合コンで知り合った彼がどんな人かを知る方法とは?彼の素性を確かめよう

合コンで初めて会った人のことは、正直なにもわからない状態ですよね。

いいな、と思ってデートを重ねて付き合うことになっても、相手が話していることが本当なのか、嘘をついていることがないのかわからなくて不安になることもあるはずです。

そこで合コンで知り合った彼の素性を確かめる方法についてご紹介します。

免許証の見せあいっこをする

彼の名前や年齢が本当なのか、ということが不安ならば、免許証を見せてもらうのが一番いいでしょう。

名前はともかく、年齢を詐称している人もいるかもしれません。

いきなり「免許証見せて」と言うのは相手を疑っているということが丸出して、相手に「なんだよ」と不快感を持たれてしまいます。

ですから自然な流れで免許証を見せてもらうようにしなければいけません。

まずは車の話題を持ち出して「免許証の写真って変に写っちゃうようね」などと、証明写真の話題を持ち出しましょう。

そして自分の免許証を見せて「ほら、可愛く映ってないでしょ」と見せましょう。

更に「○○君の写真はどういう感じ?」と見せてもらいましょう。

あなたが免許証を見せたのなら彼が見せないのは不自然で、見せざるを得ないはずです。

しかも「写真が見たい」というアピールをするので、相手の素性を確かめるためという風にはとらえられません。

もしあなたが免許を持っていないのなら「免許の写真ってうまく写りにくいよね。○○君のはどんな感じ?」とやはり写真が見たいというアピールをして見せてもらいましょう。

なにもやましいことがなければ素直に見せてくれるはずです。

そこで「恥ずかしいよ」とか「今持ってない」などと頑なに断るのなら怪しいです。

合コンの幹事に探りを入れてみる

合コンの幹事が存在するはずです。

その人とは連絡がとれますよね。

男性であれば、直接、素性が気になる彼氏についてさりげなく話題にしてみましょう。

そこで、彼氏の素性を隠すような感じだとグルで隠し事をしている可能性があるので注意が必要です。

素直に「付き合えてよかったね」と楽しそうに彼氏の話題で盛り上がってくれるならいろいろ訊いちゃいましょう。

また、女性が幹事の場合でも、相手の男性たちとパイプがあるはずです。

そこで、女性幹事に正直に彼氏の素性を確かめたいと相談して、協力してもらうのです。

意外と、彼女でもなんでもない女性からの探りなら、相手側の男性たちも気を許していろいろ話してくれるでしょう。

彼の友人に会わせてもらう

「あなたの友達に紹介して」「あなたの友達と私の友達とみんなで遊ぼうよ」と提案してみましょう。

隠し事がなければ「いいよ」とあっさり承諾してくれることでしょう。

しかし、たとえ彼が友人に紹介してくれても「余計なことは言わないで」と口止めしていることがあります。

友人同士グルになる可能性は高いのです。

もし怪しいと感じるところがあれば、その友人とも連絡先を交換しておきましょう。

そして、なにかおかしな感じがあれば「○○君(彼氏)があのことを話してくれたんだけど、正直ショック」とカマをかけてみましょう。

「なんのこと?」と相手がポカンとして、本当に何もないようなら「冗談」ととぼければいいのです。

そこで「そうか、話したんだな…」と相手が彼氏が隠していることを話しだす場合もあるでしょう。

会社に連絡してみる

彼氏が本当に教えてくれた仕事をしているのかが気になりますよね。

職場を教えてくれないのはその時点で怪しいです。

ですが、教えてくれた場合、本当に在籍しているのか、会社に電話してみましょう。

直接彼と話さなくて、ただ「○○さんにつないでもらえませんか?」と訊ねればいいのです。

自分の会社の名前を出して、仕事関係の話のように頼めば、調べてくれるでしょう。

ちゃんとその会社に在籍しており「おつなぎしますか」と言われたら「今、電車に乗ってしまったので後程また連絡します」と切ればいいでしょう。

あとで彼から「なんで会社に電話してきたの?」と言われたら「職場にいる○○君の声を聞きたかった」と甘えてごまかしましょう。

自宅を訪問したいと言う

「家に遊びに行ってもいい?」と訊ねてみましょう。

最悪なのは彼が既婚であり、妻子が既にいる場合です。

知らない間に不倫していた…ということになっては後々大変です。

普通の男性なら彼女が家に遊びに来てくれるのは嬉しいはずです。

それなのに「汚れてるから」「遠いから」「また今度ね」と嫌がるそぶりを見せたら注意が必要です。

住んでいる場所などもはっきり教えず、あなたの家や外でばかり会おうとするのは、家に来られてはまずい事情があるからかもしれません。

また、家にいくことができたら、彼に女性の影がないか、さりげなく家の中を調べましょう。

女性が選んだようなものがあったら注意です。

汚れて掃除をしていないぐらいなら安心していいでしょう。

合コンで知り合った男性の素性を把握しよう

合コンで知り合った男性のことはまったく素性がわからないところからはじめなければいけません。

素性がわかって安心できるまで、自分の身はきちんと守って遊ばれないようにしましょう。

 

    「合コンで知り合った彼がどんな人かを知る方法とは?彼の素性を確かめよう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/29(火) 23:29

    写真の話題から免許証を見せ合いっこする方法は、なるほどなと思いました。
    怪しまれずに名前や年齢の確認ができますよね。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/06/13(水) 20:30

    免許証の見せ合いっこ、良いですね。自宅や会社を聞くよりもハードル低いし、確実ですね。運転免許持ってない人には、お友達を紹介してもらうのがいいかな。

この記事への感想を書く