男性が女性の鼻を触りたがる心理とは

最終更新日:2016年6月27日

彼氏が自分の鼻を触りたがる、最近気になる男性から鼻を触ってくるという経験をした事がある方はいませんか?

ここでは、男性が女性の鼻を触りたがる心理についてご紹介します。

1.顔の中では触りやすい場所で、好きと思っているから

鼻は、顔の中では比較的触りやすい場所です。

ですので、もし両思いになる男性が鼻を触ってくる時は、その男性は女性の事を「可愛いな、好きだな」と思っています。

男性は、興味のない女性に積極的にボディタッチをしようとはしません。

特に顔は、本当に好きではない限り男性はなかなか触ろうとは思わない場所です。

ですので、好きな男性が鼻を触ってくるなら、その男性とは両思いの可能性がとても高いです。

男性が鼻を触った後少し照れたように笑ってみましょう。

男性は、女性がボディタッチを受け入れたと思い「ひょっとして両思いなのかも」ととても喜んでくれます。

また、もっとボディタッチをしたい時は自分から肩や背中にボティタッチをしてみましょう。

いきなりハグをしたり、首筋あたりを触ってしまうと男性から「ひょっとしてかなり男性慣れしているのかも?」と思い引かれてしまうので注意しましょう。

肩や背中に少し触る事で男性はドキドキしてもっと女性の事を好きになってくれます。

その後、さらにいい雰囲気になったら自分から告白をしてみましょう。

きっといいOKをもらう事ができます。

また、自分から告白をしたい男性の場合、女性が告白をする途中で「自分に言わせて」と言う場合があります。

この場合は、その言葉を受け入れてあげましょう。


2.とにかく可愛くて愛おしいと思っている

彼氏がいたずらっぽく鼻を触ってくる時は、彼女の事を本当に可愛くて愛おしい、大切な人だと思っています。

鼻は、触りやすい場所でしかも女性をドキッとさせる事ができる場所です。

ですので、彼氏は鼻を触る事で彼女に「本当に大好きなんだ」と思ってもらいたいのです。

彼氏の事を本当に大好きなら、そんな彼氏の気持ちを受け入れて自分も彼氏が大好きだという事をアピールしましょう。

いきなりハグしたり、自分も彼氏の鼻を嬉しそうに触る事で彼氏に自分の気持ちを伝える事ができます。

また、言葉で「そんなに私の事を好きなの?」といたずらっぽく笑顔で言うのも効果的です。

その可愛い言葉に彼氏は彼女の事をもっともっと愛おしく思います。

鼻を触ってくるほど彼女の事を好きな彼氏は、とても優しく、彼女一筋という人が多いです。

そんな彼氏に自分も好きだという気持ちを伝えたいし、いつも「大好きだよ」と伝えたいけどどうやって伝えたらいいのか分からないという方も多いです。

ですが、特別何かをしなくてもその優しい気持ちはきっと彼氏にも伝わっているはずです。

また、彼氏もそんな自然体の彼女だからこそ好きになってくれたはずです。

ですので、無理せず、自分なりに常に彼氏に感謝をして好きだという事を分かってもらうようにしましょう。


3.照れ隠しの場合も

女性の鼻を触りたがる男性は、照れ隠しでいきなり女性の鼻を触るケースがあります。

突然、鼻を触ると彼女は驚き、会話や動作が止まる事が多いです。

そんないたずらをする事で彼氏は照れ隠しをしています。

彼女に「好きだよ」等言ったり、ハグをしたりとちょっと照れてしまうような言葉や行動をした後に照れ隠しで彼女の鼻を触るのです。

この場合、そんな彼氏を「照れてるところも可愛い、もっと好きになった」と思ったら素直にその気持ちを伝えましょう。

彼氏ももっと自分の事を好きになってくれます。

また、彼氏の照れ隠しを「照れてるでしょ?」と聞いて怒った場合は「ごめんね」と一言謝ってそばにいてあげましょう。

照れ隠しをしているからとからかいすぎると彼氏は本気で怒ってしまいます。

本気で怒らせないために、照れ隠しをしている彼氏の事をよく見てからアクションするようにしましょう。


4.女性の心理を巧みに利用している場合も

女性の中には、男性に鼻を触られて、しかも顔の距離もお互い近くなるとドキドキしてしまうという方がいます。

とにかく女性が大好きという男性は、そんな女性の心理を巧みに利用して「彼女とは遊べそうかも」と思ったターゲットの女性の鼻を軽くタッチしてドキドキさせ、そのまま遊んでしまいます。

初対面で女性の鼻を爽やかに、平然と触る事ができる男性は相当遊び慣れている危険な男性です。

ですので、どんなに自分の好みのタイプの人でも絶対に関わらないようにしましょう。

女性の鼻をなぜ触りたがるのかを知ろう

女性の鼻を触りたがる心理についてご紹介しました。

男性が女性の事を好きだから鼻を触りたがるという心理の場合が多いです。

ですので、まだ両思いになる前の男性が鼻を触ってくる時はほぼ間違いなく女性の事を好きですし、彼氏が彼女の鼻を触ってくる時は、可愛くて愛おしくてたまらないという心理です。

男性や彼氏の事が好きな時は、ここがチャンスです。

自分も行動して男性や彼氏に好きだという気持ちを伝えましょう。