな人が何人もいて、その全ての人に駆け引きをしてしまうと「今、誰にどうしてたっけ?」と混乱してそのうち駆け引きどころか恋愛そのものが面倒になってしまいます。

さらに周囲の人からは「あの人、色々な人アプローチをしててあまり印象が良くない」とイメージダウンしてしまいますし、肝心の男性からは「あの人は男性なら誰でもいいのでは?」と思われてしまい、恋人を作るのが難しくなってしまいます。

恋の駆け引きが面倒になってしまったら、今自分が本当に好きな人が誰なのかよく考えてみましょう。

本当に好きな人を一人に絞る事で「絶対に両思いになりたい」と思えるので駆け引きが面倒と思わなくなります。

むしろこれからどうやって駆け引きやアプローチをして両思いになるか考えるのがワクワクしますし、両思いになったらどうしようか考えるだけで恋愛が楽しくなります。

また、好きな人を一人に絞る事で周りの人も「頑張って両思いになって欲しい」と応援してくれるようになるので、周囲の協力も得られるようになります。


2.直球勝負する

最近、恋愛の駆け引きが面倒で恋愛をしていないという方は、恋の駆け引きにあまり向いていない可能性があります。

あまりに長い時間恋の駆け引きが面倒で恋愛できなくなってしまったという方は、恋愛は直球勝負するものと思うようにしましょう。

駆け引きそのものをやめる事で恋愛が面倒では無くなります。

恋愛に駆け引きが大事な場合がありますが、あまりに駆け引きをしすぎてしまうと相手は「自分の事を好きなのか、からかっているのかどっちなんだろう?」と思ってしまい、最初は両思いだったのに駆け引きのしすぎで相手に面倒に思われて両思いになるチャンスを失ってしまう場合もあります。

また、駆け引きばかりの恋愛をしてきた男性にとって、駆け引き無しで直球勝負してくる女性は新鮮でとても魅力的に見えます。

恋愛で直球勝負をするためには自分から動く事がとても重要です。

自分から「今度一緒に食事にいきませんか?」「あなたって素敵ですね」等男性に好意を持っている事をストレートに表現をする事で男性は嬉しく思い、早く両思いになる事ができます。

もし、ダメだった場合でもストレートに男性に思いを伝えた後は清々しい爽快感があり、また次の恋愛に向かっていこうと思う事ができます。


3.恋愛について色々聞いたり見たりする

恋の駆け引きが面倒な人が恋愛をするために必要な事は、自然と「恋愛がしたい」と思えるようになる事です。

恋愛は周りから言われてしても自分がその気にならないと本気で人を好きになる事はできません。

ですので、まずは恋愛について色々見たり聞いたりして恋愛をしたいという気持ちを高める事から始めてみましょう。

周りに素敵な恋愛をしている友達がいたらどうやって恋愛をしたのか聞いたり、ノロケ話を聞いてみましょう。

特に幸せなノロケ話は、恋は駆け引きが面倒、だから恋そのものが面倒だと思っている人でも「私もこんな風に幸せになりたい」と思えるようになるので、自然と恋愛がしたくなります。

昔から名作だと言われている恋愛のマンガや小説、映画にも過去多くの人を魅了してきただけあって素敵な恋愛がたくさん詰まっています。

是非色々見たり聞いたりして自分の中に眠っている恋愛力を高めてみましょう。


4.一人になる時間も大事

恋の駆け引きのしすぎで恋愛そのものに疲れてしまったという方は、一人のこの時間を大事にしましょう。

面倒だけど恋愛をしていないとと焦ってしまうと両思いになれる恋愛も両思いになれなくなってしまいます。

この場合の一人は、友人とも少し距離を取り完全に一人になり自分はどういう恋愛をしたいのかを、自分探しをする時間にするようにしましょう。

そうする事で自分が本当はどういう人が好きで、どういう恋愛をしたいのかがよく分かるようになります。

また、一人の時間はとても寂しいものです。

ですので「一人は寂しい。恋愛をして本当に大事な人と一緒になりたい」と自然と思えるようになり、恋愛がしたくなります。

そうして生まれた「恋愛がしたい」と言う気持ちからできた恋愛は、心から楽しめるので恋の駆け引きも面倒だと思わなくなります。

恋の駆け引きの面倒くさい人が恋愛するコツについてご紹介しました。

恋の駆け引きは、素敵な恋愛のいいスパイスになります。

ですが、駆け引きについて考えるのが面倒になってしまうと恋愛そのものが面倒になってしまい、どんどん恋愛から遠ざかってしまいます。

そういう時は、上記を参考に恋愛から遠ざかってみたり、駆け引きをやめる事を考えてみましょう。

恋愛は素敵な人生にとってとても大事な事です。

上記を参考に恋愛の駆け引きや恋愛そのものを面倒くさがらずにいい恋愛をして下さいね。